揚げたてエビフライ♪

<   2016年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

軽トラ市終わりました。

e0210934_14120609.jpg




晴れた1日でした。

たくさんのご来店ありがとうございました。
お蔭で楽しい1日が過ごせました。029.gif




準備が大変ですが
楽しかったで忘れました。037.gif037.gif037.gif


いつもは委託販売なので
お客様と触れ合える貴重な時間に感謝です。



[PR]
by pudding-mama | 2016-11-30 14:14 | ネット通販 ハロー!スマイル&販売

軽トラ市

軽トラ市に参加します。

11月29日
9時~12時

桜が丘公園(名鉄前後駅南)





大根の三枚漬け(試食あり)塩カボスを使っています。
塩カボス

カラフルメレンゲ
マフィン*グレープシードオイルを使ったマフィンです。
プチケーキ

雑貨類は、未定です。


ケーキ、パンの種類は、まだ(前日と言うのに)決まっていません。
明日までに、何がどれだけ出来るか自分でも分からないです。
とりあえず、頑張ります。


お時間がありましたらお寄りください。
お待ちしております。





[PR]
by pudding-mama | 2016-11-28 09:20 | ネット通販 ハロー!スマイル&販売

焼売を蒸しました。

e0210934_17513901.jpg




焼売

「焼」って字を使うのに
蒸すんだよね。039.gif

中国語では、意味が違うのかな?



byプリンママ


[PR]
by pudding-mama | 2016-11-27 17:52 | 料理

みかん入りマカロニサラダ!

e0210934_08401101.jpg




マカロニサラダには、どんな具を加えますか?

昨日、材料が揃わなくてみかんと胡瓜だけ。037.gif037.gif037.gif

子供の頃、
みかんの缶詰が入ったマカロニサラダが大好きだった。058.gif
甘酸っぱくて。016.gif016.gif016.gif

大人になって
みかんの缶詰の大半が中国産と知り。042.gif
しかも、ちょっと怖い気がして
大好きなみかんの缶詰から遠く離れました。


だけど
みかんの入ったサラダが大好きで
今は、フレッシュなみかんをそのまま入れています。

この方が、余計な糖分も取らないし(シロップ)
体に優しいような気がしてお気に入り。
見た目も可愛いよね。016.gif016.gif016.gif


胡瓜は、今年最後の収穫!
たくさん食べました。
夏野菜とお別れです。029.gif



byプリンママ


[PR]
by pudding-mama | 2016-11-26 15:39 | サラダ&野菜料理

味噌カツ!

e0210934_23080481.jpg



美味しいよねぇ~


味噌カツ!
大好きです。016.gif016.gif016.gif

どろどろっとした味噌をかける派です。049.gif

お肉は、コストコで買った豚肩ロースです。
柔らかくて美味しいよ。
2㌔ぐらいの塊で買って
おうちでスライスしています。

大変だけど~
この方が、ちょっとばかし安いです。037.gif037.gif037.gif


byプリンママ


[PR]
by pudding-mama | 2016-11-25 16:20 | 名古屋メシ

ギリシャヨーグルト!

e0210934_23091780.jpg
e0210934_23083381.jpg




あまり乳製品が得意じゃないので
食べない方です。029.gif
…が、気になるね、乳酸菌とカルシウム!
ヨーグルトには、栄養がいっぱい。024.gif024.gif024.gif


だけど~
毎日食べるのって無理。007.gif
ヤクルトも配達してもらってるけど
旦那だけが飲んでます。
あれ甘くてちょっと苦手です。


ギリシャヨーグルト
デイップしたりソースとして使ったり。
今までのヨーグルトと違って面白い食材だね。

cheeseほど重くなくて
食べやすいかな。045.gif045.gif045.gif
毎日は無理だけど。
たまには、乳製品食べなくちゃね。049.gif

byプリンママ


[PR]
by pudding-mama | 2016-11-24 16:20 | 手作りお菓子

今朝の地震

e0210934_13445936.jpg




今朝の地震は、怖かったな。
どかんと揺れました。007.gif007.gif007.gif
愛犬プリン君が「ママ―」と血相を変えて走って来ました。


甘える相手は、パパ。
護衛は、ママと決めてるようで
怖い時は、ママの膝の上です。

あはは、女は強しですね。066.gif066.gif066.gif



今日は、穏やかな秋晴れ。
香嵐渓は、すごい人だとか。

私は、暖かい中にも涼しい風が吹く
心地いい時間を家で過ごしています。

あ~ハワイに行きたいと思いながら。037.gif


[PR]
by pudding-mama | 2016-11-22 13:48 | 日記

お気に入りの大皿!

e0210934_22243080.jpg




お気に入りのお皿!


普段は、テーブルのセンターに置いて
フルーツカゴになっています。058.gif

食器棚に入らないぐらい大きいです。
宝船っぽい絵柄が縁起が良さそうで気に入りました。



お皿って心を豊かにしてくれる。
大切な物です。


高価な物をたくさん集めてる訳じゃないです。
お気に入りだったら価格やブランドって関係ない人です。
洋服も食品も…

自分の好きな物だけに囲まれて生活するって理想ですね。



byプリンママ


[PR]
by pudding-mama | 2016-11-21 10:01 | 食器

パンプキンマフィン

e0210934_23075089.jpg

最近ハマってるマフィン!058.gif


オイルマフィンです。
そう!バター不使用です。029.gif

これが軽くて好みなんです。
作るのも楽しい。
プレゼントにもいい。056.gif056.gif056.gif

元々アメリカンな焼き菓子が好きなんですよね。
焼き上がりが不揃いで自由な感じが楽しい。
どんなものにも個性って必要だよね。024.gif024.gif024.gif

美しく揃った物より
魅力を感じます。


このマフィンは、グレープシードオイルを使っています。
多分、次回の軽トラ市で販売するので
コストコでオイルを仕入れて来ました。
たくさん作ろうっと!




byプリンママ


[PR]
by pudding-mama | 2016-11-20 22:59 | 手作りお菓子

豚汁に卵トッピング!

e0210934_23090142.jpg




体調を悪くして
1週間。


とうとう寝込んだ。


食べないとね~
冷蔵庫にあった豚汁の素が役立った。
*具材と出汁を入れて煮た物を真空パックで冷蔵保存しています。
味噌を入れるだけで
アツアツ栄養満点の豚汁の完成です。


さらにボリュームアップの為に
ポーチドエッグを乗っけてみた。


美味しかったな。
具合悪くても完食でした。

病院で言われたな。
点滴やサプリメントから栄養は取れるけど
やはり口から食べるものが1番だって。

美味しくご飯が食べられることに感謝です。
健康1番です。

byプリンママ


[PR]
by pudding-mama | 2016-11-19 21:37 | 料理