揚げたてエビフライ♪

<   2012年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

CMで有名な・・・ sanpo

e0210934_1115537.jpg










日立のCMで有名な
この木ナンの木・・・気になる木~


ハワイに行ったら観光で訪れる場所ですね~058.gif

十数年ぶりに訪れてみました。029.gif
これが個人の所有地か?!と驚くほど広い庭。
その頃、管理されてたおじいさんは亡くなられて今は息子の代になったそうです。
しっかりお土産屋さんが併設されてました。








e0210934_1144748.jpg








ハワイ全土で見られるねむの木。
(ハワイではモンキーポットと呼ぶ)


たまたまCMで使われたから有名なだけなので
この木を見に来るのも日本人だけと言うことになりますね。


美しいビジュアルが起用の理由とか?016.gif
見た目って大事ですね。037.gif












e0210934_1182651.jpg

[PR]
by pudding-mama | 2012-08-31 11:10 | 2012 ハワイ散歩

KCCファーマーズマーケットを散歩♪

e0210934_16151646.jpg









初めてKCCファーマーズマーケットに行きました。
暇だったから、お散歩がてら出かけました。058.gif




今回のハワイでは、ウォーキング2時間を日課にしていたので
よく歩きました。029.gif
出不精とは思えない行動力でしょ?037.gif






e0210934_1617987.jpg
e0210934_16172171.jpg









KCCファーマーズマーケットは、
全然、ファーマーズマーケットじゃなかったです。

観光客向けのお祭りですね。


物価も、ぶっ飛び高いです。005.gif
観光に行ったら高くても買っちゃう!高くても買わざるおえないって感じです。

だから、つまんないです。







e0210934_16202286.jpg
e0210934_16203739.jpg











お花もココナッツも価格は2倍です。005.gif


日本人向け・・・って感じでしょうか?









e0210934_16213668.jpg







なすの天ぷらの上にポキが乗ってる物

バナナを紫芋で包んで揚げた天ぷら


彩りが綺麗だったので、自分で作ってみよう~と思ってますが
この暑さのせいで天ぷらをやる元気がありません。039.gif






e0210934_16232611.jpg









パイナップルも売ってるけど
絶対にスーパーの方がいいよ。058.gif








e0210934_1624599.jpg
e0210934_16242130.jpg












こんな感じでオープンに販売するケーキもいいよね~029.gif






e0210934_16272561.jpg









私の苦手な青汁。007.gif
野菜は大好きだけど、汁は無理。

中身は、な~に?と聞いたら
ケールと小麦若葉とパイナップルがメインだと言ってた。


ムリムリムリ。046.gif







でも、歩き回って疲れたので・・・









e0210934_16293015.jpg










レモネード!

おばあちゃん、手作りのレモネード。
とっても美味しかった。058.gif






ガイドブックで大きく取り上げられてる場所はハズレが多いですね。






帰り道は、バスに乗らずに歩いて帰りました。
かなり遠かった。042.gif
[PR]
by pudding-mama | 2012-08-30 16:32 | 2012 ハワイ散歩

フルーツでおめかしニューヨークカップケーキ♪

e0210934_18542385.jpg












ニューヨークカップケーキ♪058.gif


フルーツをトッピングしました。029.gif
ビジュアルが豪華で華やかだね。







e0210934_18555260.jpg











大好きな巨峰をトッピング♪
巨峰はツルツルして座りが悪いな~

食べにくいかも・・・。

季節のフルーツだから巨峰は抜群に甘くて美味しいです。
でも我が家は種あり派なので、このケーキの巨峰も種ありです。
販売するなら種無しで作らなくちゃね。






e0210934_18581946.jpg











たっぷりブルーベリー♪
このブルーベリーは我が家の庭で収穫した物です。
毎年、たくさん採れます。
粒も大きく甘いです。

そのまま食べたり、保存は冷凍しています。

ブルーベリーとバタークリームの相性がよく、とっても美味しかったです。016.gif









e0210934_190671.jpg










華やかな色合いが好き。024.gif
ワクワクするようなポップなケーキのビジュアルに惹かれますね。

高級なケーキもいいけど、手軽なカップケーキもいいでしょ?







