人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてエビフライ♪

fruit chicken plate lunch!

fruit chicken plate lunch!_e0210934_1453650.jpg















本日のランチですーーー058.gif


外が思いっきり寒いので042.gif
ランチは明るく盛りつけたプレートランチです。








フルーツチキンは、数日前から冷蔵庫で下味をつけて寝かせていました。019.gif









fruit chicken plate lunch!_e0210934_1456039.jpg







材料

醤油麹
砂糖
リンゴ(2分の1個)
パイナップル(フレッシュを使いました、缶詰もOKです)
ニンニク1かけ~2かけ。

フルーツは、擦り下ろしました。



醤油麹と砂糖は、適当です。037.gif
お好みの甘辛で~
そこにフルーツを加えると肉が柔らかくなるし味わいもマイルドで美味しいです。
袋に入れて1週間ぐらい漬けこんでました。









fruit chicken plate lunch!_e0210934_14573217.jpg










作り方

①肉を袋から出してフライパンで(強火)両面焼きました。
 表面に焦げ目をつけました。

②天板に乗せて(アルミ箔を使ったよ)200度15分焼きました。

③袋に残った漬けタレは、肉を焼いたフライパンに入れて沸騰&煮詰めてソースにしたよ。











fruit chicken plate lunch!_e0210934_1459373.jpg











肉汁とソースでサラダはドレッシング要らず!029.gif
野菜もモリモリ美味しく食べれます。

最近、鶏むね肉ばかり食べてたけど~
モモ肉美味しかった。016.gif
脂、旨いぜ!066.gif
たくさん食べたら体が温まって元気に動けそうです。
by pudding-mama | 2014-11-18 15:04 | プレートランチ&ディナー