人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてエビフライ♪

チヂミのタレ(カレー風味) レシピです♪

チヂミのタレ(カレー風味) レシピです♪_e0210934_16244910.jpg










日本の家庭でも
チヂミが登場することが増えたよねー001.gif

韓国の人は、
チヂミを揚げ物・・・と言います。
油をたくさん使って焼くのでハイカロリーかもしれませんね。



この日は、シーフードミックスを使って海鮮チヂミを焼きました。



今日は、オリジナルのカレータレをご紹介します。016.gif
時には、変わりタレもいいですよ。









チヂミのタレ(カレー風味) レシピです♪_e0210934_16283595.jpg








カレー風味のチヂミのタレ レシピ!


醤油           大さじ1
水             大さじ2
カレー粉         1g
砂糖            1g
塩コショウ         少々
ニンニクのみじん切り  1片
ぶどう油         5g(ぶどう油が無ければ、サラダ油、ごま油で代用してくださいね)
胡麻            適宜(私は3g使いました)←ひねり胡麻にしました。



材料を全部混ぜてね。

1gなんて計量できないよ~って場合はお好みで使ってください。(THE目分量!034.gif
ただし、カレー粉は軽いので1gと言っても想像より量が多いです。
砂糖の1gは、重いので2つまみぐらいでしょうか?







チヂミのタレ(カレー風味) レシピです♪_e0210934_1633980.jpg








カレーの風味がとっても美味しい。
日本人は、カレー味が大好きだから受け入れやすい味だと思います。
うちでは、人気です。029.gif




チヂミは、チヂミ粉で作っても・・・
天ぷら粉で作っても・・・。
お好みのチヂミを焼いてカレータレを楽しんでくださいね。







チヂミのタレ(カレー風味) レシピです♪_e0210934_1637383.jpg









今日は、韓国料理屋さんに遊びに行ってきました。
やっぱり本場韓国の人が作る料理は美味しいです。


韓国に行きたくなって来たなぁ~

一緒に行ってくれる人、募集中です。058.gif
by pudding-mama | 2012-01-16 16:41 | 料理レシピ