人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてエビフライ♪

初めてのお裁縫♪

初めてのお裁縫♪_e0210934_19281332.jpg








ずっと欲しかったミシンを
購入しました。058.gif

ミシンが苦手だから欲しいけど購入を躊躇ってました。



町内のミシン屋さんを何度も訪れて決めました。029.gif









初めてのお裁縫♪_e0210934_19302064.jpg







ミシン屋さんで
何度も練習して使い方を教えてもらいましたが・・・

1人になると上手に出来ません。






復習のために
テッシュケースを作ったけど

失敗。015.gif(小学生レベル)



上手に布もカット出来なくて・・・
縫い目もガタガタ。041.gif

お洒落リボン。
なんで、そこについてるの!?042.gif(←自分でつけたのに)



実物より可愛く写真に写ってるのは
私の写真の腕がいいから!?(爆)








初めてのお裁縫♪_e0210934_19382345.jpg








布が好きでミシンを持ってなかったのに、布を持っています。
USAコットンのハギレ。029.gif


どちらかと言えば、
無難とか飽きが来ないと言う柄はあまり好きじゃなくて

くどい、派手。
2.3回使ったら飽きちゃう・・・と言うような物が好きなんです。037.gif


お好みの布を集めて
お裁縫を楽しみたいです。




当分の間は、まっすぐに縫う練習ですね。056.gif
by pudding-mama | 2011-12-15 22:18 | ソーイング&クラフト