揚げたてエビフライ♪

<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ガーリックシュリンプ  ハワイ気分deランチ♪ oishii

e0210934_1611637.jpg








すっごい暑いね。058.gif
今日は!!!海老食べた~い!!!(甲殻アレルギーだけど037.gif
海老調理しちゃお~!049.gif



今回、カフクの海老は食べなかった。
インターナショナルマーケットプレイスとかフードコートでも食べられるんだけど・・・。
とくにかく賑やかな場所が苦手なので、食べる気が起きないんだよねぇ~008.gif(うるさくて・・・)
しかもガーリックシュリンプって、すっごい美味しいけどクドイ。(笑)
そして油の量も半端無い。

おうちで作ったガーリックシュリンプは、優しい味付けで食べやすいね。







e0210934_1617412.jpg










海老をマリネしておいて焼くだけだから簡単!058.gif



ガーリックシュリンプ マイレシピ


今回は、少し味を濃くしようと思って最後にバター大さじ1ぐらいを使いました。
その日の気分でアレンジしたり、おうちキッチンって楽しいね。









e0210934_1620298.jpg










少し派手に賑やかな感じに盛り付けるとガーリックシュリンプらしくてカッコいい!049.gif
焼いたときに出る油(ソース)をご飯にかけて食べると超旨い。
気温35度!!!!暑いのに外のテーブルでがっつり食べた。041.gif
最高でした。072.gif







手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2013-07-31 16:24 | 料理

ブルーベリーパンケーキでティータイム♪

e0210934_19352860.jpg







ブルーベリーがたくさん収穫できます!001.gif
ただいま、我が家のブルーベリーは旬ですね。058.gif
太陽の光をたっぷり浴びて美味しいです。








教室でもパンケーキを焼いています。067.gif
簡単に出来るパンケーキだけど、同じように計量しても生地の状態にかなり差が出るようです。
微妙な匙加減と攪拌で最終的に大きな違いが生まれるようです。
これがかなり難しく微妙なニュアンスを伝えるのって難しいな・・・といつも思います。
課題が残りました。







e0210934_19411735.jpg








可愛らしいゴーヤの葉っぱでお皿を飾ってみました。029.gif
動きがあるデザインになって、お気に入りです。





e0210934_19452564.jpg







フレッシュブルーベリーを生地に混ぜて焼きました。
加熱したブルーベリーも美味しいね。029.gif

ただブルーベリーって思ったより収穫が大変なんだよねぇ~042.gif
つぶつぶつぶつぶ・・・一つ粒づつ収穫。
面倒です。
そして蚊に喰われ蒸し暑く・・・。
農家さんって、本当に大変な仕事だといつも思います。045.gif










お気に入りのナイトタイム072.gif





e0210934_19555491.jpg







何よりも大事な時間です。069.gif





手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2013-07-30 20:02 | 手作りお菓子

名古屋メシ!鉄板スパでおうちランチ♪

e0210934_1641169.jpg









子供の頃から食べなれてるのが鉄板の上で焼かれたナポリタンだったので
イタリアからやってきた本物は、ど~も馴染みが無く
いまだにイタメシブームは我が家にやってきません。037.gif


おうちでも、スパゲッティーと言えば・・・
このタイプですね。

子供の頃から、そして今も・・・です。029.gif
今日は、ちょっと手抜きで!!!!!ナポリタンを作りました。





冷凍食品を使って簡単鉄板ナポリタン!作り方

e0210934_1675760.jpg





今回はサークルKの冷凍食品のミートスパゲティーを使いました。(105円!)
他に野菜とタマゴ!




e0210934_1691853.jpg





野菜はイエロー&レッドのパプリカ、玉葱、ハムを使いました。
炒めてアドボで下味をつけました。*塩コショウでもOK!


