人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてエビフライ♪

さつま芋クリームでお菓子作り♪(モンブラン)

さつま芋クリームでお菓子作り♪(モンブラン)_e0210934_19565514.jpg








秋の味覚さつま芋を使った簡単なお菓子。001.gif







さつま芋クリームレシピ
材料
さつま芋(正味)     130g
砂糖            25g~30g
生クリーム        大さじ1





作り方
さつま芋は、厚めに皮を剥き1センチ幅にカットして、柔らかく茹でる。
フードプロセッサーに、茹でたさつま芋、砂糖&生クリームを入れ滑らかに混ぜる。

硬かったら少し生クリームを足す。
少し柔らかいかなぁ~と思うぐらいがいいです。


フードプロセッサーの中身を鍋に入れ火にかけ、余分な水分を飛ばす。(つやが出るように練る)
*お好みのかたさに調節します。


冷めたら使い捨てのビニールの絞り袋に入れる。
口金はつけない。
先っちょを少しカットして搾り出す。




さつま芋クリームでお菓子作り♪(モンブラン)_e0210934_204551.jpg








今日は、市販のドーナツに・・・037.gif
さつま芋クリームでお菓子作り♪(モンブラン)_e0210934_2074075.jpg







さつま芋クリームで飾りつけ。




ラムレーズンと、ココナッツでお洒落しました。058.gif




さつま芋クリームでお菓子作り♪(モンブラン)_e0210934_20103582.jpg









手軽にお菓子作りを楽しむのもいいね。016.gif
by pudding-mama | 2011-09-17 20:17 | 手作りお菓子 レシピ