揚げたてエビフライ♪

<   2012年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

棒棒鶏冷やし中華を注文してみた♪(追記あり)

e0210934_21444299.jpg









この日は、午前と午後・・・と仕事でした。

3時間の空き時間。
家に帰るには面倒でランチとコメダ(昨日UP)で時間を潰しました。









e0210934_21461068.jpg










暇なのでカメラで遊ぶ。058.gif
カメラがあると1人でも全然、寂しくないし
いくらでも時間が潰せる。029.gif








e0210934_21481742.jpg













家以外でテーブルフォトをすると楽しい。
光の感じも違うし、新鮮な気分になる。

料理の盛り付けや器もいいよね~

注文するとき、食べたいものより撮りたい物を選んじゃうことも多いな。037.gif
基本、彩りが豊かな物が好きなので冷やし中華を注文。
この日は食べたい物と撮りたい物が一致してよかったな。045.gif






e0210934_2152261.jpg







美味しそうに撮れてるね!016.gif







手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル





ブログの更新をしばらくお休みします。
[PR]
by pudding-mama | 2012-06-26 21:53 | テーブルフォト

キラキラ☆コメダ!

e0210934_17392493.jpg










仕事の合間に一休み♪


コメダでコーヒーを飲みました。







e0210934_17421817.jpg









暑かったからアイスコーヒーを頼みたくなるけど
コメダは冷房冷え冷えなので
いつもホットコーヒーを注文します。058.gif










e0210934_17442290.jpg









ちょっとお疲れだったので
生クリームがたっぷり乗ったウインナーコーヒーを注文。

すごい美味しかった。
疲れが取れた。016.gif









e0210934_1746534.jpg









カフェより喫茶店は落ち着く。
真っ赤な椅子に座って雑誌を読みまくる。
のんびりしました。058.gif



ふらっと立ち寄った長久手のどっか。
コメダ珈琲店!





e0210934_17503998.jpg










手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル



本日よりお休みをいただいております。
お問い合わせのお返事も次の営業日になります。
トップページの営業日カレンダーをご確認ください。
[PR]
by pudding-mama | 2012-06-25 17:53 | テーブルフォト

名古屋おもてなし武将隊 写真の記録♪ byハウジングセンター

e0210934_19275468.jpg







ハウジングセンター(日進梅森)の写真の記録♪
昨日に続き・・・武将隊の写真です。








e0210934_19282528.jpg
e0210934_19283662.jpg
e0210934_1929242.jpg







陣笠 亀吉
陣笠 踊舞
豊臣秀吉様







e0210934_1932610.jpg
e0210934_19321745.jpg







徳川家康様
織田信長様







e0210934_19333825.jpg










ハウジングセンターいいね。
お気に入りの場所です。058.gif

武将隊の表情が生き生きして写るんだよね。
また何処かのハウジングセンターで撮影したい。

黒川で撮影リベンジしたいな。029.gif









e0210934_19383343.jpg











手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2012-06-24 19:41 | 名古屋おもてなし武将隊

名古屋おもてなし武将隊 2代目織田信長!撮影記録

e0210934_21204275.jpg










ハウジングセンターへ撮影に行きました。
お城とは違った背景で撮影が楽しめます。

スタジオ撮影したっぽい雰囲気に撮影してみた。↑
いいね。
好きです。







e0210934_21234383.jpg










いつも撮影するとき、
「ここでしか撮れない写真を・・」と思って策を練る。
一瞬の迷いが全てをダメにするし、失敗を引きずって散々な結果になったこともあったけど
振り返れば得た事がたくさんありました。
自分のこだわりを捨てる勇気も学びましたね。






e0210934_21301514.jpg










今日は、本当に楽しかった。
以前とは、違う意味で楽しいと思える。
3年撮り続けてきたこと無駄じゃなかったなー029.gif








e0210934_21382194.jpg









写真を見た人に
被写体の気持ちがダイレクトに届くような写真を撮りたい。

カメラマンの存在を感じない写真を撮ることが出来たらいいなと思っています。










e0210934_21435098.jpg











まだ初々しい2代目の織田信長様
そんな姿の記録です。

半年もすれば、この姿や表情が懐かしくなるほど成長されるのではないでしょうか?
楽しみです。





e0210934_21475621.jpg







演舞を終えられて笑顔の1コマ。
素敵です。

私の写真も武将隊と共に成長出来たらいいな。





写真、ノートリミングです。
よく加工してるの?と聞かれますが
私の写真は、トリミングを含め加工していません。








手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2012-06-23 21:56 | 名古屋おもてなし武将隊

