揚げたてエビフライ♪

<   2013年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

公園でティータイム♪

e0210934_22504352.jpg









近くの公園でティータイムをしました。029.gif
あっ、この前UPした夕景の公園です。

涼しくなって外の風が気持ちいいです。
今日は、うちにあったドラゴンフルーツと麦茶。(笑)
小さなハッピータイムを送りました。












e0210934_22525589.jpg











あんまり人気ない公園みたいで
いつ来てもテーブル確保出来ます。
大きな池に野鳥がたくさん来て、のどかな風景を楽しめます。
私は、お気に入りですよ。









e0210934_22543215.jpg









私がお茶を用意してる間に
旦那はプリンの散歩ですー








e0210934_22562331.jpg










ドラゴンフルーツっていつの間にか!?安くなりましたね。
お手軽フルーツです。
今なら林檎より安いですー
今年は良く食べました。
パカッと半割りにするだけで食べられるので気楽なフルーツです。








e0210934_22573834.jpg









甘くないのもお気に入りの理由。
暑い時期、口の中がサッパリする感じが好きです。016.gif







e0210934_22593983.jpg










外でお茶すると楽しいですね。001.gif
地味だけど037.gifこんな時間が大好きです。
もっとゆっくりしたかったのにーーー
旦那とプリンが「帰るーー」ってうるさいので早々に退散しました。
のんびりしたい時は、ひとりですね。058.gif









e0210934_2344090.jpg









まだまだ気温が高いのかな?
セミが鳴いてました。
空も青くて、まだ夏かな・・・って思ってしまうほど。





手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2013-09-30 23:09 | アウトドア テーブルフォト

Makittii

e0210934_2047275.jpg










クヒオ通りにあるMakittii!029.gif
バイキングです。








e0210934_20484650.jpg








金土日の夜は、すごく混んでるっぽいけど
ランチは暇そう。037.gif


値段は忘れちゃったけど~042.gif
$16.99ぐらいだったかな?
$5オフのクーポンがあちこちにあるよ。

でも入店すると「ドリンク何にしますか?」って
水下さいと言ったら(食事の時にジュースを飲まないので)、水はダメです、有料ドリンクを必ず注文するって決まりがあるんですーって。
仕方ないからジュースを頼んだら、超高い。
$5オフだったけど、ジュースが$5ぐらい。
全然$5オフじゃねぇ~じゃんかーーって感じでした。015.gif





料理は種類豊富で
なかなか美味しいです。





e0210934_20553559.jpg

スピナッチサラダ・・・

e0210934_2056487.jpg

この店で1番人気の海老の天ぷら。
ちゃんと大根おろしもあって揚げたて熱々だったよ。

e0210934_20564852.jpg
e0210934_2057663.jpg

e0210934_2104563.jpg
e0210934_2111812.jpg











いろんな物を少しずつ食べたい!と思ったけど種類が豊富過ぎて食べられなかった。005.gif
日本とは違う食材の組み合わせや盛り付けが面白かった。
参考になることがたくさんあってジロジロ見てました。023.gif









食器は




e0210934_2151398.jpg









メラニンなんだけど~
デザインが超可愛い。

思わず、どれにしようか・・・迷ってしまうほど。029.gif
大胆な花柄のお皿に、選んだ料理を乗せるのって楽しいね。









Makittiiは次に続く~






手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2013-09-29 21:10 | 2013 Hawaii ライフ

干しゴーヤで佃煮♪

e0210934_21565399.jpg










昨日UPした定食の中にあったゴーヤの小鉢。
気になって自分流に作ってみた。058.gif











e0210934_21582462.jpg













今年の夏、たくさん収穫したゴーヤを天日干しにして保存してあります。058.gif
これで大きなゴーヤ1個分ぐらいかな?
ゴーヤって1日干すだけで、カリッカリになる。
干しやすい野菜です。029.gif










e0210934_2159513.jpg











水で戻します。
10分程度でOKだと思いますー

戻したら味噌汁の具にしたり、チャンプルにしたり気軽に使えます。049.gif
今日は、白いご飯に良く合う佃煮にします。







e0210934_2204543.jpg









少量の油でゴーヤを炒めます。
油とゴーヤって相性がいいから~










e0210934_2221524.jpg









水100ccと出汁醤油大さじ1を加えて煮ます。








e0210934_223933.jpg







出汁醤油はこれを使いました。
ソーミ。






煮汁が無くなってきたら・・・










e0210934_2235790.jpg









花かつを1袋を加えて混ぜ合わせ!
完成!072.gif









e0210934_2243659.jpg











全然、苦くな~い!029.gif
*ゴーヤの種類によって苦味が少し残るかもしれませんが、干しゴーヤは苦味が少ないです)
干したゴーヤに出汁醤油がしっかり染みって美味しいです。
私は干した野菜が好きなんです~
生で調理した野菜とは全く違う食感や味になって面白いです~

