揚げたてエビフライ♪

<   2013年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

シュリンプマカロニサラダ♪

e0210934_2295240.jpg












昨日、コストコで買ったシュリンプカクテルが余ったのでリメイクしました。058.gif
翌日でも味が落ちず美味しかったです。029.gif
おうちで海老を茹でると生臭かったり茹で過ぎたり足りなかったり・・・と難しいけど
コストコの海老は上手に茹でてあって美味しい。
量は多いけど、いろんな料理に活用できてお得です。
甲殻アレルギーの私は生の海老が処理出来ないので助かります。045.gif













e0210934_22123810.jpg










具材は胡瓜とシュリンプのみ。



味付けは、塩胡椒と寿司酢。
いつもは、ピクルスやらっきょを使ってたけど、この前・・・寿司酢を隠し味に使ったら美味しかったのでお気に入りです。060.gif








e0210934_2215842.jpg












荒熱が取れたらマヨネーズで和えました。
胡瓜のグリーンと海老のピンクに合わせてテーブルクロスを変えてみました。
このクロス、昨夜・・・縫いました。072.gif
簡単ソーイングだけど、お気に入りの布で作ると楽しいです。060.gif
食卓の雰囲気が随分と変わりますね。











e0210934_22152510.jpg










出来上がりにレモンスライスをプラスしました。058.gif
混ぜ合わせて少し寝かせるとレモンの爽やかな香りがして海老とよく合いました。029.gif




いつもと違うスーパーで買物すると目新しい物がたくさんあって楽しいね。024.gif
食卓の雰囲気も変わるし、メニューも増えそうです。



コストコってセントレアの近くだから少し遠いね。
様子をみて、また行こうっと。
鮮魚が気になったー058.gif
出不精の私がコストコオープンに行ったと聞いて、いろんな人に驚かれた。005.gif
自分が一番驚いた。(笑)
[PR]
by pudding-mama | 2013-08-31 22:38 | コストコ &クッキング

COSTCO IN NAGOYA(シュリンプカクテルでランチ)

e0210934_16484243.jpg








名古屋にコストコオープンしましたね。058.gif
私は、なんと!朝7時に到着しました。
早朝だったから?!道路は渋滞はしてませんでした。


ショッピングカートが不足してるので入場には長蛇の列ですね。
私は、カート無しで並ばずに入りました。
出たときには入場制限になってましたよ。
7時10分頃入って、8時には退散と言う短い滞在でした。029.gif














e0210934_16523799.jpg








あまりにすごい人ですれ違うのに悪戦苦闘。
ショッピングカートがなくて良かった!って感じです。
(商品が重いのでたくさんは買えないんだけどね)


シュリンプカクテル。058.gif
ハワイのカスコで買おうか迷ったけど大きすぎて諦めた物です。
向こうでは、もっと大きかった。
これならお手軽サイズです。
素敵なデコレーションで華やかですね。072.gif
思わずワインを飲みたくなる1品です。
さっぱりして美味しかった。



ハワイより、商品の価格は高い。005.gif
関税や輸送を考えると、高いのは仕方ないね。









e0210934_16573669.jpg








コストコって普通のスーパーと違って面白いよね~024.gif
初めて海外で行った時、感動したのを思い出した。
スーツケースに入りきれないほど買った。(笑)
なんでも大きくて笑えた。041.gif
そんな楽しさが名古屋にやって来て嬉しいね。


もう少し落ち着いたら、また行こうかな!









手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2013-08-30 17:13 | コストコ &クッキング

コンビニ食材deお手軽ロコモコプレート♪

e0210934_18554292.jpg








華やかなランチプレートになりました。058.gif
夏バテに突入気味で気分がどんより。
それでもご飯の時間はやってくる~
ごめん、手抜きの日々だよ。042.gif

コンビニで買い置きしたハンバーグでロコモコプレートにしました。







e0210934_18584668.jpg










ご飯を炊いて、ハンバーグを5分湯煎したら出来上がり~
お腹が空いた!と言われたら
すぐにテーブルに出せる楽チンメニューです。041.gif









e0210934_191199.jpg









ロコモコの本場ハワイでは、あまり食べた事ないです。
だって、とてつもない量のライスとデカハンバーに高カロリーグレイビー!そして目玉焼き。
食べる気起きない感じですー


