人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてエビフライ♪

コスコトのパンケーキミックスでバナナケーキ♪

コスコトのパンケーキミックスでバナナケーキ♪_e0210934_19305614.jpg









お手軽バナナケーキを作りました。058.gif
試作です。

結果は、イマイチでしたーーーーーー041.gif
ケーキ自体は美味しくできたけど、甘みが足りなかった。
お菓子作り初心者の方にも簡単に作ってもらえるように秤を使わず計量カップと計量スプーンだけで作りました。パンケーキミックスを使うので、どこまでも簡単な・・・ってことにこだわってみました。




材料は、パンケーキミックス200cc計量カップ1杯、バナナ1本、砂糖大さじ2、タマゴ1個、牛乳大さじ2、サラダ油大さじ1、レーズン大さじ3





コスコトのパンケーキミックスでバナナケーキ♪_e0210934_19333564.jpg






フードプロセッサーに、パンケーキミックスカップ1杯と砂糖大さじ2、バナナ1本を入れます。
*パンケーキミックス1カップは、130g程度でした。






コスコトのパンケーキミックスでバナナケーキ♪_e0210934_19342182.jpg







タマゴ1個と牛乳大さじ2を混ぜ合わせた物を加え
フードプロセッサーで攪拌。
10秒ぐらいかな?






コスコトのパンケーキミックスでバナナケーキ♪_e0210934_1935287.jpg







サラダ油大さじ1とレーズン大さじ3を加え攪拌3秒ぐらい。





コスコトのパンケーキミックスでバナナケーキ♪_e0210934_19354314.jpg
コスコトのパンケーキミックスでバナナケーキ♪_e0210934_19355466.jpg







生地が完成したら
16センチほどのケーキ型に入れアーモンドをトッピングして
180度で20分~25分程度焼きました。





コスコトのパンケーキミックスでバナナケーキ♪_e0210934_19365567.jpg











こんがり美味しそうに焼けました。058.gif










コスコトのパンケーキミックスでバナナケーキ♪_e0210934_1940129.jpg










コストコのバターミルクパンケーキミックス!
なんと4.53キロもあるのでパンケーキ以外でも使いきれる方法はないかなーと思って試作したんですー
日本のホットケーキミックスと違って糖分がかなり少ないので、砂糖を大さじ2をプラスしましたが全然足りなかったですー
味薄め。007.gif
大さじ2の倍の砂糖を加えても甘みが薄いかもしれません。
改めて思うけど・・・ケーキって甘いね。037.gif

他にもカボチャケーキ、人参ケーキを3種類を試作しました。
シナモンをきかせたカボチャケーキが1番美味しかったかも。
UPは、また今度で。








コスコトのパンケーキミックスでバナナケーキ♪_e0210934_19421489.jpg








今日の分量だと甘みが薄いので
メープルシロップや蜂蜜、生クリームと一緒に食べると美味しいです。


パンケーキミックスを使えば失敗はないので安心です。
ふっくら上手に膨らみますよ。049.gif
フードプロセッサーを使ってしまいましたが・・・泡だて器で混ぜてもOKです。
その際は、潰したバナナを加えてくださいね。





パンケーキミックスってお料理にも使えるんですよ~
アメリカのレシピ本には、パンケーキミックスを使ったレシピをみかけます。
それは、また今度で・・・!




手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

by pudding-mama | 2013-10-02 20:02 | コストコ クッキング