揚げたてエビフライ♪

<   2011年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

いつも一緒だね♪

e0210934_2317113.jpg





夏休みも元気に過ごす双子の姪っ子です。
実家に行くと必ずカメラを持って2人を撮る。



今日も一緒に散歩に出かけ
そしてスイカ割りをした。



何気ない時間を写真に撮る。

今日は200枚ほど。(撮)





ついつい忘れてしまいそうな毎日が
本当は宝物。
[PR]
by pudding-mama | 2011-07-31 23:33 | スナップ

FC刈谷

e0210934_21481374.jpg






試合直後に
このジャンプ!037.gif



飛んで!とお願いしたら
素直に飛んでくれた。029.gif

お疲れのところ、ありがとう!





真っ暗闇でフラッシュ!072.gif



練習しておいて良かった。016.gif
もう少し光の量が多くても良かったかなぁ~とか
これぐらいが正解なのかなぁ~と思ってみたり。


撮りなおしが出来ない1枚物なので
きっちり決めるのは難しいね。




e0210934_21534438.jpg




ナイトゲームで雨降り。057.gif

条件悪ぅ~057.gif


試行錯誤の90分。
シャッター速度を限界まで遅くしました。
明るさを確保したい。
ピントを合わせたい。
動きについていきたい。


多分、これが私のカメラとレンズの限界です。

もう無理。

それでも今日の写真の状態は合格点を上げられると思う。
私、腕上げたな!(ウッシッシー037.gif
たまには自分を褒めてみる。016.gif
今夜は努力賞!056.gif










F2.8 300のレンズが欲しいな・・・。(ヒトリゴト)








どんな状態でもベストに持って行きたい。

こうして練習してることが
いつか役に立つと信じて。072.gif
[PR]
by pudding-mama | 2011-07-30 22:17 | サッカー写真

ホノルル動物園② クジャク編

e0210934_23215760.jpg





この日は大雨。057.gif
空は真っ黒で土砂降りの雨。
おまけに雷がバリバリ。057.gif


なのに動物園に行く?
日本人には無い感覚?!037.gif


おまけに傘ナシ。

ハワイの人って傘を差してる人ってほとんどいないけど
差してても骨が折れてるか破れてるか・・・。(笑)


雨が降ったら大きな木の下で休んで
小ぶりになったら歩き出す。



こんな悪天候でもアメリカ人は誰も傘を差さずに動物園を楽しんでました。001.gif



e0210934_2326157.jpg





園内には、たくさんのクジャクが歩いてました。
飛んでました。
そして草むらで寝てました。







動物園と言っても
草がボーボーで
ほぼ自然。


自然もたっぷり満喫できます。




e0210934_2330267.jpg






羽を広げて
ファンサービス?037.gif







e0210934_2336286.jpg








帰り道、激しく雨に降られて
バス停まで猛ダッシュ!




もちろん頭の先から足までベッタベタでした。012.gif
[PR]
by pudding-mama | 2011-07-29 23:42 | Hawaii2011

胡桃レーズンパン♪

e0210934_23282113.jpg





少し涼しいのでパンを焼いてみた。




e0210934_23295664.jpg





おうちで作ったパンは美味しい。058.gif





e0210934_2333353.jpg





ハワイのファーマーズマーケットで買って来た
ピーナッツバターです。029.gif
大好きなココナッツ入り・・・と聞いて即買い。




ピーナツバターと蜂蜜をダブルでトッピングするのが好き。016.gif


カロリー高そう。042.gif



今夜もジムで走って筋トレして来ました。066.gif
カロリー消費したかなぁ~!?037.gif
[PR]
by pudding-mama | 2011-07-28 23:44 | 手作りパン

テーブルフォト♪

e0210934_1825153.jpg






ストックより。







今日はテーブルフォト講座でした。016.gif
みんなの写真を見るのがとっても楽しい♪






e0210934_1851777.jpg








デンパーク写真展に(張り切って)2枚も出すと言ってしまったけど・・・。037.gif
帰ってきたら、ちょっと不安になってきた。



どれにしよう・・・。
まだ1ヶ月もあるからお気に入りが撮れるかな?
[PR]
by pudding-mama | 2011-07-27 18:08 | テーブルフォト

朝のサンドイッチ♪

e0210934_2259968.jpg






先日、焼いたパンでサンドイッチ♪001.gif





ロールパン1個分のパンを4枚にスライス。


そう、このサンドイッチは小さいのだ。037.gif





e0210934_2312120.jpg





朝ごはん、食べたくないなぁ~と思っても
彩りが綺麗だと朝ごはんの時間も楽しくなるね。016.gif
[PR]
by pudding-mama | 2011-07-26 23:03 | 手作りパン

ぽっちゃん♪

e0210934_18103644.jpg






テーブルフォトの宿題をやりました。




テーマは「野菜」




授業中、ちっとも冴えずチン!041.gifだったので
ギリギリになって、おうちで撮影しました。







e0210934_181327.jpg






何度もプチトマトを器に落として撮影。



洋服もテーブルもベッタベタ。037.gif






いろんなぽっちゃんがあるけど
どれがいいかな・・・。029.gif
[PR]
by pudding-mama | 2011-07-25 18:26 | テーブルフォト

粉1㌔で・・・②ピザ

e0210934_20331622.jpg






粉1㌔で・・・(続き)




ピザも焼きました。058.gif







e0210934_20343647.jpg




具材は、冷蔵庫にある物で。




アメリカタイプのピザ生地と野菜がよく合うね。029.gif


ピーマンが嫌いな旦那さんも文句言わないで食べるョ。037.gif





e0210934_20373349.jpg





タバスコをかけ過ぎちゃって・・・


口の中がヒーッ041.gif
[PR]
by pudding-mama | 2011-07-24 20:39 | 手作りパン

小麦粉1㌔で・・・♪

e0210934_2022482.jpg






パンを焼きました。001.gif






e0210934_20235114.jpg






粉1㌔で・・・

まるパンとハムロールとピザを焼きました。




e0210934_20251669.jpg








ついつい大量に作ってしまう。
田舎のかあちゃん風のわたし。037.gif




たくさん作ったパンは、隣の畑のおばさんと実家に・・・おすそ分け。





e0210934_2029462.jpg





e0210934_20274528.jpg







パンの酵母は生きてる。



焼きあがったパンは、とっても可愛い。016.gif
大事に作ると美味しくなる。
キモチが通じるから不思議だ。058.gif
[PR]
by pudding-mama | 2011-07-24 20:32 | 手作りパン

愛犬プリン君♪

e0210934_22524912.jpg





もうすぐ我が家に来て1年になるプリン君。



大きくなりました。001.gif





e0210934_22534725.jpg











落ち着いてきて


ちょっと男らしくなりました。
[PR]
by pudding-mama | 2011-07-23 22:59 | 愛犬♪と仲間達