人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてエビフライ♪

冬野菜を食べよう!キャロットコールスロー

冬野菜を食べよう!キャロットコールスロー_e0210934_21425798.jpg









栄養がたっぷり!058.gif
冬の人参です。

・・・ですが、あまり人参が得意じゃない私。042.gif
煮ると甘くなって苦手なんだけど~生の人参は大好きです。
旬にたくさん食べたいね!
ニンジン!








冬野菜を食べよう!キャロットコールスロー_e0210934_21444390.jpg








人参を細く・・・細く千切りに。029.gif
林檎も皮ごと細切りに。
スライサーでシャカシャカしました。
ラクチンだね。024.gif
そこにレモン果汁とスライス(実家で無農薬で育った物)とレーズン、カシューナッツを加えました。









冬野菜を食べよう!キャロットコールスロー_e0210934_21465558.jpg










市販のコールスロードレッシングを使いました。058.gif








冬野菜を食べよう!キャロットコールスロー_e0210934_21484130.jpg








混ぜ合わせて!001.gif冷蔵庫で30分ほど寝かせて完成!
翌日でも翌々日でも美味しく食べられます。
常備サラダですね~










冬野菜を食べよう!キャロットコールスロー_e0210934_2150516.jpg











レモンも無農薬なら一緒に漬け込めば風味が良くなります。058.gif



人参ジュースって林檎とレモンで人参の匂いを消すって聞くけど~
その原理!?でコールスローにしています。
その通り037.gif人参の臭みを感じず美味しく食べられます。







冬野菜を食べよう!キャロットコールスロー_e0210934_21525544.jpg








そのままサラダでもサンドイッチの具材にしても!
カリカリに焼いたフランスパンに乗せてオープンサンドでも~029.gif
冷蔵庫にあると嬉しい1品です。






手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

by pudding-mama | 2014-02-22 18:42 | 料理