人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてエビフライ♪

ホームメイドパフェ♪

ホームメイドパフェ♪_e0210934_20185279.jpg












成人して以来、食べた事ないかも!?


パフェ。




ずっと「食べてみた~い」と言ってたけど
どうぜ一口食べたらご馳走さまのクセに・・・と旦那に言われ食べた事ありませんでした。
ふと、自分で作ればいいじゃんと思いつき冷蔵庫にあるもので作ってみました。058.gif










ホームメイドパフェ♪_e0210934_2010242.jpg
















さすがにアイスクリームだけは、買って来ましたけどね。029.gif
チョコとバニラのハーフ&ハーフ♪






ホームメイドパフェ♪_e0210934_20111989.jpg












グラスに、パイナップル、巨峰、生クリームとチョコスプレーを入れました。













ホームメイドパフェ♪_e0210934_20115240.jpg












うちね、常備フルーツとしてパイナップルがあるの。058.gif
いつでも南国よ。037.gif


パイナップルは追熟しないらしいです。
緑だと酸っぱいイメージがあるけど、買ってきてすぐに食べられる。
買うときは、パイナップルのお尻の香りをかいで、甘い匂いがしたら美味しい証拠です。












ホームメイドパフェ♪_e0210934_20135435.jpg












スクープでアイスを器に入れると
それっぽい!
うんうん、いい感じ。045.gif














ホームメイドパフェ♪_e0210934_20195456.jpg














盛り付け悪くて・・・なんだかなぁ~
彩り悪し~
(仕方ないじゃん、冷蔵庫にあるもので作ったんだから~)
旦那に「350円」と言われてしまった。042.gif042.gif042.gif
メロンないじゃん、イチゴないじゃんだってョ~

ここは、喫茶店じゃねぇ~んだよ。047.gif




2人で1つを食べたけど
やっぱりアイスは苦手かも・・・
食べたら具合悪くなっちゃった。008.gif
キャベジンプリーズ!025.gif

夕飯はお粥にしました。

そこまで具合悪くなるって・・・あはは~です。037.gif
by pudding-mama | 2012-10-13 20:25 | 手作りお菓子