揚げたてエビフライ♪

<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

自家製あんこでおしるこ!

e0210934_09115755.jpg





仕事では、洋菓子を焼きますが
自分で食べるのは和菓子が多いです。029.gif



小豆が好きで
いつもたくさん煮てあんこを真空パックで冷凍保存しています。
昨日、今日で小豆1キロを煮ました。


自家製は、自分の好きな甘さで作れていいよね。045.gif
優しい豆の味が嬉しいです。



日本人で良かったな。
おしるこを食べるとしみじみ思います。016.gif


byプリンママ


[PR]
by pudding-mama | 2016-04-26 09:14 | 手作り和菓子

今年のお花見弁当!

e0210934_17062810.jpg
e0210934_17061568.jpg




ちょっと古い話。
サクラが満開の頃、お弁当を作って公園で食べました。

家にある物を詰めて気軽なお弁当。056.gif056.gif056.gif


たまには、綺麗な景色を見ながら外で食べるのっていいね。
梅雨が来るまで、まだチャンスが何度もあるね。
近いうちにお弁当を作ろう。
ウォーキング&ランチ!
いい休日になりそうです。024.gif

GWは、仕事ですけどね。037.gif

byプリンママ


[PR]
by pudding-mama | 2016-04-23 17:09 | プレートランチ&ディナー

近くの公園

e0210934_13094495.jpg




お散歩に出かける。
公園です。056.gif056.gif056.gif
遊歩道をぐるりと歩く。
のんびりと1時間!


カワセミを見たよっていろんな方に教えてもらったけど~
まだ1度も会えない。


晴れたら、
また公園に行こう。029.gif


byプリンママ


[PR]
by pudding-mama | 2016-04-21 13:11 | スナップ

先週の公園サクラ咲く!

e0210934_16311129.jpg




先週の公園。
ソメイヨシノが終わっても桜って楽しめるね。
とっても美しい桜でした。


自然は、豊かだけど時に怖いね。

どうかこれ以上、大きな災害が起きませんように。
みんなが笑顔で暮らせる毎日を下さい。


byプリンママ


[PR]
by pudding-mama | 2016-04-18 16:33 | 風景

中華粥ランチ!

e0210934_10470209.jpg





久しぶりのランチ!
最近、あまり外食しない。
おうちご飯がメインです。023.gif


でも、時々食べたくなる中華粥。









e0210934_10471170.jpg



おうちでも作るけど~
お店の味って本物~(笑)
美味しいです。



大好き。056.gif







e0210934_10474245.jpg





肉まんも手作りで美味しい。
小ぶりなのでちょうどいい。





あ~香港に行きたくなっちゃったな。
美味しいお粥、毎日食べたいです。016.gif


byプリンママ


[PR]
by pudding-mama | 2016-04-17 10:52 | 外食&テイクアウト、買って食べた物

残り物のケーキ生地で・・・!

e0210934_12133493.jpg






仕事でケーキを焼くと
少しだけ生地が余ることがある。
それを小さなカップに取り分けて自家用ケーキにしました。

生クリームをトッピング!
これで十分、我が家のケーキとして満足です。016.gif
普段、あまり甘い物は食べない方ですが・・・
たまに食べたい時は、こうして作っています。

昔は、自家用ケーキを作ることもあったけど~
今は、ほとんど無くなってしまいました。029.gif


byプリンママ


[PR]
by pudding-mama | 2016-04-15 12:16 | 手作りお菓子