おうちでは野菜も少し加えて彩り良くプレートを飾ってみました。
女子っぽいでしょ?056.gif


ライスの上にトマトスライス、スライスチーズ、レトルトハンバーグ、温泉タマゴ。
飾りにオクラをパラパラ。
このオクラは産直で買いました。
スターオブデイビットってカッコいい名前を持っています。072.gif
大きめでカット面が普通のオクラより可愛いです。016.gif
ちょっと値段は高いですが・・・可愛さに惹かれてカゴに入れてしまいます。
ぷち贅沢ってやつですね。029.gif







e0210934_1944456.jpg









温泉タマゴってあまり買ったこと無くて・・・
味が濃くて美味しいね~001.gif
ハマってるかも。


ハンバーグの上に温泉タマゴが乗ってますが・・・
そのまま乗せたら、想像通り!!!!ソースの上を温泉タマゴが滑って見事に落ちます。037.gif
写真を撮るためにハンバーグに穴を開けて座りを良くしています。
タマゴがトップに鎮座してた方がカッコいいよね~





手抜きは、まだまだ続くと思う。024.gif
夏苦手です・・・。






手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2013-08-29 19:17 | 料理

コンビニ食材deザーサイと胡瓜の和え物♪

e0210934_18421363.jpg










中華料理家さんで食べて以来、大好きなザーサイと胡瓜の和え物です。058.gif
塩漬けのザーサイを調理するのは面倒なので!

お手軽コンビニ惣菜のザーサイ炒めを使っています。









e0210934_18451452.jpg









そのまま「ハイどーぞ」ってちょっと寂しいので
少しだけ手を加えて食卓に出してます。029.gif







e0210934_18465462.jpg








胡瓜とザーサイ。
シンプルだね。001.gif








e0210934_1847488.jpg








ごま油を少し加えます。


味がボケたらをパラパラ。
辛味が欲しかったらラー油です~






e0210934_18483538.jpg








和え物って混ぜ方一つで味が変わるような気がします。
韓国料理の和え物って必ず手で混ぜるでしょ?
味が染みって美味しいよね~
アメリカのサラダも野菜が少しクタッとなるまでマリネさせてるよね~

調味料を野菜の中に揉みこむ様に混ぜると美味しい。
料理って愛情、そしてヒ・ト・テ・マだね。045.gif









e0210934_1852465.jpg









こんもりと高く盛り付けてひねりゴマをトッピング!072.gif
ビールでも白ワインでも日本酒でもいいね~
少しアルコールが欲しくなる一品です。068.gif





思い出した!005.gif
このザーサイ、ハワイにも持って行って和え物を作ったんだよ。
ハワイの胡瓜は水っぽくて塩もみしてから和えた記憶が・・。
ビールのつまみに最高でした。068.gif





手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2013-08-28 22:02 | 料理

鯛めしとキャベッジ&カルアポークdeランチプレート♪

e0210934_22142817.jpg










鯛めしプレートを作ったんだけど
センターを獲得したししゃもフライが目立つね。023.gif



小さめだけど新鮮な鯛を見つけたので
鯛めしを炊きました。





e0210934_22152044.jpg







鯛を一晩、塩麹に漬けておきました。
炊く前に、鯛を洗って麹を落としました。
熱湯でさっと茹でて、冷たい水で洗いました。
味付けは、ダシ醤油と味醂少々で。








e0210934_22175425.jpg







鯛を置いて土鍋で炊き上げました。049.gif





e0210934_22185414.jpg








炊けました~
いい香りです。


結婚して以来、炊飯器を使ったことないです。
毎日、土鍋で炊いています。
美味しく炊けるし、気に入っています。029.gif









e0210934_22194886.jpg









土鍋の中で、鯛の身をほぐします。
骨がしっかりしてるので、簡単にほぐせますね。045.gif







e0210934_22205782.jpg









サークルKでみかけたシシャモフライが美味しそうだったのでコラボさせました。
サイドメニューは、自家製カルアポークを使ったキャベッジ&カルアポーク!



自家製カルアポーク マイレシピ!






