揚げたてエビフライ♪

<   2017年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

スガキヤ プレミアムラーメン

e0210934_22124231.jpg



久しぶりに
スガキヤに行きました。174.png

プレミアムラーメンを食べちゃった。
美味しかった。165.png
子供の頃から食べ慣れたスガキヤのラーメンって
駄菓子のような
懐かしさもあってワクワクするな。

ここ数年あまり食べなくなったけど~
年に1度は、食べたいな。111.png111.png111.png

プレミアムラーメン390yen


byプリンママ


[PR]
by pudding-mama | 2017-03-31 22:16 | 外食&テイクアウト、買って食べた物

織部の大皿で天ぷら!

e0210934_16003532.jpg




昨日の夜ごはん!

スーパーで買ったお刺身と
野菜の天ぷらです。177.png


大きな織部のお皿!
この前、購入したものです。174.png

天ぷら用にいいなって思って。
天ぷらバットって
そのままテーブルに出せないので
このお皿に網だけ敷いて使っています。169.png169.png169.png
盛り付けも不要で
ラクだね。

大皿って
収納に困るけど
やっぱり好きだな。113.png


byプリンママ


[PR]
by pudding-mama | 2017-03-30 16:10 | 食器&調理器具など

セラフィットで肉を焼く

e0210934_21231753.jpg




白いフライパンは
料理を作ってる時、楽しく感じる。169.png169.png169.png

セラフィットで肉を焼くと
気のせいかな?
柔らかくてしっとりしてる。
水分が抜けてない感じがして
出来上がりが
いい。165.png

肉巻きのタレも
焦げ付かないので
洗うのもラクラクです。177.png177.png177.png


あまり評判が良くない119.pngセラフィットですが
我が家では、なかなかいいです。
これが長持ちしてくれたら
最高ですね。

セラミックの白いフライパンは
一カ月で焦げ焦げになったので145.png145.png145.png
1年以上持ってくれたらいいな。
そしたら100点です。172.png


[PR]
by pudding-mama | 2017-03-29 21:27 | 日記

フォーガー!

e0210934_18381735.jpg



四角い写真って流行ってるんだよね?058.gif
いろんなブログでお見掛けしたので
私も四角にしてみました。
どう?037.gif



チキンでフォーを作りました。
旦那の大好物。
昔より
サッパリした物が好きになったね。023.gif023.gif023.gif

パクチーは、ちょっと苦手です。
生のもやしもちょっとね。042.gif

だから
おうちフォーは
自分の好きな感じで作っています。016.gif

フォーの麺は、なるべく切らさないように
常備しています。

byプリンママ


[PR]
by pudding-mama | 2017-03-28 18:41 | 日記

サラダナチョス!

e0210934_08183034.jpg




私の好きなナチョス!058.gif

自分で勝手に考えた物で
お店には、無いかも?

コストコで買ったオーガニックのトルティーヤチップスを使っています。
これ美味しい。


今回は、トマトしかなかったけど~029.gif
新玉ねぎやピーマン、セロリなどなど
いろんなSALAD野菜で彩るといいよ。

サラダなので
お早めにお召し上がりください。045.gif045.gif045.gif

ビールにもジュースにも合う
おやつです。


byプリンママ


[PR]
by pudding-mama | 2017-03-28 08:17 | コストコ &クッキング

セラフィットでご飯を炊く

e0210934_14480309.jpg
e0210934_14483580.jpg




セラフィットでパエリア風に
ご飯を炊いてみました。058.gif


予想より?!
お米が美味しく炊けてびっくりしました。005.gif005.gif005.gif
多分、白米も炊けます。

2合のお米にお水を入れて沸騰させて
15分ほど弱火で
(蓋をして)炊きました。
5分?10分?蒸らして完成です。


ターメリックを使ったのに
フライパンに色がつくことなく
綺麗に取れました。049.gif
写真で使ってる白いしゃもじは、黄色くなったまま取れませんでした。042.gif


取っ手が取れるので
そのままテーブルに出せていいね。
華やかでした。024.gif024.gif024.gif


byプリンママ


[PR]
by pudding-mama | 2017-03-27 14:47 | 食器&調理器具など

小鉢

e0210934_14072755.jpg




先日、買った
小鉢!058.gif



大きさもちょうどいい。
厚みがあってごつごつしてる感じもいい。023.gif023.gif023.gif
ちょっと冬っぽいので
大活躍するのは、半年以上先のことかな?029.gif





[PR]
by pudding-mama | 2017-03-26 14:07 | 食器&調理器具など

メロンソーダ!

e0210934_13541186.jpg




ドリンクバーがセットのlaunch‼


必ずメロンソーダを飲んでしまいます。
グリーンの色に誘われちゃう。058.gif

これを飲むと
お腹が膨れて
食事が進まなくなるって分かってるけど~
料理が運ばれてくるまでの間に
飲んでしまいます。042.gif

家では、滅多にsodaを飲まないので
たまには、いいよね。016.gif016.gif016.gif


[PR]
by pudding-mama | 2017-03-25 14:02 | 日記

インド食器

e0210934_13540024.jpg



インド料理店でお馴染みの~
カレーを入れる器!056.gif056.gif056.gif

これを見るたびに
欲しいな~と思っちゃう。
取っ手の装飾も素敵だよね。

カレー以外を入れても可愛いような気がするね。058.gif


あまり物は増やしたくないと思って生活してるのに
食器は、すぐに欲しくなってしまいます。



[PR]
by pudding-mama | 2017-03-24 14:00 | 食器&調理器具など

素敵なランプシェード

e0210934_13533272.jpg



インド料理店

座席ごとに違うデザインのランプシェード!
可愛いな~と思って
いつも眺めています。016.gif016.gif016.gif



インテリア音痴なので
自分の家をお洒落に飾ることは苦手ですが042.gif
お店のインテリアは
大好きです。058.gif



[PR]
by pudding-mama | 2017-03-23 13:53