揚げたてエビフライ♪

<   2013年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

コストコで買ったマグカップ♪ kawaii

e0210934_2145578.jpg









コストコで買ったマグカップ!058.gif
デザインが可愛くてお気に入り。






e0210934_21471825.jpg








1598yen

アソートって、いつも気に入らない色があるんだけど~
これは全部好きだなー056.gif

色もデザインも好き。







e0210934_21484472.jpg









使いやすい場所にディスプレイしました。029.gif








e0210934_2149275.jpg









コーヒーを飲んだり、紅茶を淹れたり~
毎日、使っています。063.gif



ただ・・・すぐに割れそうな素材です。
カチンと当てたら、欠けそうです。007.gif



大事に使いましょう!001.gif





手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2013-11-30 21:44 | コストコ &クッキング

グラノーラ♪

e0210934_21415994.jpg









グラノーラを販売開始の予定です。058.gif
近々UPです。

これは、そのままおやつとして食べていただくように作っています。

コーヒー味とプレーンの2種類です。029.gif





手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2013-11-29 21:44 | ネット通販 ハロー!スマイル&販売

さつま芋のカラフルきんぴら♪

e0210934_10565132.jpg











紫芋とさつま芋の2色で作ったきんぴらです。029.gif
味付けは、シンプルに塩コショウだけ。
じゃが芋ののきんぴらと同じです。






e0210934_10584036.jpg








少し多めのオイルでシャキッとするように炒めます。
昨日の味噌唐揚げプレートのサイドにも乗ってたんですよ。001.gif









私は、いつも野菜をまとめてカットして保存してるんですよ~



e0210934_1112487.jpg








本日の在庫は、里芋、人参、さつま芋、大根。

野菜ってたくさん食べたいけど、皮をむいたりカットしたり大変な作業ですよね~042.gif
冷蔵庫に入れても、案外保存期間は短いね。
私は、畑から収穫したり買ったら真空にしていまいます。

カット野菜って、袋を開けただけでバンバン使えるので便利なんですよねー
お味噌汁に入れたり、炊き込みご飯、きんぴらに・・・サラダに。
あっという間に何品も出来ちゃうのでお気に入りです。045.gif








e0210934_1165685.jpg










忙しい現代、常備菜が冷蔵庫あると食事の準備がラクですね。058.gif
上手に手抜き、ラクして楽しいキッチンライフを楽しみたいです。








手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2013-11-28 21:55 | 料理

味噌唐揚げでプレートランチ♪

e0210934_18551842.jpg








お昼に味噌唐揚げを作りました。058.gif
人気あるね~
大須まで食べに行ってもいいけど・・・
唐揚げに甘味噌トッピングするだけだよね?
おうちで作ってみました。




唐揚げは、塩麹に漬けたチキンをシンプルに唐揚げにしました。
甘味噌は、自家製!029.gif
自家製赤味噌、顆粒和風だし、砂糖、メープルシロップを適当に037.gif配合して作りました。









e0210934_1945663.jpg










味噌味って好き。
パワー出る。066.gif

チキン味噌カツとは、また少し違って美味しいよ。029.gif
味噌メニューのレパートリーが1つ増えました。049.gif






手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2013-11-27 19:05 | 料理

ヘルシーな胸肉でロールチキン♪

e0210934_1857561.jpg











最近、お気に入りの湯煎調理でロールチキンを作りました。029.gif
いつものチキンをアレンジバージョンです。
アスパラと人参をロールして、ちょっとだけお洒落にしてみたよ。072.gif






湯煎調理は、何度かUPしたけど~
またです。049.gif



e0210934_18591294.jpg








塩麹に漬けた鶏胸肉を観音開きにして
アスパラと人参を乗せて





e0210934_18595498.jpg








ラップでギューッとキャンディー包み。058.gif
端っこは、輪ゴムで止めました。






e0210934_190567.jpg







耐熱温度の高いビニール袋に入れます。
今回は、ロールチキンとプレーンの2袋の同時調理。







e0210934_1924675.jpg








鍋に袋を入れ加熱、沸騰したら火を止めて(蓋をして)お湯が冷めるまで放置。








e0210934_1953764.jpg







カットして、そのまま食べても!もちろん美味しいです。029.gif
「これ胸肉?005.gif」って思うほどジューシーです。

今日は、食べるラー油を少し。
薬味的に。





e0210934_197993.jpg








お手軽に出来たのに
ご馳走感のある1品になりました。072.gif


この調理法、夢が膨らむ。
いろいろチャレンジしてみよう!045.gif







手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2013-11-26 19:12 | 料理

桜海老の天ぷらと蕎麦♪

e0210934_16492596.jpg











土曜日に静岡に行った時・・・
食べた桜海老の天ぷらと温かい蕎麦。


甲殻アレルギーだけど005.gif加熱海老は食べられるので良かった。001.gif
美味しかったですー

静岡に行ったなーって実感のお蕎麦でした。045.gif
お出かけっていいね!







