人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてエビフライ♪

ベリーベリー!クリームチーズケーキ♪

ベリーベリー!クリームチーズケーキ♪_e0210934_1719920.jpg











ベリークリームチーズを買ったのでチーズケーキを作りました。
このケーキ、目分量です。058.gif
アメリカンケーキです。
レストランで食べたケーキをマネして作ったんです。
簡単で美味しいのでお気に入りなんです。

これ12月の教室で作ろうかな?
教室なのに目分量ってどうだろう!?037.gif
せめてレシピ化した方がいいかな?067.gif








ベリーベリー!クリームチーズケーキ♪_e0210934_1722893.jpg








クリームチーズってプレーンな物もあるけど
最近は、フレーバークリームチーズって多いね。
クラッカーにトッピングしたり、楽しめるね。024.gif

ベリークリームチーズってどんな感じ?
予想では、赤や紫の粒々が入ってるのかな?(ワクワク016.gif








ベリーベリー!クリームチーズケーキ♪_e0210934_17241548.jpg











そうでもなかった。037.gif
ちょっと期待はずれだったけど、味は美味しいみたい。
ペロッと味見した。029.gif





ベリーベリー!クリームチーズケーキ♪_e0210934_17261468.jpg








パイはグラハムクラッカーで作りました。
グルグルとガリガリとやったら出来ます。(簡単パイ生地)






ベリーベリー!クリームチーズケーキ♪_e0210934_1728691.jpg











柔らかくなるまで、混ぜる。
フレーバー系のクリームチーズって柔らかいので扱いやすいみたいです。









ベリーベリー!クリームチーズケーキ♪_e0210934_17285982.jpg









ホイップ済みのクリームを加えて混ぜる。
適量なので、どんだけか良く分からない。058.gif
私の気分で入れました。
今日はご機嫌だったので多めかな?060.gif











ベリーベリー!クリームチーズケーキ♪_e0210934_1730583.jpg









クリームを半分、投入!045.gif




ベリーベリー!クリームチーズケーキ♪_e0210934_1731502.jpg







イチゴがセンター!
やっぱり華やかですね。
キラキラしてジューシーでスターです。072.gif
ケーキには欠かせない存在ですね。






ベリーベリー!クリームチーズケーキ♪_e0210934_17325856.jpg









イチゴはやっぱり写真写りがいいね。067.gif
写真の技術がなくても美味しそうに写る。037.gif
イチゴの魅力でしょうか?

夏場はイチゴがないのでケーキを焼くときに困るんですよね。
他のフルーツでは代用が出来ないんです。
イチゴの存在デカイです。











ベリーベリー!クリームチーズケーキ♪_e0210934_1737386.jpg








残りのクリームでイチゴをサンド。067.gif







ベリーベリー!クリームチーズケーキ♪_e0210934_17385184.jpg











生クリームでお洒落して冷蔵庫で3時間ほど寝かせます。
なんだかハウピアパイみたい。016.gif

実は、まだ食べてないんです。
カットしたら、また写真を撮ってUPしますね。067.gif
どんな断面かワクワクするよ。

オーブンも使わず目分量で作ったのに、
お洒落ケーキの完成です。001.gif





ベリーベリー!クリームチーズケーキ♪_e0210934_174273.jpg








おうちケーキっていいね。001.gif



手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

by pudding-mama | 2012-11-24 17:44 | 手作りお菓子