人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてエビフライ♪

オリジナルレシピでマラサダとチチダンゴ♪

オリジナルレシピでマラサダとチチダンゴ♪_e0210934_1753741.jpg












ハワイのおやつチチダンゴ。058.gif



おうちで作りやすいレシピです。
今月の教室で作っています。



3色団子みたいな色合いもいいでしょ?001.gif
日本からハワイへと渡ったお菓子。
移民文化を感じる1品です。


ハワイには餅菓子がたくさんあります。
どれもカラフルで少し日本とは違いますが、MOCHIと英語表記になって親しまれていますね。








オリジナルレシピでマラサダとチチダンゴ♪_e0210934_1757434.jpg












ポルトガルからハワイへとやってきたマラサダ。058.gif

レナーズが有名ですが、ファーマーズマーケットなどでも食べる事ができます。
どこの店も味や食感が違います。

自分なりにオリジナルレシピを考えてみました。
今月、教室でマラサダをやっています。

もっちりしてきめ細かいマラサダです。


日本とアメリカでは小麦粉が違うので、全く同じ物は再現できませんが
日本で作って食べるマラサダも美味しいです。
ぜひ、揚げたてを食べてもらいたいです。029.gif





ハワイのお菓子や料理を再現するのが楽しいです。058.gif
思い出の味をオリジナルで!
料理本やメモを見ながらレシピを考案しています。
by pudding-mama | 2012-09-08 18:03 | 手作りお菓子