人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてエビフライ♪

ポッサムレシピ♪

ポッサムレシピ♪_e0210934_205152.jpg










野菜も一緒にたくさん食べよう豚肉のポッサム♪








豚三枚肉(塊)をネギ、しょうが(肉の臭みを取る為)を入れて茹でる。
(30分~40分)
圧力鍋を使えば、あっという間だよ。001.gif






ポッサムレシピ♪_e0210934_2082036.jpg







タレ材料


味噌       大さじ3
コチュジャン  大さじ3
酢        小さじ1~2
砂糖       大さじ2
ごま油     小さじ1
ネギ       大さじ1
ニンニク     ひとかけ
しょうが     小さじ1
胡麻       お好みで




器に材料を全て入れ混ぜる。049.gif    







ポッサムレシピ♪_e0210934_2011358.jpg





今日は、サンチュ、青シソ、ネギ(千切りにして胡麻油で合えました)を用意したよ。


いろんな野菜を包んで食べると美味しいョ。016.gif

本日はキムチが不在だけど・・・。
(自家製キムチの瓶が空っぽ~作らなくちゃ!)

美味しいキムチも用意して一緒に巻いて食べてね。
by pudding-mama | 2011-04-13 20:17 | 料理レシピ