人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてエビフライ♪

松茸風味の天むす♪

松茸風味の天むす♪_e0210934_10423331.jpg













天むすを作りました。058.gif
小さめなので食べやすい。
エビ天の油でご飯がススム。(笑)



今日は、松茸風味の天むすにしました。








松茸風味の天むす♪_e0210934_10435918.jpg








白米を炊いてお吸い物の素を混ぜ合わせました。029.gif

米2合で3袋使いました。




Costcoで買った松茸のお吸い物。
ストアセールで買ったけど~
50袋入り。
お吸い物だけじゃ~使い切れないので料理の味付けに活用してるんです。









松茸風味の天むす♪_e0210934_10454998.jpg








エビの尻尾無し!
甲殻アレルギーなのでエビを触れないんです。
・・・が加熱したら食べられる。041.gif
なぜでしょう?!

小エビを解凍して天ぷらに。
これなら触らずに調理できるので助かります。








松茸風味の天むす♪_e0210934_10493435.jpg











3つで1つにして揚げました。058.gif
いつもは、ここで出汁醤油に浸しておにぎりを握るんですけど~
今日は、ご飯に味をつけたのでそのまま使います。








松茸風味の天むす♪_e0210934_10503530.jpg











ご飯に味がついてる方が美味しいかも。029.gif
そして尻尾がないエビの方が食べやすいですー
ビジュアルがちょっと寂しい気もするけどね~








イベントの差し入れっていつも天むすだったなー
懐かしい思い出がいっぱいです。029.gif
by pudding-mama | 2014-08-21 17:41 | 名古屋メシ