人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてエビフライ♪

冷やしたぬき蕎麦で1人ランチ♪

冷やしたぬき蕎麦で1人ランチ♪_e0210934_22151031.jpg








暑っついな~058.gif
ウダウダするな~

今日は1人のお昼ご飯でした。
一般的に主婦の1人ご飯ってどんなメニューなんだろう!?
私は、冷蔵庫にある残り物の整理です。003.gif

今日は1人分残ってた蕎麦、冷凍庫にあった油揚げの使いきりメニューです。





冷やしたぬき蕎麦で1人ランチ♪_e0210934_22202952.jpg




暑くてキッチンで火を使いたくないので
レンジ容器に油揚げと砂糖、醤油、みりん、水を入れて3分チン!
手抜きです。029.gif



冷やしたぬき蕎麦で1人ランチ♪_e0210934_22214938.jpg





そばつゆは市販の物をドバッと。




冷やしたぬき蕎麦で1人ランチ♪_e0210934_2223471.jpg







ふと思った。
私は↑これをたぬき蕎麦って言うんだけど
油揚げが乗ったうどんの事を、きつねうどんと言うよね?

じゃ~これは↑きつね蕎麦?015.gif





手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

by pudding-mama | 2013-07-07 22:30 | 料理