揚げたてエビフライ♪

<   2014年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ステーキプレートランチ♪

e0210934_178308.jpg











暑くなりました。058.gif
真夏ですね~
梅雨も来てないと言うのに~


スタミナつけよーっ!
お昼はステーキだよ~029.gif









e0210934_1784843.jpg










今日は、Hawaiiっぽくコンテナーに盛りつけました。
使い捨てって勿体ないような気もするけど~
気分が変わって楽しいランチになるのでお気に入りです。024.gif
雰囲気が大事ですー











e0210934_17103595.jpg











お外のテーブルで食べましょう!
気分がいいね~
風を感じて食事すると美味しく感じる。
夏は、こうしてお庭で過ごすことが増えます。
夏も悪くないね。045.gif
暑いのは苦手だけど~楽しいことを探して生活しなくちゃね。









e0210934_17135528.jpg











ステーキは、近所のスーパーで調達。
アドボ(スパイス)をかけて焼きました。

他に昆布(生)を炒め煮、たいめいけんのコールスローサラダです。
*コールスローのレシピはカテゴリー料理レシピにあります。








e0210934_1715115.jpg










わんさか成長するチマサンチュを添えて
完成ですー072.gif


たくさん食べて元気UP!
運動して食べて寝て、とにかく健康第一ですね。
暑さに負けない体が大事です。












e0210934_17175226.jpg







ステーキ旨~っ!001.gif

手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2014-05-31 17:19 | アウトドア テーブルフォト

クリームトッピングカップケーキ♪


e0210934_844135.jpg










カップケーキを焼きました。058.gif
女の子っぽい。037.gif
写真も可愛く撮ってみました。

食べて無くなってしまうもの、1枚記念に撮っておきたいです。













e0210934_8461450.jpg













ワンボールで簡単にできるカップケーキっていいね。
ラクチンお菓子作りです。


ベイキングカップは、ハワイのエグゼクティブシェフで買ったもの。
お気に入り。016.gif















e0210934_8473558.jpg













焼きっぱなしのカップケーキも素敵だけど
クリームたっぷりもいいね~
表情があって可愛い。

冷凍生クリーム(苺)です。(業務用)
買い置きしておくと便利。
パンにサンドしたり~フルーツと合わせたり。
デコレーションするとお菓子がワンランクアップです。










e0210934_852979.jpg












このカップケーキは、お友達と一緒に写真を撮りました。029.gif
可愛く撮れてたかな?


写真って小さな思い出を残してくれるね。
大事な1枚です。










手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2014-05-29 08:57 | 手作りお菓子

プランテーションアイスティー②

e0210934_7134354.jpg










プランテーションアイスティーを作りました。
今日も気温が30度を超えるそうですね~058.gif
爽やかな飲み物が恋しくなります。




この前は、フレッシュパインのジュースで作りましたが
今回は、市販のパイナップルジュースで作っています。029.gif
上下で色が違うのって写真から分かるかなぁ?
2層になってると美味しそうに見えるよね~
(作り方:パイナップルジュースplusアイスティー)










e0210934_7152547.jpg













ストローにクルクルカーリングリボンを付けてみました。001.gif











e0210934_716512.jpg











冷たくなり過ぎないように氷は1つだけ。
これで十分です。
氷は業務用スーパーで買っています。
透明度がかっこいいし、美味しいです。
ガラスコップに触れるときの音も涼やかで情緒があって好きです。
ぷち贅沢ですね。045.gif


プランテーションアイスティーは、ジュースオンリーより甘くなくて
無糖アイスティーよりフルーティーで美味しいです。001.gif
甘みはガムシロで追加しても~(お好みで)






暑くなる、この時期を楽しく過ごそう!058.gif



プランテーションアイスティー①





手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2014-05-28 07:22 | テーブルフォト

キヌアでご飯を炊いて~

e0210934_5453785.jpg










ある日のランチ♪
時間がないので手早くクック!058.gif
だけど、栄養も気になるお年頃。037.gif


キヌアは、パンを焼くときorサラダに使うんだけど~
ご飯に大匙1杯ぐらい入れて炊くといいよ~ってお店の人に言われて炊くようになりました。
十六雑穀もいいけど、キヌアもいいね。
特に肉類のときは、雑穀ごはんが合うような気がします。











e0210934_5495429.jpg











小さな粒にハイパワーな魅力!
雑穀の中でも食べやすくプチプチ感が楽しいので気に入っています。
いろんな食材と混ぜて気軽に使えるのがいいね。
嫌味じゃない奴です。037.gif











e0210934_554714.jpg












キヌアご飯にチマサンチュ(畑より)マヨネーズに照り焼きポーク!
パイナップルとニンジンを添えて~
ワンボールで簡単なランチ。
手抜きだけど、キヌアで栄養バランス少しUPかな?029.gif
(キヌアを)茹でて戻す手間がなくご飯に炊きこむのっておススメですね。
たくさん食べて元気に体を動かす。
健康1番ですね。049.gif









