揚げたてエビフライ♪

<   2014年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

リンゴとレーズンのスコーン!

e0210934_2202551.jpg













仕事が終わって紅茶とスコーンでティータイム。058.gif















e0210934_221207.jpg










パンケーキミックスとグレープシードオイル、砂糖、卵、牛乳、林檎(煮)レーズンを混ぜ合わせて~
簡単に作りました。









e0210934_223694.jpg









お手軽だけど~
なかなか美味しいです。045.gif












e0210934_223385.jpg











紅茶を飲んだら
すっごく癒された。056.gif

幸せな香りに
心も和みました。

ティータイムには、コーヒー、紅茶、緑茶と
気分で淹れています。001.gif













いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
ブログの更新を少しだけお休みします。029.gif
寒くなるそうなので風邪には気を付けてくださいね。
byプリンママ
[PR]
by pudding-mama | 2014-11-30 22:07 | 手作りお菓子

参鶏湯night! oishii

e0210934_204301.jpg














私も旦那もお疲れ気味。
今夜は、参鶏湯を食べよう!029.gif



(3日ほど前に)若鶏を買って来て
塩麹に漬けておきました。



もちろん、朝鮮人参は手に入らない。023.gif
おうちである材料で作りました。
ニンニク、生姜、うるち米。
これだけ入ってたら十分!049.gif
旨みと風味があります。
そして体もポカポカ温まります~!001.gif














e0210934_2063566.jpg













圧力鍋で加圧20分!
骨から身がホロホロと零れ落ちるほど柔らかく煮ました。

食べるときに、韓国の土鍋トウッペギに移し、さらに過熱。
ボコボコに沸騰させました。
味付けは、塩、コショウのみ。045.gif
たっぷりのネギをトッピングしていただきました。
でらうま。066.gif



コラーゲンもたっぷり。
明日の朝は、お肌の調子もいいかな?029.gif







参鶏湯nightでした。001.gif
[PR]
by pudding-mama | 2014-11-29 20:11 | 料理

ポシェットを作った!

e0210934_17185847.jpg














久しぶりのソーイング!058.gif
寒くなると~
ミシンを出して縫いたくなるなぁ~


ハギレでポシェット。
安上がりな作品です。

ワンコの散歩や~
ちょっとコンビニ~
ジムまで~
そんな時に便利です。001.gif





e0210934_1724583.jpg
e0210934_17241658.jpg

[PR]
by pudding-mama | 2014-11-28 17:22 | ソーイング&クラフト

今夜は、ポトフ!

e0210934_16203823.jpg













野菜たっぷりポトフで夕飯。045.gif



玉ねぎ、ジャガイモ、人参、コーン、ネギ、レンコン、キャベツ!
コトコト煮てもいいけど~
めんどくさいので037.gif圧力鍋で加圧3分!
美味しく出来ます。











e0210934_16213750.jpg












ウインナーは、食べる前に加えて加熱します。
圧力鍋で煮ちゃうとウインナーの旨みがスープに出すぎちゃって?
美味しくないみたいなんですー
だから、後入れ。

コーンは、缶汁ごと使っています。058.gif
フレッシュなコーンが手に入る時期なら芯も煮ると旨み倍増なんですけどね。
残念ながら、冬にフレッシュは手に入りませんね。












e0210934_16234731.jpg














野菜たっぷり。
寒い夜にぴったりなメニューです。001.gif
大きなどんぶりにいっぱい食べちゃおーっと!023.gif
[PR]
by pudding-mama | 2014-11-27 16:26 | サラダ&野菜料理

Carrot cake!