手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2013-11-25 21:48 | テーブルフォト

ヤマハスタジアム アウェー観戦の記録

e0210934_22122160.jpg







サッカー観戦に出かけました。
静岡磐田市まで。058.gif

これから夏が来るのか!?と思うほど暑くて・・・。
目がチカチカして開けてられないほど。
半袖での観戦でした。








e0210934_22151815.jpg










残り2試合。
勝てば優勝と言う簡単そうで難しそうな敵に勝てるといいな。










e0210934_22163576.jpg










サッカー場っていつ行ってもいいね。
好きな場所です。

日差しでキラキラしたグリーンがとっても綺麗でした。058.gif
[PR]
by pudding-mama | 2013-11-24 22:21 | サッカー写真

ジャーマンポークステーキDE洋風とんかつ♪

e0210934_1843557.jpg









ある日の夕飯!072.gif
コストコで買ったジャーマンポークステーキをリメイクしました。


イタリアン風?の味付けがしてあるので~洋風とんかつに。






e0210934_1885196.jpg










立派な厚切り肉がどっさり入ってる。
そのまま焼いても美味しかったけど~
毎回、同じ味は飽きるのでリメイクですー029.gif









e0210934_1855485.jpg








タマゴと小麦粉で作った衣につけてパン粉をトッピング!
食べたから思ったけど~ちょっと衣が厚すぎた。042.gif
やっぱり粉をはたいて・・・卵をつけて~パン粉にすれば、もう少し上品に出来たかも。






e0210934_1893515.jpg







こんがりと揚げました。





いつもは、味噌カツなんですけど~
イタリアン的な味付けに味噌って・・・046.gifだよね?
うちソースって調味料がないので家にあるバーベキューソースとケチャップを混ぜて作りました。


肉にしっかり味がついてるのでお弁当にも向いてかも。
いつもの味噌カツと違って、お前外国から来たな!って感じのトンカツも美味しかったです。024.gif









e0210934_1816770.jpg





サイドメニューには、たくさんもらったチンゲンサイでナムル。
野菜もたくさん食べて元気になる夕飯でした。029.gif








手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2013-11-22 18:18 | コストコ &クッキング

650yen 喫茶店の日替わりランチ♪

e0210934_15343137.jpg










ほぼ毎日、朝昼晩と食事を作る私です。029.gif
キッチンは好きだけど~
たまには、やりたくない日がある。
仕事してると時間がない。042.gif


納品の帰りに
たまにランチする。
息抜き~001.gif








e0210934_15380100.jpg









お洒落なカフェやレストランって・・・
どうにも居心地が悪くて
おっさん大集合的な?037.gif喫茶店が好きです。

この店もほぼ男。(笑)
12時から13時は、満席で入れない可能性大です。
私は、空いた13時過ぎに。029.gif
日替わりランチ650円なのに、付け合せの野菜の盛り付けをみると
お店の優しさを感じるね~
彩りがいいんだよ。058.gif
小鉢は、いつも違って楽しい。024.gif








e0210934_15404680.jpg









写真では、分かりにくいかな?
ご飯が大きな茶碗に大盛り。066.gif
味噌汁もたっぷり。
大満足です。001.gif



喫茶店って好き。063.gif




前回の650円ランチと場所はこちら




手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2013-11-21 15:44 | テーブルフォト

チキンナゲットで揚げ物パーティーランチ♪

e0210934_17401649.jpg









今日のお昼、何が食べたい?058.gif
「揚げ物オンパレード!024.gif


041.gif041.gif041.gif




じゃ~揚げ物祭りしちゃう?049.gif
コストコで買って来たチキンナッゲッツを揚げました。
冷凍庫に少しだけ残ってたポテトも一緒に揚げちゃいました。



e0210934_17434034.jpg






658yen!
ストアクーポン マイナス140yen

お得なので買って見ました。
1キロ。
冷凍庫にかさばる大きさ。
早く食べきってしまいたい!001.gif
たっくさん揚げて!揚げ物パーティーランチです。






e0210934_17461657.jpg








うちは、ファーストフードに行かないので
(チキンナゲットって好きだけど)あまり食べる機会がないんですよ。
久しぶりに食べたら、サクサクジューシーで美味しかった。049.gif
バーベキューソースでいただきました。











e0210934_1751417.jpg









揚げ物ってお店食べるより家で食べるのが好き。016.gif
胸焼けしない。
だから調子に乗っていっぱい食べました。(笑)



美味しかった。001.gif



手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2013-11-20 17:52 | テーブルフォト