揚げたてエビフライ♪

<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ヘイ、いらっしゃい!

e0210934_227989.jpg












KOKO WA HAWAII037.gif
[PR]
by pudding-mama | 2011-10-31 22:08 | Hawaii2011

1人じゃない。

e0210934_22502826.jpg








今日は、お友達のライブを見にカメラを持って出かけました。



優しく澄んだ歌声。
心が和やかになる時間をくれました。








e0210934_2252345.jpg








小さな子供たちが楽しむ。

楽しませる時間を作るために、日々努力が垣間見える。




私の周りには、才能に溢れた人がいっぱいだ。








e0210934_22542290.jpg





私は、写真をやりながら孤独感を感じ続けていた。


バンドの子達が仲間を信じて舞台に立つ話や
ひとつの物を仲間で作り上げる。


私にとっては、無い物ねだり。







でも、私も1人じゃなかった。





撮影を頼まれてたけど、仕事で行けず断った。(泣く泣く007.gif
今日、私じゃなかったからダメだったと聞きました。
全然、違うって。

ありがとう。


私を信用してくれる。
本当に嬉しかった。


これからも大事な一瞬を残せる力をつけていきたい。




大切な仲間を撮影するために・・・。
[PR]
by pudding-mama | 2011-10-30 23:14 | いろんな人々

好きな花 デンファレ 花言葉♪

e0210934_220187.jpg






デンファレが好き。056.gif


お花屋さんに行くと、どんな美しい花よりデンファレを選ぶ。016.gif









華道の心得がないので、ガラスの花瓶にそっと入れてるだけ。

料理に添えることも多いよ。016.gif
夏場は冷蔵庫で保管して使ってるよ。



デンファレと言っても、いろんな色があるけど
今日の色が私の中でビンゴです。041.gif
そんな愛らしい色は写真に写らなかったけどね。037.gif



e0210934_223277.jpg







ポロンと落ちちゃった花は、小さな器に飾っても可愛い。029.gif

↑洗面台のデンファレ。







e0210934_2245110.jpg







大好きなデンファレ。

花言葉って何だろう?と思って調べてみた。034.gif






デンファレ花言葉



有能 お似合い わがままな美人





微妙。008.gif
もっと可愛らしい花言葉が良かったなー





そんなことは気にせず、デンファレが大好きです。058.gif
[PR]
by pudding-mama | 2011-10-29 22:18 | テーブルフォト

カレーランチ♪

e0210934_20213281.jpg










久しぶりにカレーを作りました。016.gif







e0210934_2023590.jpg









マカロニサラダ。





e0210934_20234362.jpg

e0210934_20283956.jpg









ロメインレタスと柿を入れて我が家風マカロニサラダ。






e0210934_2025715.jpg








お気に入りのスマイルポテト君。
今日も登場です。058.gif






e0210934_202789.jpg






上から撮ると
カレールーがハートみたい。

いろんな角度から観察するって大事だね。





e0210934_2139520.jpg










ごちそうさまでした。029.gif
[PR]
by pudding-mama | 2011-10-28 21:45 | 料理

シュリンプ♪

e0210934_22145735.jpg









ノースまで行かなくてもワイキキで食べられるね。058.gif





シュリンプ。






すごい美味しいけど
多すぎて全部、食べられない。
2スクープライス。
半分でいいなぁ~







お料理にお花を飾るっていいね。056.gif
わたし、好き。
[PR]
by pudding-mama | 2011-10-27 22:19 | Hawaii2011