鯛めしと合わせてプレートランチにしました。001.gif







e0210934_22234423.jpg










随分と涼しくなったのでランチは、お庭のテーブルで!058.gif
鯛めしの上にのっけた小梅がおっぱいに見える??037.gif



鯛めし、美味しかったです。
お茶漬けやおにぎりもいいよね~029.gif








手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2013-08-27 22:30 | 料理

自家製グラノーラ♪ oishii

e0210934_16541733.jpg










自家製は、香ばしく甘みもほどよくサクサクで美味しいです。
買ってもいいんだけどね、やっぱり自家製は最高です。058.gif


オートミールのお粥ってどうにも食べにくく健康にいいと分かっていても続かないな~
グラノーラならミルクやヨーグルトと一緒に食べる事が出来ていいね。









e0210934_16562978.jpg









オートミールと胡桃、アーモンド、レーズン、かぼちゃの種の4種類を加えました。
味付けは蜂蜜で!
オートミールは玄米よりも食物繊維が3.5倍、鉄分2倍、カルシウム5倍と言われてるとか。
嬉しい食材ですね~










e0210934_170149.jpg











朝食に、スポーツする前に・・・
牛乳をかけて食べるのが好きです。029.gif


私は、いろんな物を自分で作るのが好きなんです~
その物がどうやって出来ているか知るのも面白いです。
教室でグラノーラを作っていますが、
まさかこんな物が家で出来るとは思わなかったと言われることもあります。
ほとんどの物はおうちで作れるんですよね~
無添加で安心ですね。029.gif
アレンジすれば、我が家の味になります。
ホームメイドっていいですね。
楽しいです。029.gif








手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2013-08-26 17:09 | 手作りお菓子

2013 ワイキキ、フードパントリー♪

e0210934_19224085.jpg









滞在中、ほぼ毎日通ったフードパントリーです。
アメリカのスーパーとしては、かなり小さなスーパーですが
なんでもあって深夜1時まで営業してるので便利ですー

野菜と果物の充実っぷりも満点です。058.gif
野菜は驚くほど高いですけどね~005.gif







e0210934_19254296.jpg
e0210934_19261693.jpg
e0210934_19263892.jpg








夕飯は何にしようかなぁ~と思いながら買物するのは日本にいる時と同じですね。029.gif
鮮度品はここで調達!
調味料は、ほとんど日本から持参しました。
味噌、醤油、ソース、マヨネーズ、塩、胡椒、小麦粉、パン粉、天ぷら粉、米・・・など。
その方が安いし便利なんですよ~




フードパントリーはPOKEなど鮮魚?惣菜が少ないので
買って食べよう!と思ったら揚げ物が多いのが難点かな?









e0210934_19325242.jpg











深夜、ビールを買い足しに行って068.gif店内をぐるぐると回る。
珍しい調味料や食材をチェックしたり、雑誌を立ち読みしたり
楽しかった。
外国のスーパーってレジャーランドより好き。016.gif
すっごい寒いので長時間はいられないんですけどね~037.gif





またここでお買物したいな。024.gif
頑張れ貯金!041.gif



2012 フードパントリーの記事こちら!











手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2013-08-25 19:41 | 2013 Hawaii ライフ

FOSTER BOTANIC GARDEN IN HAWAII!!!

e0210934_2137214.jpg








ちっともメジャーじゃないフォスター植物園です。029.gif
ガイドブックに載ってるかな?
地球の歩き方には掲載されてます。








e0210934_21385951.jpg
e0210934_21392260.jpg








ハワイの植物園と言われたら、南国の花が咲き乱れてるイメージだけど、ほぼ無く・・・037.gif
うっそうとした木々の間を散歩するだけです。
わざわざ足を運んだら残念に感じるかもしれませんね。


ここは、フォスターさんの庭だったんですよね。
ハワイ固有の植物が植えられてる訳じゃなくフォスターさんが外国から輸入した木々が植えられて
現在、どの木も大木になっています。











e0210934_21443623.jpg











興味の無い人だったら5分ぐらいで終了していまいそうな植物園ですが
入場料は必要です。029.gif
いくらだったかなぁ~
$3?$5?ぐらい?(記憶薄ーーっ)








e0210934_21502044.jpg










えっ!?と気になるのは、この木ぐらいでしょうか?058.gif
これはインドネシア?!(怪しい記憶・・・042.gif)から持ってきたと書いてあったような。










e0210934_21475364.jpg









花が咲いて実もなって目を惹きますね。024.gif
唯一、人が(2.3人?)眺めていました。
この木が人気ナンバー1みたいです。037.gif



地味な植物園ですが
こんな場所が好きです。001.gif
だから私と一緒に旅してくれる人なんていないですよね?042.gif





H1が近いので、ちょっとうるさいです。
もう少し静かだったら鬱蒼とした木々をもっと満喫出来たかもしれませんね。


地味だけど、ここもハワイの観光地の1つです。



手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2013-08-24 22:03 | 2013 Hawaii ライフ

