揚げたてエビフライ♪

<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハワイアンフラワー♪

e0210934_21535082.jpg















Hawaiiの6月7月は、本当に花がきれいな季節です。056.gif
だから好き。


日本では、大事に育てても枯れてしまう南国の花々が咲き乱れています。










e0210934_21551189.jpg












青い海や空と同じでいつまでも眺めていたいですね~058.gif


毎日、1時間30分~2時間ほどお散歩してました。
なるべくお花がたくさん咲いてる道を選んでね。










e0210934_21571246.jpg













明るい陽射しが、花の色を一段ときれいに見せてくれますね。









e0210934_21592548.jpg












特にシャワーの花が好き。029.gif
このシャワーをイエローシャワーだと思ってたら!
ホワイトシャワーだと言うことを知りました。

だってー黄色いよね?
他にレンボーシャワーなど花の色がいろいろあります。
中でもホワイトがお気に入り~
何枚も写真を撮ってしまいます。037.gif










番外編。










e0210934_2212955.jpg










この木、何度みても
すげーっと思っちゃう。045.gif

個性って大事。001.gif
南国っていいね。





手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2014-06-30 22:04 | 2014HAWAII

ラビットアイランドが見えるビーチ♪ sanpo

e0210934_22244945.jpg













お気に入りのビーチ。058.gif


美しい海の色と砂浜。
いつまでも眺めていたいほどです。














e0210934_22254737.jpg









太陽光を浴びると暑いけど~










e0210934_2226125.jpg










日陰は、とっても涼しい。
天国でした。001.gif
[PR]
by pudding-mama | 2014-06-29 22:29 | 2014HAWAII

Waikikiの夕景♪

e0210934_15325581.jpg













夕暮れの時間が好き。
毎日、こんなにきれいな夕日が見れるなんて幸せでしたね。029.gif




大きな太陽がゆっくり沈んで
刻々と空の色が変わるのを眺めていました。










e0210934_1534999.jpg















観光客で賑わう昼間のWaikikiとは別世界ですね~













e0210934_15365220.jpg












今は、ここが遠い場所なんて信じられないです。045.gif













e0210934_15423770.jpg















太陽が沈んだ後、ブルーのグラデーションが美しい時間。
自然って素晴らしいですね。
[PR]
by pudding-mama | 2014-06-28 15:44 | 2014HAWAII

韓国BBQプレートランチ inHawaii YoonCYBBQ oishii

e0210934_856432.jpg












Hawaiiでは、ほぼ自炊の日々でした。
・・・が時々、外食。001.gif

ここは、カパフル通り13番のバス停前セーフウェーの敷地内にある韓国BBQのプレートランチ店です。

明るい韓国人のご夫婦が経営されてます。058.gif
ここのプレートランチ、すっごく美味しかったです。
そしてワイキキに比べたら安いです。



私はビーフプレートのミニを注文、
$7ぐらいだったかな?
ミニは、ライスが1スクープでおかずが2品。

えっ2品?
3品乗ってるでしょ?
韓国語で「初めて来たんだけど~おじさん、おかずもう1品サービスして?」とお願いしたら‼韓国語上手だね!いいよ!サービスするよ」って言ってくれました。001.gif
ラッキー!024.gif











e0210934_944051.jpg









おかずは10種類ぐらいある中から選べます。
キムチなど野菜のおかずがいっぱい。
どれも美味しそうです。029.gif









e0210934_962273.jpg










注文してからお肉を焼くので10分ぐらい待ちます。









e0210934_97532.jpg












一番右のお店です。







e0210934_994794.jpg










これはレギュラー!
ビーフのアントレーです。




ライス2スクープにおかず4品。
さて、あなたは、レギュラーとミニどっちにしますか?029.gif












手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2014-06-27 09:17 | 2014HAWAII

Hawaii トーマスジェファーソン小学校ファーマーズマーケット♪

e0210934_15435523.jpg












ここのファーマーズマーケットがお気に入り。058.gif
物価が超高いハワイ。
野菜の値段には驚きます。
このお店は、野菜も果物も新鮮!
そして安いです。
(・・・と言っても日本より高いです。042.gif









e0210934_15451226.jpg
e0210934_15452447.jpg
e0210934_1545414.jpg










土曜日の朝(ん~8時ごろ?)から午後2時までやってます。

観光客は、ほぼ見かけません。
確かに観光の方は野菜や果物って必要ないので買うものがないかもしれませんね。
他にもキルトやジュースのお店も出てますが・・・
ハワイらしく商売っ気が全くないです。








e0210934_15474865.jpg







ここのオクラは、すごく柔らかくて美味しかったです。049.gif
この時、EACHで$2.50ってバカ安!と思ってたけど
今日、オアシス(産直)で100円で売ってて笑えた。
日本の物価、すっごい安いです。









e0210934_1549483.jpg











パイナップルは、毎日食べてました。058.gif
マウイパインも美味しいけど~
ここで買ったパインがナンバー1です。
(マジおススメ049.gif
このパインを持ち帰る途中、
「このパインは、アップルパインって言ってすごく美味しいよ」ってローカルの人に言われたですよ。
その通り、本当に甘くてジューシーで美味しかったです。058.gif
写真では分かりにくいけど、大きさもビック!
「ヘビーでしょ?」ってお店の人にも言われた。