幸せの意味を探していた・・・

e0210934_19414339.jpg








最近のお気に入りの音楽。


FTisland






暗黒の5年の中で音楽なんて全く耳にしない時を過ごした。
音楽を聴こうと思っても聴けない。
そんなの異常だったかもしれない。






e0210934_194463.jpg









ハワイ行き飛行機の中でリピしてたら到着した。




その後、特に気に入って聴いてたわけじゃないんだけど
先日、武道館ライブの映像をみた。
(超)かっこよくて深夜2時まで喰い入るように見てしまった。

シンプルな舞台演出に衣装は1つ。

歌と演奏と言うパフォーマンスのみ。
すごい迫力で圧倒された。



カメラで切り取りまくりたい。



ずっと作詞作曲に興味があったし
音楽から何かを学びたいと思っていた。


昔は、どちらかと言えば
物静かな音楽が好みだったけど

なぜか今はロックが好き。

迷いを吹き飛ばしてくれそうな強さが好き。








e0210934_19561933.jpg












音楽が自分を変えてくれる・・・




そう感じるときもあるね。




写真ばかり撮ってたら世界は広がらない。





今、ライブイベントを企画している。
これから音楽に関わっていきたいなと思ってる。





いつか、もっと広い世界を感じられるといいな・・・と思う。
[PR]
by pudding-mama | 2011-10-26 20:22 | テーブルフォト

白ワインフルーツゼリーレシピ

e0210934_21531797.jpg









ゼリーレシピ




アガー         13g
砂糖           80g

白ワイン        150cc
フルーツ缶詰(内容量)  840g 2号缶1個







アガーと砂糖を混ぜておく。
鍋に缶詰めのシロップ+水を合わせて550ccと白ワイン、アガー+砂糖を入れよく混ぜ合わせて
火にかける。
沸騰させる。

沸騰したらフルーツを入れ、再度、沸騰させる。


容器に移し固める。
アガーは常温で固まります。







e0210934_21592467.jpg










フルーツ缶詰を使うとき、白ワインを使うと
いつものフルーツゼリーが少しグレードアップです。
[PR]
by pudding-mama | 2011-10-25 22:02 | 手作りお菓子 レシピ

納豆ご飯♪

e0210934_20243478.jpg









お昼に納豆ご飯。001.gif









e0210934_20255195.jpg





納豆の食べ方っていろいろあるね。

私は、ネギと卵(全卵)にダシ醤油が好き。016.gif




そして、かき混ぜる。↓


イケッ!029.gif


e0210934_2027224.jpg






この茶碗、自作です。
陶芸教室で作った作品でございます。001.gif



白マットに織部。
シンプルな器なので重宝しています。





e0210934_20302087.jpg










私は、イーストを扱う仕事をしてるけど
パンを作り続けると部屋に酵母が住み着いて
イーストがなくてもパンが焼けるようになると聞いた。



納豆菌は、菌の中でも1番強いらしく
納豆を作る家(工場)は、テーブルの上におかずを出したまま放置すると
納豆菌がついてネバっちゃうらしいよ。



酵母が発酵するって奥が深くて面白いね。


そう言えば、私の作ってる赤味噌も(今年2月に仕込んだ)発酵して
色が変わっている。



来年2月頃、美味しい味噌汁がいただけそうです。029.gif
[PR]
by pudding-mama | 2011-10-24 20:43 | 料理

モカシフォン♪

e0210934_2073459.jpg








モカシフォン。






コーヒーの香りがふわっと広がって好き。016.gif
先日よりお店にも納品しています。






e0210934_2084514.jpg







生クリームとメープルシロップ。041.gif

最高なコンビです。058.gif





e0210934_2091815.jpg






シロップ、ジュワジュワッ!037.gif







e0210934_20102334.jpg







メープルシロップって、ナゼこんなに美味しいの?041.gif




店頭販売のシフォンにメープルシロップをセットにして販売の予定です。001.gif






*昨日のKARIYAの写真、1枚追加しました。
[PR]
by pudding-mama | 2011-10-23 20:14 | 手作りお菓子

KARIYA

e0210934_2105695.jpg









刈谷出身のフォークデュオ KARIYAです。
尾嶋直哉さん
都築一将さん





初めてみたとき、ビジュアルはもちろん曲や歌声がとっても素敵で気になる存在になりました。




e0210934_214103.jpg






初めてライブを撮影したのもKARIYAでした。
夜、撮影することは難しく、少しも思うように撮れませんでした。

ライトの中で撮影する事に関して、まるで無知だったんですよね。



私が、写真を撮り始めて
辛かったり苦しかった頃、
KARIYAの頑張りや曲、武将のみんな、広いピッチを走り回るサッカー選手たちに勇気をもらって
ここまで撮り続けてこれました。


こうして元気そうな顔をみれることが嬉しい。




e0210934_218629.jpg







最近、ちょっとだけ自分の写真に自信が持てるようになりました。




今日の写真たちも大好きです。


そう思えるようになったことが私の成長ですね。




e0210934_21102955.jpg








まだ私には、伸びしろがあると思える。





e0210934_21142454.jpg







人が一生懸命に生きる瞬間は、素晴らしい。058.gif







e0210934_211663.jpg

e0210934_2044392.jpg






今日の写真、ちょっとキラキラしてみえる。072.gif




まだやれると自分を信じてる。
何の根拠もないけどね。037.gif
[PR]
by pudding-mama | 2011-10-22 21:59 | いろんな人々