人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてエビフライ♪

とびっこマヨで生春巻き♪

とびっこマヨで生春巻き♪_e0210934_21405.jpg





爽やかな天気が続きます。058.gif
(明日は、雨らしいけど~057.gif

気温が上がってきて口当たりがいい食べ物を好むようになったね。
生春巻きしました。


とびっこマヨで生春巻き♪_e0210934_216208.jpg
とびっこマヨで生春巻き♪_e0210934_2163483.jpg
とびっこマヨで生春巻き♪_e0210934_2164824.jpg





具材は家にあるもので・・・。
レタス、胡瓜、カニカマ・・・そして!
魚缶(イワシ)を巻いてみました。
アクセントになっていいね~
なんでもあり!!!みたいです。037.gif




とびっこマヨで生春巻き♪_e0210934_2184371.jpg




お店みたいにスイートチリソースもないので042.gif
マヨネーズ&とびっこを混ぜてとびっこマヨ。029.gif
ラー油をポチポチとたらして・・・レモンをギュッと絞っていただきました。

おうちで作ると好き勝手やれるのがいいね~
ベトナム料理屋さんで食べるとパクチー入ってるから本格的な生春巻きはちょっと苦手~046.gif
でも、最近・・・ちょっとだけなら食べてもいいかなぁ~と思う。
今度、勇気を出して買ってみるか!066.gif


手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

by pudding-mama | 2013-04-29 21:28 | 料理