サラダナチョス!

e0210934_22285660.jpg








暑いですね~058.gif
やる気も失せる暑さです。


今日はサラダナチョスを作りました。029.gif
茶色い食べ物は、食欲が失せるので明るい彩りを大事にしています。
気分も上がって楽しくなるね。



本物のナチョスって美味しいけど~
ハワイ、デニーズのナチョス!過去の記事より
チリコンカンとチーズ、サワークリームと胃に重い。008.gif
家で作るのはめんどくさい。037.gif
私好み!さっぱりサラダナチョスにしました。










e0210934_22324780.jpg








ドリトス!
タコス味をチョイスしました。


お皿にドリトスを並べて、フレッシュトマト、アボカドを角切りにしてトッピング!
マヨネーズでさらに美味しさUPです。
レモンをカットして飾ります。
*食べるときにギュっと絞ってね!











e0210934_22373236.jpg









グアバジュースを用意しました。058.gif
大好きです。



思わずビールが飲みたくなるナチョス!068.gif
最近、一番お気に入りAPPETIZERです!




手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2013-08-23 22:50 | 料理

自家製味噌ラーメンでランチ♪

e0210934_20184355.jpg











味噌ラーメンを作りました。029.gif
私、人生で初めて味噌ラーメンを食べたんです。
味噌ラーメンを見たことも無いかもしれませんね。

ふと・・・味噌ラーメンってナニ?!と思って作ってみました。
旦那は20年前に味噌ラーメンを食べた事があるらしく、どんな味か問い詰めて想像して作ってみました。









e0210934_20203812.jpg







味噌ラーメンのスープ!


液味噌(すぐ溶けるタイプ)とニンニク、生姜の摩り下ろし各少々、ラー油、ひねりゴマ。








e0210934_2025058.jpg





味噌味だけど味噌汁からかけ離れた味にしたかったので思いついた材料を加えてみました。
家庭の味なので、おうちである物で作ってみたよ。


スープは、インスタントを使いました。





e0210934_202438.jpg






いつもお世話になります!ウエイパー!
お手軽に美味しいスープが出来ますね~重宝してますよ。029.gif





e0210934_2026413.jpg






トッピングは、ゆで卵、ハム、ネギ、キャベツをレンジでチンしてごま油で和えた物。
味噌ラーメンには、コーンがトッピングされてるよーと聞いたのに冷蔵庫から出し忘れトッピング不在となりました。007.gif






e0210934_20291235.jpg







ウエイパーで作ったスープをどんぶりに注ぎました。
ちょっと味見!
うま~い!
全然、味噌汁から離れてる~005.gif
めっちゃラーメンスープじゃん!(かなりの驚き!)






麺を茹でて・・・










e0210934_20305789.jpg










投入!049.gif






e0210934_20313160.jpg








左手でカメラを持ってシャッター押して、右手で料理してるんですよ。037.gif
慌しいキッチンです。041.gif







e0210934_20352119.jpg








想像してた以上に美味しくて自分で感動した!(笑)
もっとまずい物が出来ると思ってたんだよ。042.gif
旦那もまずい物を食べさせられるぞーって覚悟してたみたい。あはは。
ラーメンっておうちの味で満足じゃん。
作るのも楽しかったし、食べても楽しかった。024.gif


食べた事ない料理を作るのって、空想の世界で料理してるみたいで
夢が広がるね~072.gif







e0210934_20381627.jpg









コーンがあれば、もう少し華やかな写真になったかなぁ~
うっかり。




料理って毎日、創意工夫で楽しい。024.gif
めんどうだなーと思う時もあるけど~
夢中になれる時間が好きです。029.gif

美味しかったので、また味噌ラーメンを作ろうかな!





手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2013-08-22 20:48 | 料理レシピ