冷凍スパはレンジでチンして、ケチャップで和えました。
ナポリタンはケチャップ味がいいよねぇ~058.gif


野菜とパスタを合わせます。029.gif




e0210934_16112090.jpg




タマゴは、後派?先派?
うちは、先です。

タマゴに塩で味付けして熱々の鉄板に乗せ焼き、スパゲティーを乗せて完成です!




e0210934_16122799.jpg





おうちで収穫したプチトマトとアスパラでお洒落して完成です!

どうどう?美味しそうでしょう~037.gif
暑い!暑い!と言いながら鉄板スパを食べるって・・・041.gif
喫茶店に行けば、みんな食べてますよねぇ~夏でも。


旦那が、ナポリタンを作ると「喫茶店と同じ味だー」って喜びます。045.gif
市販の冷凍食品を使っても、やっぱりケチャップがポイントですね!




e0210934_1615210.jpg







すごい暑かったので
ドリンクは、三ツ矢で・・・069.gif

暑くても外は気持ちがいいね。
写真も夏っぽくて好きです。058.gif







本物のナポリタンは、ピーマン、赤いウインナー、玉葱が必須なんだけど
オリジナルでアレンジしてみました。


冷凍スパも少し手を加えると豪華な1品になったでしょ?029.gif
暑いから、ちょっと手抜きしないとね~037.gif





手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2013-07-29 16:26 | 料理

静かなアラモアナビーチ♪

e0210934_16551682.jpg







アラモアナからみた西ワイキキ。058.gif
この景色が好き~
ヨットハーバーっていいね。
アラモアナビーチは有名だけど平日なら、とっても静かです。
ワイキキやダウンタウンが近いと思えない場所ですね~





e0210934_16571374.jpg
e0210934_16574328.jpg




上がアラモアナビーチ
下がラグーン


私はラグーンでのんりしてました。
静かでいいです。
私みたいな人混みが苦手な人にはぴったり。
太陽と海と風だけを満喫出来ます。







e0210934_1702236.jpg





シャワーも更衣室もあって少なめの荷物で気軽に来れる場所ですね。





e0210934_174330.jpg




ビーチもいいけど木陰も多くてベンチもあります。
ここでお弁当食べました。(写真紛失、どこ行った?042.gifこの日は、あげ寿司弁当作ったのに)
ハワイは暑くても木陰が涼しいから居心地がいいですね~
はぁ~ハワイが懐かしい。(日本は暑い007.gif





e0210934_1764063.jpg






大好きなシャワーツリーの花が満開!056.gif




e0210934_1771954.jpg







6月はお花が満開で素敵な季節です。







e0210934_178524.jpg







ここ昔は、ハワイに到着すると集合写真を撮るポイントだったみたいですね。
今は、みかけませんけどね。


観光地ハワイを独り占め出来る素敵なロケーションです!058.gif






e0210934_17115497.jpg






ワイキキから、少し離れただけで静かなビーチ。
こんな場所が好きです。
週末は、賑わってるけどね。024.gif
BBQしたり。
いいなぁ~BBQ!
ハワイで1人BBQって怖いね。037.gif
こんな時、お友達と来れたら楽しいのになーと思うときもあります。




現地の人は、ベンチで読書をしてたり音楽を聴いたりお昼寝したりとのんびりと時間を過ごしてる。
私もハワイにいる間、そんな時間の使い方をしました。
ただただ空を眺めてるだけでもとってもハッピーな毎日でした。058.gif




手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2013-07-28 17:27 | 2013 Hawaii ライフ

初めて作ったポーチ♪ kawaii

e0210934_14374826.jpg









ポーチを作りました。029.gif
ミシンを買った時から、ずっと作ってみたかったポーチ!
1年以上前からチャックは買ってお裁縫箱に入ってたんです。
でも作り方とか全然わかんないし、取り掛かれなかったんですよ~


先日、お友達が作ったポーチを見て、どうしても作りたくなっちゃった。



上手な人のマネっ子したいんだよね。あはは~037.gif



e0210934_1440326.jpg





裏地は、水玉模様~
表は少し厚手の生地を使いました。




どうしてもつけたかった↓




取っ手?




