揚げたてエビフライ♪

<   2015年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

田作り!



e0210934_186720.jpg

e0210934_186239.jpg








今年も張り切ってお節を作りました。
田舎お節です。
豪華な食材は、ないけれど~
それが我が家のお節です。029.gif

盛り付けたら
またUPの予定です。


今年もたくさんの方がこのブログを訪れてくださって嬉しかったです。058.gif
人生山あり谷ありだけど
毎日を大切に過ごしていこうと思います。
来年もどうぞよろしくお願いします。016.gif

byプリンママ







手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2015-12-31 18:09 | 料理

フレッシュくちなしの実!

e0210934_21275593.jpg











生のくちなしの実を始めてみた!029.gif
散歩してる途中に見つけた。
そこの地主さんが、どうぞと言ってくださったので
頂きました。
(ありがとう058.gif

さっそく、栗きんとんに使ってみました。
とっても美しい黄色が出て感動しました。

タネを乾燥させたら長持ちするよね~
でも、春になったら植えてみようかな?056.gif
芽が出て実がなったら嬉しいな。


byプリンママ
[PR]
by pudding-mama | 2015-12-29 21:30 | テーブルフォト

Salad!

e0210934_21252527.jpg












寒くなるとSaladを食べなくなるけど~
今年は、暖かい日が続いたので12月なのにサラダ。058.gif

最近まで畑のレタスも柔らかく
まるで春レタスのようでしたが
この寒さでそろそろ固くなってしまうかな?
その頃が、サラダとお別れの時期です。029.gif


ここ数年、タイ料理が気になるよ。
このサラダもタイ風!
スイートチリソースを使ったソースです。
レシピは、COOKPADにUPしました。
良かったらチェックしてね。
本場のタイ料理食べてみたいなぁ~024.gif
いろんな味付け、勉強してみたいです。


byプリンママ
[PR]
by pudding-mama | 2015-12-28 21:28 | COOKPAD

クリスマスケーキ!



e0210934_2150566.jpg











12月23日!
少し早いクリスマスケーキを作りました。067.gif

今年は、気温が高いから?
クリスマス気分が盛り上がらないままです。

それでもケーキを焼くと
クリスマスっていいなーって思います。029.gif

適当に?急いじゃって?ザツな仕上がりが否めないけど~
これで良しとしました。037.gif



byプリンママ














手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2015-12-23 21:52 | ネット通販 ハロー!スマイル

新商品!クグロフ型のフォンダンケーキ!

e0210934_1791375.jpg












クリスマスも近づいて来ましたね。058.gif



ハロスマ商品のお知らせです。
窓口お渡しのみですが
写真のケーキを販売開始しました。
お正月用シフォンケーキと同時にお渡しすることが出来ます。056.gif
どうぞよろしくお願いします。029.gif




スポンジタイプで軽いケーキです。045.gif
オリーブオイルを使っているヘルシーケーキです。
原材料
卵(野村たまご使用)小麦粉、砂糖、牛乳、オリーブオイル、コーンスターチ




詳細は、ハロスマHPにて。(UP済)
受け付けは、電話メールにて。



手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル



056.gif056.gif
[PR]
by pudding-mama | 2015-12-21 17:12 | ネット通販 ハロー!スマイル

完熟かぼすを使った塩かぼす!

e0210934_17591491.jpg














オレンジ色に完熟したかぼすを使った塩かぼす。058.gif
ただいま、窓口で販売中!
1袋100円
内容量100g
塩分10%



塩レモンもいいけど~
塩かぼすもね。029.gif
浅漬けには、レモンより美味しいかも?
1度お試しを~



詳細は、ハロースマイルHPにて。


byプリンママ
[PR]
by pudding-mama | 2015-12-17 18:02 | ネット通販 ハロー!スマイル

柿キムチ!

e0210934_22262445.jpg










今年の秋もたくさんの柿をいただきました。
そのまま食べても美味しいけど~
食べ切れないので料理にも活用しています。029.gif

簡単で美味しい!049.gif
柿キムチ!
和えるだけ。029.gif

キムチ効果で柿がとっても甘く感じます。

柿は、栄養価も高く優秀な果物ですね。
たくさん食べて風邪防止です。





レシピ










byプリンママ
[PR]
by pudding-mama | 2015-12-15 22:30 | COOKPAD

窓口のお渡しのみですが・・・再開します!

e0210934_16005231.jpg





委託販売先でもよく売れるオレンジケーキです。058.gif
豊田産オレンジを使用。

カットして真空パック。
賞味期限は、14日です。


今年は、いろいろあってネット通販を閉鎖していましたが
窓口販売のみで再開します。
お正月用シフォンケーキの受付も開始しました。029.gif
まだHPの改装が100%の状態では、ありませんがオープンしています。
良かったら

アクセスしてみてくださいね。

配送は、年明けになりそうです。


注文は、電話メールでお願いします。056.gif056.gif056.gif


byプリンママ


追記
安心して皮まで使っていただける
塩レモン&塩かぼすもUPしました。



手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店ハロー!スマイル


[PR]
by pudding-mama | 2015-12-11 16:05 | ネット通販 ハロー!スマイル

コストコお気に入りの品!

e0210934_21000019.jpg





調味料類

左からアボカドオイル
スイートチリソース
甘辛チキンソース




中でも初めて買った甘辛チキンソースは、
美味しい!029.gif
揚げ物、炒め物、ソースとてもOK!
手軽に韓国料理を味わえます。
そんなに辛くないので
辛味が苦手な旦那でも喜ぶよ。016.gif




byプリンママ


[PR]
by pudding-mama | 2015-12-09 21:02 | コストコ &クッキング

ドーナツ!

e0210934_20432090.jpg





ドーナツを買って
ティータイム。063.gif



滅多に甘い物を買わないけどね。
たまには・・いいね。029.gif





byプリンママ


[PR]
by pudding-mama | 2015-12-08 20:44 | テーブルフォト