人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてエビフライ♪

コブサラダ 柿とパセリのドレッシングで…♪

コブサラダ 柿とパセリのドレッシングで…♪_e0210934_16573416.jpg









コブサラダ。058.gif
コブさんってアメリカ人がつけた名前だと聞いたことがあるけど~
ドレッシングがコブなのか?サラダの内容がコブなのか分からないです。


アメリカのドレッシングってちょっと苦手~。015.gif
ハーブがキツイようなチーズが鼻につくような・・・
スーパーに売ってるドレッシングのどれもこれも、ちょっと苦手です。


コブサラダって、レタスとアボカド、チキン、ゆで卵が鉄板ってイメージがあったので
それっぽく作ってみました。

ドレッシングは旬の柿を使いました。029.gif











コブサラダ 柿とパセリのドレッシングで…♪_e0210934_1722639.jpg









爽やかだね~
野菜っていいね。058.gif

寒くなるとサラダは、あまり食べなくなるけど
この日は少し日差しが暖かかったのでサラダランチにしました。

コブサラダってボリュームがあるから、これメインになるね。058.gif








コブサラダ 柿とパセリのドレッシングで…♪_e0210934_1735976.jpg







柿とパセリのドレッシング  レシピ
材料
柿(小)1個、パセリ適宜、マヨネーズ100g、塩適宜、牛乳大さじ2、レモン汁2分の1個分


これをミキサーに入れて攪拌!
塩で味の濃さを決めてください。





コブサラダ 柿とパセリのドレッシングで…♪_e0210934_1752344.jpg








庭にあったパセリをたくさん入れたら
旦那に「パセリが多いわ!022.gif」と言われたけど、私にはちょうど良かったです。

いつもはパイナップルで作ってるんだけど
柿をたくさんもらったので、最近はドレッシングに柿を使っています。
栄養価も高いし旬の果物は体にもいいね~045.gif









コブサラダ 柿とパセリのドレッシングで…♪_e0210934_1772258.jpg











自家製ドレッシングなら、サラダもリッチに感じるね。056.gif
優しい味がしていいよ。
ちょっと面倒だけど、ドレッシングは自分で作っています。

保存瓶に入れて冷蔵庫で4.5日って感じかな?







コブサラダ 柿とパセリのドレッシングで…♪_e0210934_17103927.jpg











今年は寒いから、温野菜サラダがいいね~
ブロッコリーとかカリフラワーとか。016.gif
夏野菜は体を冷やすから、あまり食べない方が体の為かも・・・



今日は、バターレタス、アボカド、トマト、蒸し鶏、ゆで卵を使いました。









コブサラダ 柿とパセリのドレッシングで…♪_e0210934_17151122.jpg










旦那はサラダだけじゃ~足りねぇーと言うのでウインナーをプラスしました。029.gif
この日、おもいっきりサラダが食べたかったので満足しました。
うちは、野菜不足って感じじゃないんですけど、それでも野菜がめちゃくちゃ食べたくなるときってあります。
サラダって色とりどりにするとテンション上がります。060.gif
健康になった感じがするし、気分も安らぎます。











コブサラダ 柿とパセリのドレッシングで…♪_e0210934_1718893.jpg








サラダの写真もいいね。
好きです。058.gif








手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

by pudding-mama | 2012-12-06 17:25 | 料理レシピ