揚げたてエビフライ♪

<   2014年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ハワイの鳥♪

e0210934_20283678.jpg











可愛いでしょう?029.gif
人懐っこいね。
すぐ近くまで来ます。



昔に比べて減ったような気がします。
ハトが増えたから?
エサ取り合戦には、負けてしまうのかもしれませんね。




いつも「頭が赤い子」と呼んでたので
正式名を調べてみました。








ハワイでよく見かける赤い頭のカワイイ鳥は、ブラジリアン・カーディナルです。







改めて正式名で呼ぶのは、よそよそしいので
やっぱり頭が赤い子と呼ぶことにします。037.gif
[PR]
by pudding-mama | 2014-08-31 20:18 | 2014HAWAII

信州巨峰サイダー!

e0210934_17301847.jpg














涼しいです。029.gif



仕事が終わってサイダー♪
さっぱりしました。058.gif
[PR]
by pudding-mama | 2014-08-29 17:31 | テーブルフォト

SURFER!

e0210934_18511314.jpg
e0210934_18503261.jpg
e0210934_18511416.jpg
e0210934_18512434.jpg













気持ちよさそうだね~058.gif
[PR]
by pudding-mama | 2014-08-28 18:53 | 2014HAWAII

4分40秒で夏野菜パスタ♪

e0210934_16205897.jpg











今日は、少し涼しいです。
・・・が、連日の疲れで家事の手抜きばかり考えます。029.gif

本日は、仕事が終わったのも遅く
ランチが4時ごろになりました。


コンビニで買った冷凍食品アレンジランチでした。058.gif










e0210934_16214462.jpg







198yen






600W4分40秒チン!





e0210934_16222666.jpg











レンジにかけてる間に~



茄子とピーマンを素揚げ。
プチトマトと青シソをカット。











e0210934_16231240.jpg










盛り付けて完成です。072.gif













e0210934_16234727.jpg












野菜を補うと美味しくなるような気がします。060.gif
栄養価も彩りもUPです~









e0210934_16272014.jpg











ごちそうさまでした。029.gif
[PR]
by pudding-mama | 2014-08-27 16:28 | サラダ&野菜料理

Rising sun!

e0210934_182545.jpg











マウンテンビューのコンドミニアム。
朝6時前、大きな太陽が昇ります。058.gif

日本では、寝坊ばっかりなのに037.gif
毎日のように6時起き。

寝室にサンサンと光が降り注ぐので起きてしまいます。
ちょっと苦手な早起きを楽しんでいました。060.gif
[PR]
by pudding-mama | 2014-08-25 18:06 | 2014HAWAII

World Cup 2014 in hawaii

e0210934_12351267.jpg











ワールドカップが終わって随分と経ちますね。029.gif
ハワイでは、朝6時が第一試合だったので
ちょうどいい感じでしたね~

朝起きて、朝食を食べながら観戦。
毎日のように昼過ぎまでテレビを見てました。058.gif










ある日~
試合と試合の間に散歩に出かけたら~
あちこちのレストランから歓声が!!!!005.gif







あれっ!?
アメリカの試合始まった?
この国では、サッカーって無関心だと思ったのに~
すごい盛り上がりで驚いた!024.gif

急いで帰ろう!
ビールを買って!068.gif




e0210934_12374328.jpg
e0210934_12375282.jpg









コンビニでお菓子とビールを買って急ぎ足。045.gif









e0210934_12393258.jpg









1人で盛り上がる。024.gif
(昼間っからビール!068.gif







e0210934_12431485.jpg












滞在中、後半はワールドカップばっかり見てたかも?(笑)
ハワイでも引きこもりだね。037.gif
[PR]
by pudding-mama | 2014-08-24 12:50 | 2014HAWAII

サラダ ナチョス♪

e0210934_1938772.jpg











暑いですね。058.gif



コーンチップを買ってきたのでナチョスを作りました。
普通のナチョスと違って、さっぱり。
思わず昼間っからビール飲みたくなっちゃうけど~068.gif
我慢、我慢。042.gif







コーンチップの上に
角切りのトマト(種を取って)とオクラ、チーズをトッピングしました。
家にある野菜でOK!
ピーマンもおススメだよ。









e0210934_19412968.jpg










味付けは、マヨネーズとタバスコ。
マヨ&チリソースもいいよね~058.gif











e0210934_19422958.jpg











コーンチップ美味しい。029.gif
思わず食べ過ぎちゃうサラダナチョスです。

おやつに、おつまみに~
いかがですか?068.gif
[PR]
by pudding-mama | 2014-08-22 19:45 | サラダ&野菜料理

松茸風味の天むす♪ oishii

e0210934_10423331.jpg













天むすを作りました。058.gif
小さめなので食べやすい。
エビ天の油でご飯がススム。(笑)



