人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてエビフライ♪

ポークスペアリブでディナー♪

ポークスペアリブでディナー♪_e0210934_1446227.jpg










コストコで大きなスペアリブを買いました。058.gif
半分にして違う料理にしました。


1日目は、オーブンで焼きました。049.gif








ポークスペアリブでディナー♪_e0210934_14481760.jpg









こちらが↑コストコのポークスペアリブです。
1キロちょっとかな?029.gif
真空パックになってるので、普通のお肉より消費期限が長いです。







それを・・・





ポークスペアリブでディナー♪_e0210934_1450364.jpg








醤油麹と蜂蜜、にんにくで味付け。

寝かせました。







ポークスペアリブでディナー♪_e0210934_1451113.jpg









天板に網を乗せて
210度で30分ぐらい焼きました。

ガスオーブンとレンジオーブンでは、かなり焼き時間も温度も違うみたいです。
今回はレンジオーブンで焼きました。
(ガスオーブンにニンニクの匂いをつけたくなかったので)
ガスオーブンで焼くと210度は高すぎると思います。
焦げたらアルミホイルね!
うちのレンジオーブン、安物なので042.gif温度の上がりも悪いし焦げ目もバチッと決まらなくてイマイチですー








ポークなので、見た目より
さっぱりして食べやすいです。045.gif

たまには、大きなお肉を焼いてみるのもいいね。
普通の夕飯が、ちょっと豪華に見えます。037.gif
醤油麹に漬けたお肉は、柔らかくなってとっても美味しかったです。
残りは、翌日レンチンで食べました。


スペアリブ2回目は、また今度UPします。001.gif



手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

by pudding-mama | 2014-04-23 14:54 | コストコ クッキング