翌週の土曜日もパイン目当てで買いに行きました。









e0210934_15554356.jpg
e0210934_1555557.jpg










野菜を5種類ぐらい買うと$10超え。
日本円で1000円ぐらい。

こんな国で暮らせないわーといつも思う。042.gif



日本では、野菜が高くて買えないなんてこと滅多にないのにね~
ピーマン1個買うのに、迷う迷う。037.gif
ワイキキは、確かに高くて当然だけど~
もやしが200円、じゃがいも(大)1個250円レタス1個400円ってさー
気軽に野菜食べられないぜ!
そう思うとファーマーズマーケットは少し安い。

そして何よりお店の人とのコミュニケーションが楽しい!024.gif
野菜の食べ方や果物の食べごろなんかも教えてもらえる。
買ったものを閉店までならキープもしてくれる。
優しいおばさんがやってます。001.gif
[PR]
by pudding-mama | 2014-06-26 16:03 | 2014HAWAII

Hawaii マジックアイランドでランチ♪ sanpo

e0210934_1544592.jpg










マジックアイランド。001.gif
アラモアナ前の大通りを渡ってすぐ前。
ワイキキを少し離れてみるこの景色もいいね。
昔のフォトスポット。037.gif

この公園でランチをするのが好きなんです。









アラモアナのフードランドでPOKEを買って!











e0210934_1547815.jpg










カルフォルニアポキとハワイアンポキ
大好物のシーサラダも買って!








e0210934_15475749.jpg









自分で作ったお弁当(お稲荷さんとパイナップル)と一緒にいただきました。









e0210934_15485360.jpg









炎天下は暑いけど~
木陰は涼しい、
天然クーラーみたいな風が吹く。
モンキーポットの下にはベンチがたくさんあっていいよ~
のんびりお弁当を食べました。









e0210934_1550742.jpg









ラグーンは、波が静かでいいね。
のんびり派にはぴったり。


水も綺麗で透き通ってます。







e0210934_15523781.jpg












1年ぶりの海。
ちょっとだけ泳ぎました。



ここ寂しいほど人が少ないビーチですが
海を独占できてリッチな気分にもなれます。









e0210934_15544584.jpg











やっぱりHawaiiはいいね。
のんびり出来る。

空も海も花も綺麗です。056.gif

時計も携帯電話もなく、朝日が昇って陽が沈む・・・
何曜日か何日なのかも分からない毎日でした。









e0210934_15565647.jpg









それが私のハワイでの過ごし方です。001.gif
[PR]
by pudding-mama | 2014-06-25 15:57 | 2014HAWAII

ただいま♪ sanpo

e0210934_8412463.jpg












お久しぶりです。058.gif
Hawaiiより帰国しました。
長い間、ブログを留守にしましたが
今日から再開です。


日本は思ったより涼しくて心地いいです。
梅雨なのに、あまり雨が降ってないと聞きました。
今日も晴れそうです。001.gif










e0210934_8432467.jpg











お散歩したり、お昼寝したり~
のんびりと過ごしていました。

人生初の釣りもしました。
そのことは、またあとで。029.gif










e0210934_8452776.jpg













苦手な太陽をたくさん浴びて元気をたくさんもらいました。
日焼け止め、たくさん塗ったのに~ちょっと焼けたかも?




写真をたくさん撮ったので旅日記としてUPの予定です。
良かったら見てくださいね。058.gif
[PR]
by pudding-mama | 2014-06-24 08:50 | 2014HAWAII

焼き餅plus小倉

e0210934_16293814.jpg












ジョギングに出かける前に~
餅を食べました。045.gif


餅はコンビニで調達。
便利だね、
何でも売ってる。




それにしても~
小っせーなー005.gif
久しぶりに買ってびっくりしたよ。
2個食べないと足りない。037.gif








手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2014-06-03 16:34 | テーブルフォト

アロハなワンピース&台湾ファブリックでポシェット

e0210934_1941732.jpg














時間を見つけてソーイングしてました。029.gif
ポシェットも作りましたが、オレンジ色のワンピースも作りました。↑
ずっとCDウォークマンを入れてお散歩出来るポシェットが欲しいなーと思ってました。
台湾で買った可愛い布を使ってみました。
この前、バックにも使ったね。
ユニクロをリメイクでバック!










e0210934_19432690.jpg









デジタルな時代にCDウォークマンってー(笑)
でも、使い勝手が良くてやめられません。


CDウォークマンとお茶代とハンカチ、コンデジを入れてお散歩したいなーを実現してみました。
(中にポケットもつけました)
自分で作ると好きなサイズに作れていいよね~029.gif
もしも落下しても衝撃が緩和されるかなーと思ってキルト綿を2枚入れました。
気持ちの問題ですが、少しだけ安心感です。045.gif













e0210934_1945287.jpg











ハワイアンファブリックでワンピースも作りました。058.gif
1番上のオレンジワンピースと同じ型紙で作りました。


ムームーほどハワイアンしてなくて花柄のワンピースが欲しかったんです。
白いカーディガンと合わせようかな?056.gif
空気がたっぷり入るワンピースは涼しくて大活躍です。








手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2014-06-01 19:55 | ソーイング&クラフト