e0210934_1924434.jpg










今日は、このケーキをお世話になってる方にプレゼントしました。029.gif
喜んでいただけて嬉しいな。001.gif


さて次はどんなカップケーキを作ろうかな?






e0210934_197834.jpg

[PR]
by pudding-mama | 2012-08-29 19:09 | 手作りお菓子

モカカップケーキでお茶しませんか?

e0210934_229278.jpg









最近、お気に入りのモカカップケーキです。058.gif





昔からモカが好き。016.gif
香りも良く、普段甘い物を好まない私でも食べられます。










e0210934_22115287.jpg










試作をしても、食べられないので差し入れに持って行きます。
可愛いね!016.gifと喜んでいただいています。


10月以降に可愛いカップケーキを数種類販売の予定で日々試作しています。029.gif
[PR]
by pudding-mama | 2012-08-28 22:14 | 手作りお菓子

ベトナムに恋して・・・

e0210934_1635385.jpg











最近、ベトナムが気になる。016.gif



「ベトナム料理を食べに行こう!」と旦那を誘った。001.gif











e0210934_165815.jpg












ベトナムには1度も行ったことない。
今、一番行ってみたい場所、それはベトナムです。058.gif




いきなりベトナムには行けないので
まずは近場のベトナム料理店に・・・!037.gif









e0210934_1683899.jpg









ランチはスープとチキンフォーと生春巻きがセットでした。

スープはセロリの風味がしてさっぱり♪
美味しい。
















e0210934_16122535.jpg









生春巻きって盛り付けがとっても美しいね。058.gif
テーブルの上でお花が咲いたようにみえます。
暑い夏には、爽やかでいいね。












e0210934_16133268.jpg











ベトナム料理って優しい味がする。


なんだか住めそうな気がしてきた!029.gif









帰りに輸入食材店でベトナム料理の調味料やスパイスを買って来た。
おうちで作ってみよう。001.gif
[PR]
by pudding-mama | 2012-08-27 16:15 | テーブルフォト

コロコロと丸い・・・

e0210934_20455425.jpg











パンを焼きました。










e0210934_2047867.jpg

[PR]
by pudding-mama | 2012-08-26 20:47 | 手作りパン

一目惚れってドキドキするね♪

e0210934_20443229.jpg









ハワイで購入した計量スプーンです。058.gif



一目惚れ。016.gif
これがいくらであろうと購入したと思う。

帰国してから、ずっとキッチンに置いて
眺めていた。
可愛い。







e0210934_2049522.jpg










美しいデザインだよね~072.gif
計量するだけなら不必要にも思えるデザインだけど
どんな物にもデザイン性を追及する外国性って私は好きです。016.gif





ハワイの思い出と一緒に大切にしたいです。029.gif
[PR]
by pudding-mama | 2012-08-25 20:54 | テーブルフォト

ニューヨークカップケーキと言う名前で・・・

e0210934_20492629.jpg










人気のカラフルカップケーキを焼きました。058.gif
モカカップケーキです。








e0210934_20563049.jpg
















ハワイで購入したカップケーキの台を使いたかったんだ。029.gif
可愛いでしょ?

