人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてエビフライ♪

mochiko chicken plate lunch♪

mochiko chicken plate lunch♪_e0210934_15353181.jpg











本日のランチです。058.gif

天気が良かったので外のテーブルで食べました。
のんびりしてました。



メインは、もちこチキン。
久しぶりに揚げたら、美味しかった。029.gif
下味は、フリフリチキンソースとニンニク。
衣は、卵白ともち粉。
シンプルです。











mochiko chicken plate lunch♪_e0210934_15374898.jpg











サラダは、マイブームのメイソンジャーサラダ。029.gif
このサラダを愛用するようになって
ランチを作る時間が半減。049.gif
そして洗い物も半減。
食事の支度が楽過ぎてやめられません。023.gif

そして何より、出来立てより保存しておいたサラダの方が美味しい。072.gif
最大のポイントですね~



メイソンジャーサラダの作り方










mochiko chicken plate lunch♪_e0210934_15411151.jpg











チキンを揚げただけなのに
ワンプレートに盛り付けたら華やかになりましたー056.gif

本当は、かぼすを絞ってchickenを食べようと思ったのに~
盛り付け忘れてまな板の上に鎮座してましたー037.gif





台風前の貴重な晴れをお庭で楽しみました。058.gif
大きな台風の進路が気になります。
どうか無事に過ぎ去って欲しいです。
by pudding-mama | 2014-10-10 15:44 | プレートランチ&ディナー