人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてエビフライ♪

お気に入りのカレーペースト♪

お気に入りのカレーペースト♪_e0210934_18445610.jpg









暑い時期ってカレーが食べたくなるねー058.gif
と、言ってもカレールーが苦手なので
おうちでカレーを作る事って少ないんだけど・・・

このカレーペーストに出会ってからカレーが好きになった。016.gif



お気に入りのカレーペースト





お気に入りのカレーペースト♪_e0210934_1846888.jpg







ガラムマサラカレーペースト。
他にもマイルドとか辛いヤツとかシリーズであるよ。
旦那はマイルドがいいと言うけど私はガラムマサラが好きーー049.gif







お気に入りのカレーペースト♪_e0210934_18475650.jpg






作り方は瓶の裏に記載されてるよ。

自分でオリジナルの作り方でもOK!
ニンニク、岩塩、メープルシロップを隠し味に使ってみた。
簡単にお店のインドカレーをおうちで再現で来ちゃう感じです。049.gif
ご飯にも合うけど・・・ナン欲しいーーーって感じです。
私は、このカレーペーストを使ってラーメンやフライドライス、野菜炒めなどカレー味を楽しんでる。024.gif
お気に入り調味料です。





お気に入りのカレーペースト♪_e0210934_18532973.jpg










今度は、ナンで食べたいなー
近所のカレー屋でナンをテイクアウトして来よう~024.gif

ビールにも合うな~068.gif068.gif068.gif







お気に入りのカレーペースト♪_e0210934_18565688.jpg







カレーってスパイスの調合が難しいけど
これがあれば、少し手を加えるだけで本格的なスパイスカレーが楽しめてお気に入り。058.gif




キッチンって楽しい。024.gif
無限に広がるアイディアを実現出来る素敵な時間です。



手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

by pudding-mama | 2013-08-03 19:12 | 料理