揚げたてエビフライ♪

<   2016年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

麻婆豆腐が食べたくて!

e0210934_18082958.jpg
e0210934_18084155.jpg
e0210934_18084910.jpg






大好きな中華料理!

最近は、あまり外食をしないけど~
たま~に食べたくなったら
迷わずGO!045.gif


いつも日替わりだけど~
どうしても麻婆豆腐丼が食べたくて
ラーメンセットにしました。029.gif
突然食べたくなるものってあるよねぇ~



幸せランチでした。016.gif






byプリンママ


[PR]
by pudding-mama | 2016-03-28 18:12 | 外食&テイクアウト、買って食べた物

トマト寒天!

e0210934_15440952.jpg






トマト寒天!

体にいいと言われると1度は試してみたくなる。037.gif
想像よりも薄味でした。

トマトも寒天も体にいいけど~
合体じゃなくてもいいような?!

サラダにして和風ドレッシングをかけて食べました。
美味しかったです。029.gif







byプリンママ


[PR]
by pudding-mama | 2016-03-24 15:46 | サラダ&野菜料理

フルーツヨーグルト(Costco、fruit mix)

e0210934_18353636.jpg
e0210934_18352386.jpg






最近、(頑張って)食べているヨーグルト!
自家製です。
増やしています。029.gif




ジャムや蜂蜜と合わせても美味しいけど~
デザートっぽくフルーツをたっぷり乗せて食べるのが好き。045.gif
plus honey!
これCostcoで買ったフローズンフルーツミックスです。
4種類のフルーツ(葡萄、桃、パイン、イチゴ)が入って
1.81㎏1298円(だったような?)



アイスクリーム、ソフトクリーム、かき氷・・・
と、冷たい物は全く食べないので
ヨーグルトもいつまで続くやら?

カルシウムも乳酸菌も欲しいので
少量から続けようと思ってます。016.gif



byプリンママ


[PR]
by pudding-mama | 2016-03-20 18:42 | コストコ &クッキング

愛用のキャンドル!

e0210934_14533098.jpg





お気に入りのキャンドルです。072.gif




これは、安城デンパークで買った物です。
かれこれ7.8年は使っています。

ガラスのカットが美しくて
とっても綺麗です。016.gif




byプリンママ


[PR]
by pudding-mama | 2016-03-18 14:55 | テーブルフォト

カルアポーク&キャベッジ

e0210934_14215225.jpg
e0210934_14220203.jpg




カルアポークを作りました。


作り方は、COOKPADにUPの予定。
ちょっと待ってね~
時間がなくて。029.gif


たまにハワイご飯を食べたくなる。
そんな時に作ります。058.gif



豚肉の旨みを塩が引き出して
キャベツと合わせると
野菜も美味しくなる。
お気に入りメニューです。

本場もいいけど
お家で作ったカルアポークもいいよ。045.gif



たくさん作ったので
春キャベツが美味しい時期に楽しもーっと。

byプリンママ


[PR]
by pudding-mama | 2016-03-14 14:24 | プレートランチ&ディナー

わかめラーメン

e0210934_15532137.jpg
e0210934_15533390.jpg








またラーメンを作りました。

業務用麺を買ったのでたくさんあるんだ。029.gif
自家製鶏ハムと今が旬のわかめを使って
わかめラーメン!

スープは、鶏ハムを作った時に出たスープを使って作りました。
ラーメンって案外、簡単で
美味しい。045.gif


おうちラーメンで満足です。058.gif
いろいろアレンジして楽しんでみたいな。




byプリンママ


[PR]
by pudding-mama | 2016-03-09 15:55 | 料理

Homemade taiwan ramen!



e0210934_11161162.jpg




台湾ラーメンを作りました。






辛さ控えめ。
食べやすいピリ辛です。029.gif




e0210934_11161954.jpg








おうちで作るラーメンもなかなかいい。045.gif






自分好みに塩分も調整。
おうちご飯って心地いい。

台湾ミンチもお店の味を想像しながら適当に?!作りました。
このミンチ、いろんな料理に使えて便利です。049.gif





byプリンママ


[PR]
by pudding-mama | 2016-03-06 11:20 | 名古屋メシ

ひな祭りにちらし寿司!

e0210934_13424146.jpg







3月3日はお雛祭り。056.gif056.gif056.gif






該当者は、いない?
けど~037.gif



ちらし寿司が食べたくなるね。029.gif
おうちにある材料で作りました。



2人で食べるから
そんなに華やかじゃなくてもOK!
美味しくいただきました。045.gif



サンマのかば焼き、ボイルシュリンプは、コストコで買って保存してたものです。
あると便利な2品です。



byプリンママ


[PR]
by pudding-mama | 2016-03-04 13:45 | コストコ &クッキング

Aランチ!

e0210934_09140210.jpg






ランチ!




あまり外食をしないけど~

近所の中華料理屋さんには、行く。029.gif
最近は、ここしかいかない。
美味しい。
外食特有の重さがない。
中華なのにね。


Aランチは、日替わり。
いろんなメニューが楽しめる。
この日は、ホイコーロー!

安定していい!049.gif
丼ぶりいっぱいのご飯、食べちゃった。
何だか元気が出る。
それが、ここのランチです。045.gif


byプリンママ


[PR]
by pudding-mama | 2016-03-03 09:17 | 外食&テイクアウト、買って食べた物

おこしもん

e0210934_09175051.jpg






おこしもんを作りました。







春が来たね。




今日から3月!056.gif056.gif056.gif
すごく早く感じる。

毎日、楽しく過ごさなくちゃね
あっという間に1年が過ぎちゃうな~






e0210934_09170107.jpg









おこしもんの型は、月餅の型で代用しています。029.gif









まだ米粉があるので~
もう1度作ろうと思います。016.gif
シンプルなおこしもん。
とっても美味しいです。


byプリンママ




[PR]
by pudding-mama | 2016-03-01 09:21 | 手作り和菓子