e0210934_1442683.jpg




この取っ手をつけると
それっぽいよねぇ~045.gif
売り物みたいに見えるじゃん!(そうでもない?037.gif
こう言うの憧れなんだよ。041.gif



ズレないようにゆっくり縫いました!




e0210934_14424280.jpg






アップリケを3個つけて!ボンボン必須!016.gif
布をカットしてジャスト1時間で出来ました。



可愛く出来て満足~
鞄に入れて持ち歩こうっと!058.gif






まさか自分がお裁縫をやるようになるとは・・・!といつも思う。
苦手なことでも、楽しくなるときが来るんだねー





また何か作ろうっと!029.gif



手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2013-07-27 14:54 | ソーイング&クラフト

Cucumber soda !!!! oishii

e0210934_13385023.jpg










Cucumber soda そのまま訳して・・・胡瓜サイダーです。058.gif
毎日、暑いね~
爽やかなドリンクはいかがですか~?


アメリカのレシピをヒントに簡単に作っています。
うちの旦那は胡瓜が大嫌い!047.gif
いつも口にしないんだけど~
この胡瓜ソーダは美味しそうに飲みます。

なぜなら!!!!私が騙してるからです。034.gif
メロンソーダと言ってるんです。
確かに、このソーダは全く胡瓜の味がしません。
爽やかで後味がさっぱりしています。



Cucumber soda (胡瓜ソーダ)レシピ!



e0210934_13435933.jpg






新鮮な胡瓜を摩り下ろします。




e0210934_13442759.jpg





摩り下ろした胡瓜をグラスに注ぎます。058.gif
茶漉しを使いました。

量はお好みで!




e0210934_1346239.jpg





今日はセブンのゼロカロリーサイダーを使いました。

炭酸水+ガムシロップでもOKです。
もちろん水+ガムシロで割ってもOK!


お好みで!




e0210934_13482619.jpg






氷を入れたガラスコップに、静かにサイダーを注いだら出来上がり!029.gif



胡瓜って真夏に火照った体を冷やす作用もあるとか?
冷房で涼しくなるのもいいけど、古典的な037.gif夏の過ごし方もいいですね。
ビタミンCもたっぷり補給できるね。







e0210934_1350181.jpg







メロンと胡瓜の味って、どこか遠くで繋がってる感じだよねぇ~
旦那にバレないコツは、胡瓜の搾りかすを素早く捨てて証拠隠滅することです。(笑)

胡瓜パックしてたら、すぐバレちゃうかな?037.gif






手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2013-07-26 14:00 | アウトドア テーブルフォト

Thanks!!!

e0210934_16113994.jpg






昨夜、友達が遊びに来てくれました。029.gif
可愛いキャンドルをプレゼントしてくれたよ~

めっちゃキャンドルにハマってるから嬉しいよ~072.gif
メロンの香り。
使うのが勿体無いほどトロピカル!!!!だけど、使ってしまおう!049.gif



キャンドルってこのガラス瓶に入った物が一番使いやすいね。
上手に最後まで使いきれる。072.gif
ロウだけで出来たタイプって途中でロウがドボドボになっちゃってマメに手入れしないと炎が消えちゃう。
めんどくせー037.gif
だからピンポイントで私好みキャンドルで最高です!
Thank you!





e0210934_16173676.jpg






ちょっと雑な写真で・・・041.gif


女子2人でお外でディナー!001.gif
いい雰囲気です~
カルフォルニアロールと野菜のこまごまメニューでした。

静かな時間を共有できてハッピーでした。
これから、のんびり穏やかな時間を過ごそうね!029.gif
また遊びに来てね。





手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2013-07-25 16:23 | テーブルフォト

Hawaii ビスケット&グレイビー

e0210934_23443985.jpg






ハワイでよく食べたビスケット&グレイビー!049.gif
メニューには、ビスコッティー&グレイビーと書いてあったかも。

同じ物だね。


しっとりしたビスケットに濃い味のグレービーがたっぷり。
サイドはエッグかハッシュドポテトが選べる。

これがなんと!!!!!

