人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてエビフライ♪

冷蔵庫にある物でアクアパッツァ♪


冷蔵庫にある物でアクアパッツァ♪_e0210934_13453350.jpg









昨日は、忙しく時間が無かったので
大急ぎで夕飯の支度。

冷凍庫にあった鯛とアサリ。(真空パック冷凍)
冷蔵庫にあったシイタケ2個、長ネギ、えんどう、イタリアンパセリ
これでアクアパッツァにしよう!058.gif

調理名は、イカしてるけど(笑)失敗なしの簡単メニューです。










冷蔵庫にある物でアクアパッツァ♪_e0210934_1348711.jpg











フライパンに、凍ったままの鯛をいれ白ワイン&水でひたひたに。
ネギとシイタケ、にんにくのスライスを加えて蓋をして強火でガンガン!024.gif










冷蔵庫にある物でアクアパッツァ♪_e0210934_13493292.jpg










鯛が加熱された頃、トマトとアサリを投入!
また蓋をして加熱。
アサリの口が開いたらOK!







冷蔵庫にある物でアクアパッツァ♪_e0210934_13502464.jpg










今が旬!
さやえんどうを加えて彩りUPさせてみました。058.gif



味付けは!のみ。
仕上げに、オリーブオイル大匙1~2
最後にイタリアンパセリをトッピングです。












冷蔵庫にある物でアクアパッツァ♪_e0210934_1353457.jpg










あっという間に出来ちゃった。
お洒落な名前の料理。(笑)

鯛とアサリ、野菜から美味しいスープがたっぷり出て美味しです。
味付けは、塩だけで十分です。
オイルも忘れずにね。



今回は鯛だけど~
他の魚でも~
骨があった方が美味しいかもしれないけど
切り身でもいいよね、お手軽です。045.gif


この料理はスープが美味しいので!








冷蔵庫にある物でアクアパッツァ♪_e0210934_13554382.jpg









フランスパンでいただきました。029.gif







アクアパッツァ材料


魚(鯛)
アサリ
トマト(プチトマトを使うことが多いみたいです)


ニンニク1片~2片(みじん切り又はスライス)
白ワイン又は水 適量
塩(適宜)
オリーブオイル 大匙1~2
イタリアンパセリ 適宜


野菜は、あってもなくても~
私は季節の野菜をコラボさせるのが好きですー
唐辛子を入れてるレシピも多いかな?
お好みでね!029.gif





手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

by pudding-mama | 2014-05-11 14:02 | 料理レシピ