人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてエビフライ♪

コンビニ食材deザーサイと胡瓜の和え物♪

コンビニ食材deザーサイと胡瓜の和え物♪_e0210934_18421363.jpg










中華料理家さんで食べて以来、大好きなザーサイと胡瓜の和え物です。058.gif
塩漬けのザーサイを調理するのは面倒なので!

お手軽コンビニ惣菜のザーサイ炒めを使っています。









コンビニ食材deザーサイと胡瓜の和え物♪_e0210934_18451452.jpg









そのまま「ハイどーぞ」ってちょっと寂しいので
少しだけ手を加えて食卓に出してます。029.gif







コンビニ食材deザーサイと胡瓜の和え物♪_e0210934_18465462.jpg








胡瓜とザーサイ。
シンプルだね。001.gif








コンビニ食材deザーサイと胡瓜の和え物♪_e0210934_1847488.jpg








ごま油を少し加えます。


味がボケたらをパラパラ。
辛味が欲しかったらラー油です~






コンビニ食材deザーサイと胡瓜の和え物♪_e0210934_18483538.jpg








和え物って混ぜ方一つで味が変わるような気がします。
韓国料理の和え物って必ず手で混ぜるでしょ?
味が染みって美味しいよね~
アメリカのサラダも野菜が少しクタッとなるまでマリネさせてるよね~

調味料を野菜の中に揉みこむ様に混ぜると美味しい。
料理って愛情、そしてヒ・ト・テ・マだね。045.gif









コンビニ食材deザーサイと胡瓜の和え物♪_e0210934_1852465.jpg









こんもりと高く盛り付けてひねりゴマをトッピング!072.gif
ビールでも白ワインでも日本酒でもいいね~
少しアルコールが欲しくなる一品です。068.gif





思い出した!005.gif
このザーサイ、ハワイにも持って行って和え物を作ったんだよ。
ハワイの胡瓜は水っぽくて塩もみしてから和えた記憶が・・。
ビールのつまみに最高でした。068.gif





手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

by pudding-mama | 2013-08-28 22:02 | 料理