$2



e0210934_23481297.jpg









アメリカのメニューって写真がないね~037.gif
写真が載ってないメニューの方が定番っぽくて好みかな。




私が作ったビスケット&グレイビー(過去の記事より)


簡単なので作ってみてね。
ちょっと違った朝食もいいよね~058.gif




e0210934_2352495.jpg







ナチョス!

デニーズのナチョス、美味しい!
かっぱえびせんに負けないほど、止まらない。041.gif

トッピングのサワークリーム美味しい。



e0210934_23543546.jpg






これハーフです。
それでも十分な量でした。



e0210934_23552818.jpg






ドリンクは!








e0210934_2356165.jpg






真っ赤なドリンク!

やっぱりライムとレモンは無かった!037.gif









手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2013-07-24 23:45 | 2013 Hawaii ライフ

陶板焼きステーキプレートランチ♪

e0210934_2010596.jpg







今日は、暑かった~058.gif
なえる。


うなぎが高騰してるね。
うちは2人とも鰻を食べないのでステーキを焼きました。
グイグイスタミナです!066.gif



ステーキを焼くのって難しいよねぇ~
味付けも難しい。042.gif
シンプルなだけに、味付けと焼きが大事ですね~

いつもは、炭焼きするけど、陶板焼きにしました。




e0210934_2013537.jpg






味付けは、アドボ。
これ美味しい。058.gif
ステーキにぴったり。
最近は、こればっか。
味付けの実力要らずです。037.gif



e0210934_2014659.jpg





ミートソフターがないので
金串でガシガシ突き刺しました。

常温で30分ほど寝かせます。001.gif



e0210934_2015031.jpg







陶板をガンガンに熱くして、オイルを入れ
肉をドカン。

あっ、これ520gのステーキ肉です。049.gif
厚みがあるので、上手に焼くのは難しいねー



e0210934_20171980.jpg






片面をしっかり焼いたら
ひっくり返しました。

うまそーーー029.gif


このままだと熱の通りが悪いし・・・食べにくいのでカット焼きにしました。





e0210934_201839100.jpg





包丁でカット!
カットしない場合は、アルミホイルで包んで保温して中まで加熱するのがいいですね~




道具チェンジ!




e0210934_20193762.jpg




はさみ。(笑)
韓国焼肉スタイル。037.gif

肉が柔らかいので、上手に切れました。
肩ロースです。



e0210934_20203586.jpg





サラダとコーンを添えて
ステーキプレートの完成です!






陶板で焼くと美味しい。029.gif
遠赤外線効果でしょうか?
旨すぎました。

これでスタミナ補給で体調万全です!
暑い日が続きますが、健康で楽しい毎日を過ごしたいですね~

明日から涼しくなるってホント?





手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2013-07-23 20:28 | 料理

プランテーションアイスティーでおうちカフェ♪

e0210934_21533974.jpg







毎日、暑いね。058.gif
湿気が多くて空気が重い。


そんな日は、お庭のおうちカフェでプランテーションアイスティーを飲みました。069.gif
暑いけど、外の風は気持ちがいい。
ハワイアンドリンクも美味しく感じるよ。





e0210934_2156427.jpg






プランテーションアイスティーは
パイナップルジュースとアイスティーをMIXしたドリンクです。

アイスティーは、粉末の名東アップルティー(加糖)を水で溶いた物です。
パイナップル×アップルでダブルフルーツフレーバーで美味しかったです!
ちょっと甘くて疲れが取れるね。029.gif






e0210934_2222448.jpg






ブレンドの割合はお好みで!056.gif




涼しげなドリンクで暑さをしのぎました。029.gif
夏は長いので、急がず騒がず・・・037.gifマイペースで楽しく乗り切りたいです。





手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2013-07-22 22:07 | テーブルフォト