人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてエビフライ♪

チキンサラダ withフレッシュディル♪


チキンサラダ withフレッシュディル♪_e0210934_6221330.jpg










暑くなってサラダが美味しく感じます。058.gif
畑にワッサワサレタスがあるので必死に食べます。
今日は、そんなレタスが少なめの(笑)チキンサラダです。

庭にあるディルを使って、ちょっとリッチな風味です。
ハーブって昔は苦手だったけど~
最近は、今一番気になる存在です。
少し加えると、塩分が少なくても美味しく感じるし
塩コショウだけでは出しにくい味が完成するニクイやつなんです。
高度なテクニックは持ち合わせてないんですけど037.gif簡単な使い方で楽しんでいます。










チキンサラダ withフレッシュディル♪_e0210934_6262448.jpg









茹でた鶏むね肉とニンジン、レモン
そしてディルとマヨネーズです。058.gif

これを混ぜ合わせて冷蔵庫で寝かせ~
レタスの上に盛り合わせました。









チキンサラダ withフレッシュディル♪_e0210934_628041.jpg










食べるときに、大きくざっくり混ぜ合わせて
いただきました。001.gif
フレッシュディルが爽やかで美味しかったです。

翌日、残ったチキンサラダをトルティーヤでラップして食べました。
ディルとマヨネーズ合うね~
一般的にディルはお魚(鮭など)に合うと言われてるのでムニエルやスチームする時に使うといいですよね~

ハーブは育てやすいみたいで
私が植えても失敗無し。
スーパーでフレッシュハーブを買うと高いので042.gif苗を買って植えています。
これから、もっといろんな料理に活用してみたいな。





手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

by pudding-mama | 2014-05-15 06:32 | サラダ&野菜料理