人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてエビフライ♪

ハワイアンパンケーキをおうちで・・♪

ハワイアンパンケーキをおうちで・・♪_e0210934_16494043.jpg






ハワイアンパンケーキって流行ってるよね~058.gif
テレビで見かけない日はないほど?
うちは食べに行かず、おうちでパンケーキ派です。067.gif


今日は、先日買った冷凍マンゴーたっぷり使ってみたよ。
この冷凍マンゴー(アップルマンゴー)当たりでしたよ。049.gif
500gで550円ぐらいと安くてお手軽~
食べたいときに冷凍庫から出して解凍しました。
(レンジで解凍しても大丈夫でした029.gif





ハワイアンパンケーキをおうちで・・♪_e0210934_16535814.jpg




パンケーキはミックスを使うことが多いかな?
もうすぐ在庫切れ。008.gif
気分に合わせて3種類を使い分けてますー




ハワイアンパンケーキをおうちで・・♪_e0210934_16545376.jpg





生クリームをたっぷり乗せてメープルシロップをかけて
甘いパンケーキにしてみたよ。
たまには甘い物もいいね。016.gif
美味しかった。

ハワイのパンケーキにトッピングする生クリームってスプレータイプの物なんだよね。
ほとんど空気か!って軽いクリーム。
パンケーキ屋さんの厨房をのぞくと、スプレー缶がゴロゴロしてるよ。
日本では脂肪分が濃いクリームが好まれるけど、あのクリームに脂肪は感じられないような?軽い味ですね。
だから、あんなにたっぷりトッピングしても食べられるんだよね~(きっと)



ハワイアンパンケーキをおうちで・・♪_e0210934_16581252.jpg





それにしても、ハワイの人が本当に日本で流行ってるパンケーキを食べてるかって言われたら疑問だなー
多分、食べてないと思う。037.gif
私も食べた事ない。(笑)


おうちでパンケーキを焼いてハワイ気分もいいね。058.gif
マンゴーも美味しかった。



手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

by pudding-mama | 2013-05-06 17:09 | 手作りお菓子