人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてエビフライ♪

お節料理リメイク モンブランケーキ♪

お節料理リメイク モンブランケーキ♪_e0210934_1948128.jpg













仕事始めでした。001.gif
毎年4日から仕事しています。
長いような短いような1年がスタートしました。



お正月料理が少しだけ残りました。
見事に3日間はおせち料理だけで過ごしました。
今日から2.3日はリメイク料理が続きます。
リメイク料理って楽しいです。
少し手を加えるだけで全く違う味になるんですから。045.gif



今日は栗きんとんと白いんげんの甘煮をデコレーションケーキに変身させました。001.gif









お節料理リメイク モンブランケーキ♪_e0210934_19534771.jpg










白いんげんは圧力鍋で煮たので、ふっくら美味しく炊けてました。
少しだけ残ったのでケーキのアクセントに使ってみました。
味にクセがないのでケーキとよく合います。049.gif








お節料理リメイク モンブランケーキ♪_e0210934_19552480.jpg














栗きんとんは食べないのに毎年、作ってるんです。043.gif
栗1つは食べるけど、そのまま残ってしまいます。
毎年、リメイクです。067.gif

絞ってモンブランケーキ風にしました。001.gif
美味しそうです~♪


チョコプレートは、クリスマスケーキの残りです。
いろんな物がバラバラ残るのがすごく嫌で、きれいに使い切りたいんです。
仕事柄、半端物がすごく多くて・・・
使い切ると、すっきりです。








お節料理リメイク モンブランケーキ♪_e0210934_19592091.jpg










手抜きデコなので、あまりビューティフォーではありませんが037.gifデコレーションケーキの出来上がり。067.gif
ラム酒を多めに使ったシロップがスポンジに染みて、きっと美味しいはず!016.gif

お節リメイク大成功です!072.gif















手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

by pudding-mama | 2013-01-04 20:07 | 手作りお菓子