今日も天気が良かったので、玉葱を干しました。
ハード干しにしたいので037.gif明日も1日干します。
太陽に感謝!
干し野菜です。058.gif








干しゴーヤの佃煮 材料


干しゴーヤ(大きい物1個分)
水   100cc
出汁醤油 大さじ1








手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2013-09-28 22:16 | 料理レシピ

650円の日替わりランチ!

e0210934_21555725.jpg











今日はペタぐるって機能を使ってみたくて650円日替わりランチをUPしました。058.gif
いつも混んでる喫茶店グリンピーす。
モーニングもランチも駐車場がないほど。

今日はお買物の帰り13時を過ぎていたのでランチに行ってみたよ。
日替わりランチ650円。


日替わりメニューは、アジフライでした。029.gif
ゴーヤの炒め煮、ナスと玉葱、ちくわの煮浸し、ピーマンの味噌いため。
650円なのにゴージャスです!072.gif








グリンピーす
[喫茶・軽食]
〒470-0162 愛知県愛知郡東郷町春木小坂4055-3(地図
ぐるなびで グリンピーす の詳細情報を見る
※2013年9月27日現在の情報です
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!










ペタぐるってこんなんだった。042.gif
地図がUPされるのかなーって思ってた。
違った。037.gif














e0210934_2235622.jpg











でっかいアジフライ美味しかった。
揚げたて。049.gif
味噌汁もご飯も大盛り!
ゴーヤの炒め煮・・・全く苦味がなくてゴーヤ嫌いの旦那も「苦くな~い!001.gif」と言ったョ。
マネしてみよう!029.gif(どうやったらあんなに美味しく煮えるんだろう!?)



日替わりランチ650円って安いね~
お惣菜が手作りで美味しかったです。045.gif






手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2013-09-27 22:14 | スナップ

夕陽が沈む時間…

e0210934_19112091.jpg












夕方、湿気が無く爽やかだったので
愛犬プリン君とお気に入りの夕陽スポットまで散歩に出かけました。029.gif


ジムの階段から見る街の夕景もいいなぁ~って思うけど
水のある景色と夕陽の組み合わせが好きです。











e0210934_19131780.jpg










オレンジ色の夕景。
綺麗でした。
優しいピンクや紫色の夕焼けも好きです。




池が大きいので波打ち際は
まるで海にいるような・・・
小波(さざなみ)のような音がするんです。
ずっと、ここにいたくなるような・・・そんな気分になります。










愛犬プリン君も






e0210934_19191410.jpg
e0210934_19192664.jpg











ここがお気に入り。072.gif

カメラを向けるとカメラ目線を送ってくるので
きっとブログにUPして欲しいんだと思う。037.gif







涼しくなったので
お散歩が楽しいです。029.gif




手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル




[PR]
by pudding-mama | 2013-09-26 19:23 | スナップ

お洒落ワンコ♪

e0210934_19341349.jpg










韓国系スーパーの前にいたワンコ。
飼い主さんがショッピングしてる間、お利口さんに待ってました。

メイクバッチリ!036.gif
さすが美意識の高い国のわんちゃんです。










手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2013-09-25 19:36 | 2013 Hawaii ライフ

スパイシーチキン!

e0210934_202314.jpg








あ~お昼ご飯!何にしようかなぁ~
毎日、悩むよね~

塩麹に1週間漬けたササミあったなー
スパイシーチキンしよっ!058.gif








e0210934_2024682.jpg







小麦粉にコーンスターチ大さじ2ぐらいにスパイスをパラパラ。
使ったスパイスは・・・クミンパウダー、ジンジャーパウダー、チリパウダー、オールスパイスパウダー、ターメリック、カレーパウダーを適宜。
オールスパイスって・・・歯医者の匂いがする。037.gif
家にあるスパイス適当にブレンドですー





そこに


e0210934_2061461.jpg







タマゴと水を加えて混ぜる。
塩麹に漬けたササミをドボン。

ササミは、水で洗い麹を落としました。
なんだか勿体無い感じがするけど~、この方が上手に出来るみたいなんですー
麹は、ササミにしっかり染みったのでお役ゴメンにさせてもらいました。






油で揚げます。058.gif







e0210934_2071762.jpg








80%~90%加熱して
そのまま5分ぐらい放置して100%の状態にするのがベストみたいですー
揚げ過ぎるとパサパサになりやすいので。







e0210934_2082915.jpg







スパイスで、しっかり味がついてるチキンですが!BBQソースをトッピングしました。
スモーキーな香りと甘みが美味しい。049.gif







サラダを添えて!











