揚げたてエビフライ♪

<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

タイ風春雨サラダ! oishii

e0210934_09564946.jpg









昨日、
アジア料理のお店でランチをしました。




タイ風春雨サラダ!


これすごい美味しかった。
ハワイで食べてた味と、ちょっと違うなー


お店の人に
どんな野菜で作ってるの?って聞いてみたら
教えてくれた。









e0210934_09570528.jpg








パクチーとセロリとほうれん草だってー


えっ?!パクチー?
全然、臭くなーい!
(^^)/

配合も味付けも微妙だから
簡単にマネ出来ない味だなーって思った。




同じにならなくても~
自分好みにアレンジして作ってみたいなーと思ったよ。



いつも春雨って戻し過ぎかな・・・?って
反省した。
コリコリ食感を大事にしてみよう!





[PR]
by pudding-mama | 2015-01-13 10:01 | 外食

サクサクわかめのふりかけ!

e0210934_22313079.jpg










わかめのふりかけです。





乾燥わかめを使って
すぐに出来ちゃうふりかけです。



水で戻さずそのまま炒めます。




e0210934_22313815.jpg









塩気と甘味のコラボです。







レシピはCOOKPADにUPしました。







[PR]
by pudding-mama | 2015-01-12 22:33 | COOKPAD

プレゼント用のアレンジフラワー!

e0210934_18095697.jpg










華道に無知な私が!



プレゼント用にフラワーアレンジをしてみました。








お花は、花屋で買ったけど~
グリーンがなくて・・・






e0210934_18094816.jpg








畑から採って来た!
ブロッコリーの葉ですー




何気にフリルで可愛いじゃん。










e0210934_18093303.jpg









もっと
垢抜けたアレンジがいいなーと思うけど






これが限界!(笑)









e0210934_18100449.jpg








プレゼントする方の優しいイメージに合わせて選んだ花です。





相手の顔を思い浮かべながらお花選びをしてる時って
楽しいですね。





へたっぴなアレンジなのに
喜んで下さって嬉しいです。




[PR]
by pudding-mama | 2015-01-11 18:15 | 可愛いお花と植物たち

塩レモン販売中!

e0210934_16154449.jpg









只今、塩レモンも販売中です!




内容量100g
塩分濃度15%
真空パック包装







実家で実った無農薬レモンで作っています。
皮ごと食べても安心です。

1度試してみたかった!と思われる方向けの
小袋タイプで販売しています。





塩レモンの使い方は、私もあんまりよく分からないので
勉強中です。


[PR]
by pudding-mama | 2015-01-10 16:20 | スナップ

Poi bread!!!

e0210934_21380061.jpg







ポイでパンを焼きました。






ポイってナニ?






e0210934_21383868.jpg







これがポイ。



乾燥したポイです。
タロイモですね。






ハワイでみかけるポイブレッドを作ろうと思って買って来ました。







e0210934_21381899.jpg







見た目は、それっぽく作ってみました。







・・・が、




e0210934_21380830.jpg






何度、焼いても
あの色(紫色)にならないね~



あれ、着色なの?
んーーなぞだ。







色は、地味だけど
味は美味しかった。
モチモチパンが焼き上がりました。




[PR]
by pudding-mama | 2015-01-09 21:43 | 手作りパン

香港で名古屋メシ!

e0210934_21002009.jpg








香港の~







スーパーマーケットに~







あんかけパスタソースが売ってた。058.gif













e0210934_21000857.jpg










なんと!





キリンラーメンも売ってた。005.gif







日本の食品は

安心安全で
かなり前からブームなんだってー


それにしても高いから



私が香港に住んでたとしたら~





買えないな。042.gif






[PR]
by pudding-mama | 2015-01-08 21:04 | 香港2014

costcoの春巻き~

e0210934_17505746.jpg







元旦の午後



costcoに行ってきました。





雪が降っていたので
混んでるかな?空いてるかな?と思ったら
まぁまぁ混んでました。
車の台数は少なくて
駐車場はガラガラだったのに
店内は混雑気味。
1台にたくさん乗って来たってことかな?
お正月だもん。
家族みんなで行くよね。








冷凍の春巻き。

マルハニチロ 中華春巻き
1028yen

ストアクーポン210yen

お得だったので買ってみました。
皮がサックサクで美味しかったです。
(^^)/
高カロリーを気にせず
バリバリ食べました。





[PR]
by pudding-mama | 2015-01-07 17:55 | コストコ クッキング

餃子でロール白菜!

e0210934_16183987.jpg









ロール白菜!







白菜をたくさんいただいたので
毎日あれこれ
メニューを変えて楽しんでいます。








e0210934_16190245.jpg









柔らかい白菜。


白い部分もサッと茹でたらしんなり。








e0210934_16185483.jpg









市販の餃子を包んで









煮たら~





e0210934_16184684.jpg







簡単ロール白菜です。






作り方は、COOKPADにUPしました。
気になる方は、そちらをどうぞ!
(^^)/







今日は、雨が降って寒いね。
温かいメニューがいいね~
夜は、味噌煮込みうどんにしようっと!





[PR]
by pudding-mama | 2015-01-06 16:22 | COOKPAD

ポットラックお節!

e0210934_15210509.jpg







お正月も終わってしまいましたね。


通常モードに戻りました。




このお節は実家に行く時に持って行った物です。
小鉢の詰め合わせです。






e0210934_15213844.jpg



おつまみセット風。

これもいいね。






今年もたくさんお料理を作りたいな~

って、主婦だから365日休まず家事ですね。
無理せず1日1日を大切に頑張ろうと思います。




今年の抱負。

これは毎年、健康です。
来年も再来年も健康のために
運動して食事して
元気な毎日を過ごしたいです。





[PR]
by pudding-mama | 2015-01-05 15:25 | 料理

新年明けましておめでとうございます!

e0210934_21443022.jpg







雪が降って寒いお正月です。


いかがお過ごしですか?





うちは、のんびりです。






e0210934_21444411.jpg









年末に作ったおせち料理です。



忙しく作っていたのに~
これだけ?って地味なお節です。





e0210934_21450213.jpg








豪華食材がないけど~



手作りなので
お皿に盛り付けると
幸せな気分です。







e0210934_21452831.jpg








お雑煮は、




日本一質素だと言われる愛知のお雑煮です。





餅と小松菜(もち菜)とかまぼこ。
シンプルだけど美味しいです。









e0210934_21451774.jpg








煮しめ。



全部まとめて煮ちゃいます。
これ筑前煮?と思うけど
お正月に食べるので
煮しめと呼んでいます。






我が家は、おせち料理が大好きで
飽きもせず3日間食べ続けます。


お正月もあと1日。
午後からは仕事です。
あっという間に時間は過ぎてしまいますね。

1日1日を大事に過ごしていきたいです。


今年もよろしくお願いします。





[PR]
by pudding-mama | 2015-01-02 21:55 | 料理