人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてエビフライ♪

シュリンプサラダでランチ♪

シュリンプサラダでランチ♪_e0210934_14233184.jpg














旦那がいないのでサラダランチにしました。058.gif
まだまだ昼間は暑いので、口当たりがさっぱりするサラダは美味しいです。

シュリンプを茹でてレモンで和えました。(海老にレモンで下味をつけます)











シュリンプサラダでランチ♪_e0210934_14252513.jpg










ドレッシングを作ろうと思ったけど面倒だったので
マヨネーズとカボス。

カボスをギュッと絞ったら風味も良くなるし、さっぱりします。











シュリンプサラダでランチ♪_e0210934_14263925.jpg












カリッと焼いたトーストに乗せたら
シュリンプオープンサンドですね!029.gif









シュリンプサラダでランチ♪_e0210934_14272331.jpg












レタスがぶっとび安いですね~
農家さん、大丈夫なんでしょうか?025.gif
心配です。

白菜も安過ぎます。
夏場にキムチを漬けるとき(例年は・・・)、1玉600円かぁ~高いなぁ~なんて思いながら漬けてたのに
今年は、なんと!!!!1玉100円なんて時もありました。

安すぎると、ちょっと不安です。










シュリンプサラダでランチ♪_e0210934_14303952.jpg












今日は、稲刈りのようです。
黄金に輝く田んぼとお別れですね。
ちょっと寂しいです。

台風の影響が少なく稲が倒れなくて良かったですね~

農家さんたち、朝から忙しそうです。029.gif
by pudding-mama | 2012-10-09 14:34 | 料理