人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてエビフライ♪

つるむらさきのお浸し♪

つるむらさきのお浸し♪_e0210934_21582250.jpg








つるむらさき。



あまりスーパーには出回ってない野菜かな?
産直では、今が旬の野菜です。058.gif
栄養価が見るからに?高そうな野菜です。










つるむらさきのお浸し♪_e0210934_220079.jpg











つるむらさき・・・と言う割には、そんなに紫色じゃないんだよね。
写真を撮るので紫の茎をセンターにしたけど~
ほとんどがグリーンです。






茹でると、少々ヌルっとするね。045.gif
苦手な人も多そうです。

私は好きだけど~
お浸し以外の料理法は知らないです。037.gif








つるむらさきのお浸し♪_e0210934_221565.jpg








最近、野菜を茹でるときは
ポリ袋に入れてチンがお気に入りです。
ハワイでも、この方法で野菜を茹でてました。058.gif



洗い物が少なくて、家事が少しだけ楽になるような気がします。








つるむらさきのお浸し♪_e0210934_223155.jpg











はなかつを+お醤油でシンプルにお浸し。
つるむらさきの美味しさを満喫出来るね。001.gif








つるむらさきのお浸し♪_e0210934_2274423.jpg











野菜って美味しいね。029.gif
毎日の食卓に欠かせない大切な存在です。





暑い夏、野菜をたくさん食べて乗り切ろう!058.gif
by pudding-mama | 2014-07-29 15:56 | サラダ&野菜料理