人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてエビフライ♪

ご馳走です、栗ごはん♪

ご馳走です、栗ごはん♪_e0210934_16493878.jpg













秋ですね。
今日は、とっても心地いい1日でした。058.gif
爽やかな風が部屋に入って来て
つい、うとうとと寝入ってしまいました。





今日は、秋の味覚!
栗ごはんです。

この栗と新米はSさんより。
栗は、丁寧に剥かれていました。
なので、すぐにご飯へ・・・。








ご馳走です、栗ごはん♪_e0210934_16513536.jpg










土鍋で炊きました。

栗ごはんなので、おこげが出来ないように
いつもより気を付けて炊きました。029.gif










ご馳走です、栗ごはん♪_e0210934_16523819.jpg











日本人で良かった~
新米と栗、美味しい~って感激しました。045.gif

これがご馳走って言うんですね。










ご馳走です、栗ごはん♪_e0210934_16533362.jpg











季節も食卓もすっかり秋です。
明日から10月ですね~
時が過ぎるの本当に早いと感じます。





Sさん、いつもお心遣いありがとうございます。056.gif
幸せな食卓になりました。(感謝029.gif
ご馳走様でした。
by pudding-mama | 2014-09-30 16:56 | 料理