e0210934_2010662.jpg








完成ですー045.gif


今日はサラダにみかんをスライスしてトッピングしました。
薄皮って食物繊維があって体にいいらしいね。
(*^_^*)
スライスすれば全然薄皮は気にならないですー
ドレッシングとも良く合うよ。
それに何よりビジュアルがいい!072.gif
爽やかなサラダになりました。



毎日、暑いです。
体調不良になって1ヶ月ぐらいかな。
たくさん食べようと盛り付けても箸が進まない日々です。
気持ち的にはTボーンステーキだぜーと思ってるんだけどね。037.gif
30度超えの毎日、キッツイです。




手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2013-09-24 20:23 | 料理

Bacon chocolate♪

e0210934_21431863.jpg










ベーコンチョコレートです。016.gif
普段は、あまりチョコを好んで食べないけどベーコンチョコレートは大好き。
初めて食べたとき、うまっ!と思った。037.gif

今日は、カラフルトッピングとアーモンドでお洒落してみた。024.gif











e0210934_21465270.jpg










コストコで買ったベーコンです。(冷凍)
カリカリになっているベーコンが50枚入って1698円。
調理の手間も省けて便利です。029.gif

アメリカから肉類は持ち込めないのでコストコで買えるようになって嬉しいですー072.gif









e0210934_21492549.jpg











仕事で使い切れなかったチョコがあったのでベーコンチョコレートにしてみた。
旦那も思わず「旨いな・・・」って言った。037.gif
そうなんだよ、旨いんです。(笑)



気になったら、カリカリベーコンに溶かしたチョコをかけてみて。023.gif
固定概念の無い方にオススメのお菓子です。










手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2013-09-23 22:00 | コストコ クッキング

レインボードライブインでミックスプレート♪

e0210934_18164346.jpg












The Busに乗って・・・レインボードライブインへ058.gif
ローカルの人で賑わってる。
昼時は、長蛇の列。
この日は3時ごろ?空いてるかなーと思って行ってみた。

日本人には不評なレインボードライブインのメニューたち。
でも、これがローカルな味なんだよね。029.gif









e0210934_18205190.jpg









ミックスプレート!024.gif
ハワイの人たちが大好きなものが山盛り。
そして懐かしい味がする。


ビーフシチューは水、金、土?だっけな?023.gif
この日は、無かった!ざ~んねん。








e0210934_18234485.jpg










ここに来なくても、お店はいっぱいあるのに
ハワイに来たら1度は寄っちゃうな~







e0210934_18242921.jpg









空いてる時間なら座れる。
お昼頃は、ローカルにまぎれてグイグイ行かないと注文できないほど。
店員無愛想。
たくましさが必要かもね。







e0210934_18272171.jpg









お腹が膨れたので
この道(カパフル通り)の突き当たりまで散歩した。
いろんな店があるよ。
マラサダで有名な・・・なんだっけ!?あの店もあるよ。

暇だから、散歩ばっかりしてたな~058.gif
次は、ビーフシチューを食べにレインボードライブインに行こう!






手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2013-09-22 21:48 | Hawaii2011

ビスクイックでスコーン♪

e0210934_18514617.jpg









気分がスコーンな日。058.gif
そうだー!!!!ビスクイックミックスがあったー

今日は混ぜるだけでスコーンを焼きました。
Oh!Ready in 15minutes!








e0210934_18533726.jpg










これ1ドルぐらいだったかな?
Just Add Water!
簡単です。









e0210934_185631.jpg
e0210934_1856134.jpg







生地を半分にしてレーズンとベーコン味にしました。
レーズンの方には、アイシングをたっぷりかけてアメリカンな感じに。024.gif









e0210934_18572725.jpg












コーヒーと一緒に食べたら美味しかった。
スタンドコーヒーでショーケースのお菓子を買うと高いよね~
これで十分満足できましたー
安上がりな人ですね。063.gif








e0210934_1923378.jpg









お水を混ぜるだけ。
*アメリカの計量カップは240ccなので半分は120cc!
ちなみに、計量スプーンは日本とほぼ同じです。

プレーンなら、そのまま天板に乗せて焼くだけ。
ミックスって便利ですね。
手作りもいいけど、手抜きもね!037.gif









e0210934_1945075.jpg








私っておうちが好きなので
どこにも出かけたくないんですー
3連休も予定なし。
多分、仕事です。029.gif


たまには、外でお茶すればいいのにね~
おうちでお菓子を焼いてインスタントコーヒーを飲むのが好きなんです。063.gif
のんびりして楽です。060.gif








手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2013-09-20 19:12 | 手作りお菓子