人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてエビフライ♪

ファーマーズマーケット♪(ハワイ料理)

ファーマーズマーケット♪(ハワイ料理)_e0210934_2131146.jpg






ファーマーズマーケットは、コミュニケーションが楽しい♪
英語を勉強するには、1番適した場所です。016.gif




新鮮なフルーツ、野菜、手作り品がたくさん。

試食もたくさん♪

ハワイのあちこちで行われてるファーマーズマーケットは、
とっても楽しいです。

ここで野菜とフルーツをたくさん買い込みました。
手作りココナッツピーナツバターもゲットしました。045.gif


ファーマーズマーケット♪(ハワイ料理)_e0210934_21333052.jpg





夕飯を作るのが面倒だったので
ファーマーズマーケットで買っちゃいました。



仲良しご夫婦が作るハワイアン料理。

愉快な話をしながら料理をチョイス。






ファーマーズマーケット♪(ハワイ料理)_e0210934_10333689.jpg






ラウラウは、タロイモの葉で肉や魚を巻いて蒸した物。
タロイモの葉は、ほうれん草のような・・・濃い味の野菜です。
料理が好きな私だけど、これだけは日本で再現出来ないな。042.gif

おじさんが「ラウラウ食べたら元気になるぞ!」とオススメしてくれました。049.gif
ハワイに行ったらラウラウ食べなくちゃね。
8時(閉店)ギリギリに行ったから、あと1個しかなくてギリギリセーフでした。011.gif

カルアピッグは、昔とっても手間をかけて作った物らしいけど
今はスーパーで手軽に買えるようになってベーコンのような存在です。
キャベツと炒めると、とっても美味しいネ。

他にパイナップル、ロミサーモン、マカロニサラダに2スクープライスが入ってます。




ファーマーズマーケット♪(ハワイ料理)_e0210934_2143314.jpg



おかずのチョイスを英語で聞いてくるので最初は、注文が難しいかもしれないけど

慣れたら、自己主張するといいかも。
お得なこともいっぱいあるよ。058.gif



ちなみに、お持ち帰りはテイクアウトではなく、トゥーゴーです。058.gif






ハワイ料理って塩だけで味付けられたシンプルな物が多いね。
私もハワイの岩塩を買ってきました。


少し甘みを感じる美味しい塩です。

最近はハワイアンソルトにハマっていて
いろんな料理に使ってます。



ハワイで食べたハワイアン料理も時間があれば少しずつ再現してみようと思ってます。001.gif
by pudding-mama | 2011-07-06 22:02 | Hawaii2011