クッキーピザを焼きました♪

e0210934_11102726.jpg









クッキーピザ♪


日曜日、子ども会の行事で作ります。058.gif
子供たちって、こんな面白いクッキーを焼いたら喜ぶんじゃなかな?024.gif
これは試作なのでトッピングがショボイけど・・・
マーブルチョコレートなどポップなお菓子を使って遊ぶように楽しんでもらえたらいいなーと思って考えました。







e0210934_11142844.jpg







気温が高くて子供がクッキー生地を伸ばすとき、ベタベタしないか・・・不安はあるけどね。

フォークで飾りをつけたり、自由に楽しんで欲しいです。






e0210934_11165270.jpg










粉砂糖と卵白でアイシングを作って
たっぷり塗ります。









e0210934_11174674.jpg






自由にデザインするって楽しい♪
大人も子供に戻れる瞬間です!058.gif






e0210934_11193515.jpg









このお菓子はアメリカの本を参考にしています。
遊び心満載ですね。024.gif

固定概念に捕らわれず、いろんなことを勉強して取り入れて行きたいですね。

クッキーピザ、子供たちが喜んでくれるといいな。029.gif
素敵な思い出になってくれたら嬉しいです。











e0210934_11225222.jpg








手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2012-06-22 11:26 | 手作りお菓子

初心者向き、ゴムスカートを作りました♪

e0210934_2035572.jpg










ゴムスカート作りを楽しんでいます。016.gif
このスカートは2作目♪029.gif


写真が残念無念だけどね・・・037.gif
とりあえず記念だからパチッ!


履き心地が満点でお気に入り。024.gif
3作目は、子供用の浴衣生地でゴムスカートを作りました。
スーパー楽チン。
そして涼しい。056.gif

お裁縫、楽しすぎます。
引きこもりの私には最高の趣味ですね!





e0210934_20403689.jpg








スカートを愛用するようになったら
全体的にファッションが変わりました。


最近、とっても女の子らしいファッションで出歩いています。016.gif
うふふ。016.gif








手作りお菓子とパン  輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2012-06-20 20:43 | ソーイング&クラフト

ホームメイド どらやき♪

e0210934_1812655.jpg









どらやきの試作をしました。029.gif





どらやきって、簡単。
気軽に出来るおやつです。056.gif





e0210934_1832779.jpg








気軽に作れる材料で作っています。029.gif

本格的な味を追求する教室もあるけど
誰にでも出来るってことに、私はこだわりたいな~

特殊な材料を買ってみたけど、残った材料が永遠に残っていて最後、捨てる羽目になるって寂しいよね。







e0210934_1883273.jpg








みりん、蜂蜜など
混ぜ合わせて、しっとり。



少し生地を寝かせて・・・






e0210934_18113331.jpg








生地がぷくぷくして可愛いでしょう?016.gif
じっと見つめてると幸せに思えるよ。






e0210934_18133649.jpg







こんがりキツネ色になったら完成!
小倉あんをサンドしてラップに包んで冷まします。029.gif



小倉あんの他に、カスタードやチョコクリームなど
変り種もいいね。
今は自由な時代だから、思いのままに作ってみると楽しいね。058.gif



ホームメイドの和菓子って美味しいよ。
出来たてを味わえるって贅沢な時間です。




e0210934_1817154.jpg










手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル





ワックステックロール 売り切れました。
入荷をお待ちください。


ハロー!スマイルおまかせセット 
ハワイ柄のタオル 商品詳細ページにUPしました。


トップページ アンケート
好きな和菓子は何ですか?
お時間がありましたらポチッとしていただけたら嬉しいです。



お問い合わせが多い、アメリカ直輸入エッグパックも入荷の予定です。
もうしばらくお待ちください。
[PR]
by pudding-mama | 2012-06-19 18:22 | 手作り和菓子