今日は、松茸風味の天むすにしました。








e0210934_10435918.jpg








白米を炊いてお吸い物の素を混ぜ合わせました。029.gif

米2合で3袋使いました。




Costcoで買った松茸のお吸い物。
ストアセールで買ったけど~
50袋入り。
お吸い物だけじゃ~使い切れないので料理の味付けに活用してるんです。









e0210934_10454998.jpg








エビの尻尾無し!
甲殻アレルギーなのでエビを触れないんです。
・・・が加熱したら食べられる。041.gif
なぜでしょう?!

小エビを解凍して天ぷらに。
これなら触らずに調理できるので助かります。








e0210934_10493435.jpg











3つで1つにして揚げました。058.gif
いつもは、ここで出汁醤油に浸しておにぎりを握るんですけど~
今日は、ご飯に味をつけたのでそのまま使います。








e0210934_10503530.jpg











ご飯に味がついてる方が美味しいかも。029.gif
そして尻尾がないエビの方が食べやすいですー
ビジュアルがちょっと寂しい気もするけどね~








イベントの差し入れっていつも天むすだったなー
懐かしい思い出がいっぱいです。029.gif
[PR]
by pudding-mama | 2014-08-21 17:41 | 名古屋メシ

PRETTY DOLL CAKE!

e0210934_1645295.jpg












名前はアンジェラってどうかな?037.gif




ハワイでみかけたケーキをマネっこしてみました。058.gif
女の子が喜ぶケーキだね。









e0210934_16471810.jpg










このお人形さん、100均で買ったんです。016.gif
ふと見つけて「あっ!ケーキ」って思い出しました。
100均っていろんな物が売ってるんだね。
びっくりしました。005.gif


もっとデコレーションにこだわっても良かったかなーと思ったけど
暑いし疲れて、ここで終了しちゃいました。037.gif
パーティーやお誕生日会のケーキならヘアスタイルやスカートをもっと華やかにしてもいいかも。








冷蔵庫に入れるとき…
髪の毛がちょっと邪魔だったのでゴムでまとめてみました。












e0210934_16553091.jpg











ちょっと色っぽくてセクシーです。016.gif













e0210934_16542081.jpg










作ってる時、とっても楽しかった。029.gif
子供のころ、1度もお人形さんで遊んだこと無かったのに~(野生児だったため)
まさか今になってお人形さんを買うとは思わなかったな。



また作ってみよう!045.gif
[PR]
by pudding-mama | 2014-08-20 17:03 | 手作りお菓子

Hawaii China town!


e0210934_22194966.jpg












チャイナタウンを散歩しました。058.gif
あんまり行かないんだけどね~
用事で出かけた帰りに寄ってみました。










e0210934_22282196.jpg

e0210934_2238248.jpg










あちこちのお店で
生鮮品や雑貨など売っている。

活気あるある!029.gif










e0210934_22291958.jpg











気になるけど~
1度も食べたことがないバナナの花。↑
(紫色のやつね)









e0210934_22292455.jpg










野菜も豊富に揃う!049.gif
見たことのない野菜もあるね~


スーパーやファーマーズマーケットより安いです。
ただバスで持って帰るのが面倒で買い出しには来たことないです。













e0210934_22301569.jpg
e0210934_22302746.jpg










朝水揚げされた鮮魚!
ピチピチ。072.gif




今年は、釣りをして自分で魚を釣って食べてたんだよね~(笑)
だから魚は買わず。



私が釣った魚も売ってた!005.gif









e0210934_22314473.jpg









右側の↑真ん中のトレイに入ってる魚。
名前さえ分からないで食べてた。
売ってるってことは食べられる魚だと分かって良かった。(笑)


値段がないね~
まさかタダ?
私が釣れるぐらいだから・・・安い魚だよね?042.gif








e0210934_2237983.jpg









中国食材&調味料もたくさんあって
面白いね~










e0210934_2240848.jpg












昼間は安全かな?
中国を旅した気分になれて
楽しかったな。058.gif


チャイナタウン散歩でした。
[PR]
by pudding-mama | 2014-08-19 22:45 | 2014HAWAII