手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2014-05-27 06:03 | 料理

プランテーションアイスティー♪ oishii

e0210934_9224383.jpg











気温が高くなりました。058.gif
30度を超える日も出てくるね~
暑いのイヤイヤ。046.gif
苦手です。

普段は、あまり冷たいものを飲まないんだけど~
おうちにパイナップルがあったのでプランテーションアイスティーにしました。














e0210934_930354.jpg











フレッシュパインをミキサーにかけてジュースにしました。
グラスに入れて氷、そしてアイスティーを注いで出来上がり。058.gif

アイスティーは、ペットボトルのお水に2袋の紅茶を入れて冷蔵庫で一晩。
水出し紅茶です。










e0210934_9265214.jpg












アイスティーとパイナップルジュースで2層にしかったけど
果肉が浮いてしまって自然にシャッフルされてしまいましたー029.gif











e0210934_9275840.jpg











傘なんて差しちゃって~037.gif
南国気分。
のんびりティータイムでした。



プランテーションアイスティー②






手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2014-05-26 09:33 | テーブルフォト

サッカー観戦に行く




e0210934_22155083.jpg















夕方、サッカー場へ・・・029.gif
日陰は涼しい風が吹いて心地よかったです。


選手達が目一杯頑張る姿に元気をもらいました。
ありがとう!058.gif





手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2014-05-24 22:21 | スナップ

麻婆茄子ランチ!

e0210934_7544222.jpg













大好きな中華料理屋さんの日替わりランチ!058.gif
麻婆茄子でしたーーー049.gif


1か月ぐらい前から
麻婆茄子が食べたいを連呼してたのに
夢叶わずの日々。(笑)

(偶然!005.gif)麻婆茄子の素をもらったので
茄子を買って来て、麻婆茄子を作ったんですけど・・・
レトルトもイマイチだった&茄子もスッカスカで~042.gif
ぶっちゃけ美味しくなかった。008.gif
麻婆茄子と白いご飯の夢は叶わず~
余計に麻婆茄子の夢が広がってたんです。

またもや偶然に日替わりメニューが茄子と春雨の麻婆風?で超ラッキーでした。072.gif









e0210934_811338.jpg










やっぱプロの料理は美味しいね!049.gif
あ~食べたかったのこれだよ!ビンゴでした~
胃袋も心も満足でした。
白いご飯も美味しかった。029.gif


幸せランチでした。058.gif




漓江
ジャンル:中華料理
アクセス:名鉄名古屋本線前後駅 徒歩23分
住所:〒470-1131 愛知県豊明市二村台4-1-2(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 西三河
情報掲載日:2014年5月23日







手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2014-05-23 08:06 | 外食&テイクアウト、買って食べた物

シルビアコーヒー店のランチ!

e0210934_837471.jpg











支留比亜 珈琲店 豊明インター店
ジャンル:カフェ
アクセス:名鉄名古屋本線豊明駅 徒歩16分
住所:〒470-1161 愛知県豊明市栄町元屋敷55(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 西三河
情報掲載日:2014年5月21日
















e0210934_8413217.jpg











先日、ランチしました。058.gif
月に2回(前半、後半)でメニューが変わります。
これは5月後半。

焼きそば、エビフライ、ネオ小倉サンド、サラダ、バナナ、冷奴、
乳酸菌飲料にドリンク付き。

これで620円です。029.gif
店内も広く店員さんも明るく親切で気に入ってます。








e0210934_84316.jpg













ゆっくり出来るお店ですね~056.gif
デザート類も充実していて美味しそうです。

シルビアと言えばカルボ。
・・・がこの店には、無いっぽい。




手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2014-05-21 08:47 | 外食&テイクアウト、買って食べた物

ユニクロのシャツをリメイク!→バックに変身!

e0210934_6351751.jpg












夏用のバックを作りました。058.gif
このバックは、旦那のシャツ(本人自己申告10年着た物)とお裁縫道具箱に余っていたハギレ、レース、紐などで作りました。
不用品ばかりなのでゼロ円バックですね~045.gif

ユニクロのシャツは、襟の部分がほころんで着て捨てることにしましたが
身ごろは、まだまだしっかりしてる~
勿体ないねーってことでリメイクしました。




そのシャツがこちら

e0210934_6392131.jpg







ブルーを表、ピンクを裏生地にしました。







e0210934_641551.jpg










中にもポッケをつけて
オレンジボンボンで飾り付け!









e0210934_6425789.jpg











後ろにチャックまでついちゃって!024.gif







と自慢したいところですが!
これはダミーです。
開けてもポッケありません。037.gif









e0210934_6442342.jpg










紐を通して口を絞れるように作りました。001.gif






不用品も一手間加えて楽しいバックが出来ました。024.gif
なかなかのお気に入り。058.gif

お出かけが楽しくなります。
今は今年2枚目のワンピースを作っています。
完成したら、またUPします。029.gif




手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2014-05-20 06:51 | ソーイング&クラフト

エッグ揚げパン♪ oishii

e0210934_652402.jpg











気温が上がると揚げ物が美味しい!
(と思うのは私だけ?)

サクサクに揚がった衣が美味しい揚げパンです。
・・・が揚げずに作りました。058.gif
揚げ物は、面倒なのでオーブンで焼き揚げにしました。










e0210934_6545657.jpg









オーブンは、一気に焼きあがってラクチンです。


衣をつけてオイルを上からかけて焼いただけですよ~
油も少なくて済むので節約にカロリーオフにいいこといっぱい。045.gif









e0210934_6583422.jpg











フィリングは、茹で卵&マヨネーズ&塩



焼き立ては、美味しかったから欲張って2個も食べちゃいました。001.gif






手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2014-05-19 07:00 | 手作りパン