私の購入した台はカップケーキが8個しか乗らないんだけど
50個用80個用100個用なんて大型な物も売ってたよ。








e0210934_20521778.jpg











アメリカでは「カップケーキウォーズ」って番組があって
放送日、再放送を欠かさず見ていたよ。

アメリカ人のアイディアって面白いんだよ。024.gif
私も真似したい!って思う事がたくさんありました。









e0210934_20552216.jpg












カラフルでポップなカップケーキって見てるだけでも元気になるね。
自分が好きなようにデコレーション出来て
夢は無限大∞だね。016.gif


10月の自宅販売でこのカップケーキを販売したいけど
実は、大きな不安が・・・。

アメリカは食紅文化だけど
日本は、無色であることにこだわる人が多いから
こう言うものは受け入れられないんじゃないかと今まで躊躇してた。

しかも甘いか?甘くないか?と言われたら甘いです。067.gif
日本人はナゼか、甘い物を食べて「甘くないから美味しい」と言うけど
これだけは、どうにも理解できない。
矛盾してないか?
甘い物が食べたいんじゃないの?










e0210934_2111980.jpg











これから、いろんなデザインでカップケーキを焼いてみようと思う。



今日はバタークリームを使いました。
他にクリームチーズやマスカルポーネを使ったクリームだったり
カラフルなバタークリームでポップに彩ったり。
フルーツやチョコなどトッピングして楽しみたいです。056.gif

年内に100種類ぐらいはデザインしたいと思っています。029.gif
[PR]
by pudding-mama | 2012-08-24 21:09 | 手作りお菓子

すっぱ、からっ、くっさ!

e0210934_15575612.jpg











カパフル通りをぶらぶら散歩していて
お昼は何食べようかなぁ~001.gif





見かけたタイ料理屋さんへ・・・。







e0210934_15591387.jpg









可愛いお店です♪
しかもランチサービスがあると看板に書いてあるでしょ?029.gif

実は、タイ料理がちょっと苦手なんです。
でも気になって入ってみました。016.gif










e0210934_1605920.jpg









生春巻きとスープ、デザートがサービスでした。029.gif


このお店は、インテリアも食器も可愛くて
まるでタイに来た気分でした。
他にお客さんがいたので、写真撮影は出来ませんでしたが
ものすごく可愛かったです。
店員さんも親切で素敵なお店でしたよ。







e0210934_1624077.jpg








注文したのは、チャーハン。
これハワイで食べた物の中で1番美味しかったかも~

東南アジア系のハーブや調味料がちょっと苦手だと思ってたけど美味しくて大好きになりました。








e0210934_1652737.jpg








人生初のトムヤムクン。058.gif
想像しただけで、食べられそうにないと思っていたので今まで1度も食べた事がありませんでした。





感想?



すっぱ、からっ、くっさ!


ちょっと無理でした。042.gif
タイに住むのは無理かなぁ~




店員さんが、チャーハンとトムヤムクンをドギーバックに入れてくれたので
持ち帰りましたよ。
タイに住めば、案外美味しく感じるのかも~
キムチだって最初は・・・
すっぱ、からっ、くっさ!だったよねぇ~037.gif







e0210934_16123075.jpg










デザートにタピアオをいただいて
ご馳走さまでした。058.gif
[PR]
by pudding-mama | 2012-08-23 16:14 | 2012 ハワイ散歩

ノースの海 カメビーチを散策♪

e0210934_19263486.jpg











ハレイワからバスで15分ぐらい?
カメが陸に上がって甲羅干しをすると言われるビーチ。058.gif

ちょっと寄ってみた。







e0210934_1928928.jpg











日頃の行いが悪いのか?
カメ不在。007.gif



シュノーケリングしてる人は見えたらしい。




ここは海草が多いのでカメが集まるとか・・・。






e0210934_19293117.jpg













昔、ノースに良く来たな。
夏と冬では、まるで別の世界になるノースもいいよね。
水泳をやってたから、水に恐怖心を抱いた事がなかったけど
ノースで高波に揉まれたとき、さすがに
水って怖いと思った。
水中で上下が分からなくなる経験を始めてしたな~
若気の至り!?
無茶は禁物ですね。







e0210934_19324093.jpg











この日、カメには会えなかったけど




次に来た時は会えるといいな。029.gif






e0210934_19352932.jpg









いい天気♪058.gif
[PR]
by pudding-mama | 2012-08-22 19:37 | 2012 ハワイ散歩