写真がポスターになりました。

e0210934_21585425.jpg











躍動感があるいい写真だね!とデザイナーさんが気に入ってくださり
ポスターに採用してくれました。




ありがとうございます。058.gif










手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル



ハロー!スマイルおまかせセットに
ハワイ柄のフェイスタオルをお菓子と一緒にラッピングさせてもらっています。
3色あります。
これからの時期にぴったりの明るい色のフェイスタオルです。
6月21日発送分よりタオルが入っています。

数に限りがあります、無くなり次第、終了です。


タオルの写真は後日・・・UPします。


アンケートNEW UPしました。
好きな和菓子はナンですか?
ぜひ参加してくださいね。
お待ちしております。

[PR]
by pudding-mama | 2012-06-18 22:08 | サッカー写真

醤油麹を作ってみたよ♪

e0210934_10153363.jpg







先日、はまなるマーケットでやってたね。058.gif
醤油麹。



麹300gと醤油300ccをビンに入れて混ぜました。
乾燥麹だったので、さらに100ccの醤油を足しました。



でも全然、足りない。041.gif
麹が醤油を吸ってカピカピ~008.gif

結局、どんだけ醤油を使ったか分からない。

ただ今、1週間。
まだ1週間は寝かせたい感じです。







e0210934_1018290.jpg









手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル


21日、22日が長いお休み前、最後の発送日になります。009.gif
カレンダーをご確認ください。029.gif

シフォンケーキ、メープルシロッププレゼントも休日前に終了します。
[PR]
by pudding-mama | 2012-06-17 10:21 | 料理レシピ

ハワイのスイーツ バター餅を作ったよ♪(レシピ)

e0210934_12592676.jpg











NHKのグレーテルのかまどを見ていたらバター餅を食べたくなった。
ハワイのスイーツ。058.gif

ファーマーズマーケットなどで気軽に買えるお菓子。016.gif

日本の餅とバターを組み合わせたハワイならではのお菓子だよね。
各家庭でいろんなレシピがあるよね~

ハワイのレシピ本より
半量にして作っています。

コンデンスミルクを使ったり、チョコを使ったり
いろんなバター餅があるけど
私はシンプルで少し甘みが少ない優しい味のバター餅が好きです。001.gif

ハワイで食べたら、歯ごたえがあるもの、バターの香りがキツイもの、バニラの香りがするものなどいろいろありました。
お好みですね。029.gif





e0210934_1335240.jpg








材料
ココナッツミルク   250g
砂糖          120g
牛乳          240cc
もち粉         230g
卵            2個
バター         60g
ベーキングパウダー 大さじ1







e0210934_1361565.jpg








作り方



もち粉と砂糖、ベーキングパウダーを合わせてよく混ぜる。




卵、牛乳、ココナッツミルク、溶かしバターを合わせる。
(ぐるぐるとしっかり混ぜ合わせてね)







e0210934_1371082.jpg







粉のほうに液体を加える。






e0210934_1374597.jpg









粉気がなくなるまで
しっかり混ぜ合わせる。(ポイント)






e0210934_1382348.jpg








型に、オーブンペーパーを敷いて生地を流し込む。

型=20㌢×20㌢の角型を使いました。





e0210934_1392047.jpg








180℃で30分+170度で30分


あわせて1時間焼きました。



こんがり。









e0210934_13101421.jpg







バター餅は必ず冷ましてから切ってくださいね。029.gif
私は翌日の方が好きです。





可愛いマフィンカップに盛り付けました。056.gif
外国のお菓子なのに、なぜか懐かしい味がするバター餅。
もち粉を使ってるからでしょうか?

このレシピのバター餅は、とっても優しい味です。058.gif

もっと濃厚なバター餅が好みなら牛乳を減らして練乳を加えてくださいね。
アバウトでも大丈夫です。029.gif
自分好みのバター餅に仕上げてみるのもいいですね。058.gif






手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル




商品NEWをUPしています。
秋~冬の新作お菓子も登場予定です。
塩麹パンも好評販売中!



ハロー!スマイルオリジナルパウンドケーキUPしました。
期間限定 2012年 12月まで

ポップで可愛いパウンドケーキです。016.gif
他には売ってないオリジナルパウンドケーキをぜひ見てくださいね!
[PR]
by pudding-mama | 2012-06-14 13:23 | 手作りお菓子 レシピ