e0210934_9525084.jpg












3連休の間に焼いた人参ケーキです。029.gif
産直に美味しそうな人参がたくさん並び始めると
このケーキを焼きます。058.gif


アメリカで食べると
クリームチーズがべったりとトッピングされていますが・・・
私は、シンプルに無しで。
年々、乳製品がアウトになってきました。042.gif
昔はチーズケーキも好きだったのになー










e0210934_9545393.jpg
e0210934_955493.jpg














去年までは、リング型で焼いていましたが・・・
18センチの丸型にしました。










e0210934_9571141.jpg












レシピはアメリカのお菓子本より。
お気に入りのレシピで長く焼いています。029.gif


シナモンが効いて
私好みです。016.gif

こう言うお菓子ってお店に売ってないので
自分で焼いて食べます。
失敗もなく誰にでも美味しく焼けるお菓子の1つですね。045.gif





今年のクリスマスケーキは、このCarrot cakeを土台にしようかな?067.gif
[PR]
by pudding-mama | 2014-11-25 09:59 | 手作りお菓子

プルメリアに恋して

e0210934_22142771.jpg











3連休が終わりました。058.gif
仕事して家事やってジム。
特別なことは無かったけど~
暖かく過ごしやすい毎日でした。029.gif






プルメリアの花に会いたいな。
[PR]
by pudding-mama | 2014-11-24 22:17 | 2014HAWAII

心地いい景色♪ sanpo

e0210934_21152047.jpg













3連休は、暖かくて過ごしやすいですね。058.gif
私は仕事なので、どこにも行けず。
紅葉が綺麗だろうなぁ~


ハワイの海を思い出して
リラックスしました。029.gif
[PR]
by pudding-mama | 2014-11-23 21:18 | 2014HAWAII

牡蠣フライ!

e0210934_21302923.jpg













牡蠣フライ。029.gif


大好きだけど~
家ではあまり揚げない。007.gif

旦那が嫌いだと、なかなかね・・・。
食べる機会が少ないんだよ。


本家かまどや
牡蠣フライ単品 350yen

美味しかった。
また買って来て1人牡蠣フライしようっと!001.gif
[PR]
by pudding-mama | 2014-11-22 21:32 | テーブルフォト

話題の塩レモン!真空パックで作ってみた。

e0210934_15425011.jpg










塩レモン!058.gif
よく聞くけど~
食べたことないよ。
これは、食材?調味料?023.gif
健康効果があるの?
とりあえず作ってみた。



このレモンは、実家で採れた物。
もちろん無農薬!049.gif
安心して皮まで使えるね。

まだグリーンなレモンだけど~
上手に出来るかな?029.gif














e0210934_1545432.jpg











レモン300g
塩 60g

重量の20%で(塩分)作ってみました。
10%ぐらいからOKみたいだけど~
塩分が少ないと傷みやすいので思い切って多めで作ってみました。
調理する時、少なめで使えばいいよね~





(通常は)1か月ほど漬けるみたいだけど~
真空99%で浸透圧で漬けてみました。049.gif
どれぐらいで漬かるのかな?


そして出来た塩レモンは、どうやって食べるのかな?
謎だらけ。037.gif






塩レモンが完成したら
またUPするね。
[PR]
by pudding-mama | 2014-11-21 15:48 | サラダ&野菜料理

Carrot salad!(recipe) oishii

e0210934_17334950.jpg











冬野菜の人参です。058.gif
たくさん食べたい野菜だけど~
人参は、ちょっと苦手。042.gif

でも、人参サラダは美味しく食べられます。066.gif
お気に入りの作り置きサラダです。









人参サラダの作り方!








e0210934_17352181.jpg










人参・・・産直で見つけた巨大な人参を3本!スライサーで極細カットです。
レモン汁・・・1個分
シーチキン・・・小2缶
レーズン・・・お好みで
マヨネーズ、塩、コショウ










e0210934_1737333.jpg











これらをしっかりと混ぜ合わせただけです。045.gif
人参嫌いの方にぜひ食べてもらいたい1品です。


寒いこの時期なら冷蔵庫で5日ぐらい保存出来ます。029.gif
そのまま食べても~
サンドイッチにしても~
美味しいです。058.gif





冷蔵庫に保存してあると安心する常備菜です。
出来立てより、しっかり漬け込んだ方が美味しいです。
多めに作っておくと便利なサラダです。


風邪予防に!たくさん食べたいね。
人参!049.gif
[PR]
by pudding-mama | 2014-11-20 17:42 | サラダ&野菜料理