揚げたてエビフライ♪

<   2011年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

名古屋おもてなし武将隊♪

e0210934_2219572.jpg
e0210934_22202581.jpg
e0210934_22204489.jpg







豊臣秀吉さま

前田慶次さま

織田信長さま
[PR]
by pudding-mama | 2011-04-30 22:22 | 名古屋おもてなし武将隊

ストックより

e0210934_21575321.jpg












この写真、好きっ!016.gif
[PR]
by pudding-mama | 2011-04-29 22:00 | サッカー写真

塩焼きそば♪

e0210934_21172919.jpg








塩焼きそばに青シソと梅をトッピング。










シソって言葉が好き♪016.gif
[PR]
by pudding-mama | 2011-04-28 21:20 | 料理

大須散歩♪

e0210934_2041333.jpg





2時間ほど大須商店街を散歩しました♪


細い路地に入ったら・・・
めっちゃ怖い犬↑に吠えられました。037.gif






e0210934_22352185.jpg











今日は、ちっとも面白いことに出会えなかった。(チン!)







e0210934_2012668.jpg










もっとバリバリ名古屋を感じるような写真を撮りたかったんだけどな~
私が未熟でした。
[PR]
by pudding-mama | 2011-04-27 20:28 | スナップ

ベニエ♪

e0210934_1812599.jpg








ベニエ。




ニューオリンズの代表的なお菓子。058.gif
四角くカットした生地を揚げ、粉砂糖をふってカフェオレと一緒に食べます。







e0210934_18155914.jpg








先日、購入したココナッツシロップをつけて食べました。
甘くて美味しい♪016.gif






ニューオリンズを旅する番組で
本場のベニエが紹介されてました。

真っ白なお皿にベニエがたくさん、そして富士山を覆う雪のように粉砂糖が山盛り♪
さすが、アメリカと言う映像でした。058.gif

今日はベニエを作って
少しだけアメリカの気分を味わいました。
[PR]
by pudding-mama | 2011-04-26 18:27 | 手作りお菓子

FC刈谷 続き♪

e0210934_198888.jpg





同点になったとき、嬉しかったよね~058.gif
最終的にPKで負けてしまい残念だったけど・・・。007.gif









e0210934_1985240.jpg







これからも、いい試合を見せて欲しいな。045.gif













e0210934_19123634.jpg

[PR]
by pudding-mama | 2011-04-25 19:13 | サッカー写真

FC刈谷 4月24日港サッカー場♪

e0210934_20495812.jpg






晴れた日曜日。058.gif
サッカーの撮影に出かけました。





一瞬を捕らえるスポーツ写真が好きです。016.gif



望遠レンズ(500mm)を手持ちで連写ナシです。
これが私の撮影スタイル!037.gif


確実に結果を残すには、この方法がベストです。049.gif


ちなみにトリミングもナシです。





e0210934_2056255.jpg







ボールのブレ感がいいんじゃない?045.gif


最近、少し上達したんじゃないかなぁ~と実感する。006.gif
やっとね。
私は、(残念ながら)センスとか才能は持ち合わせてなかったので
上達するためには、練習しかなかったのだ。
失敗し続けたことが無駄じゃなかったと本当に思えるよ。






e0210934_2115914.jpg










偶然じゃない、自分の力で写真を撮りたい。056.gif
まだまだ遠い道のりだね。
[PR]
by pudding-mama | 2011-04-24 21:11 | サッカー写真

スナップ写真♪

e0210934_17192470.jpg






信号待ちで・・・1枚。








犬は、ひがむネ。
[PR]
by pudding-mama | 2011-04-23 17:21 | スナップ

とちおとめロール♪

e0210934_22483857.jpg






仕事の帰りに


シャトレーゼ♪



とちおとめロールを買ってきました。067.gif




お菓子を作って納品した帰りにケーキを買う私です。037.gif






e0210934_22504568.jpg






紅茶を入れて


一切れ・・・









2切れ・・・












3切れも食べてしまった058.gif





時々、甘い物がい~っぱい食べたいときあるよね~




e0210934_2253166.jpg






食べ過ぎたので
ヨガと水泳で消費しました。



それでも摂取カロリーの方が多かったかも~

たまには、いいじゃん!011.gif
[PR]
by pudding-mama | 2011-04-22 22:59 | テーブルフォト

陶芸教室♪

e0210934_220049.jpg







念願の陶芸教室に行きました。029.gif
人生初の陶芸です。




想像より難しく苦戦しました。025.gif





出来が悪く、先生に2度も潰されました。015.gif
あはは。





e0210934_2252321.jpg






粘土の扱いが全く分からずグニャグニャになったり・・・
凹凸が出来たり。008.gif





そんな時、先生が
「優しく、優しく」と繰り返して言ってくれました。


ほんの少し、なぜるだけ。
そしたら土が答えてくれるんですね。056.gif





ほとんどの工程を1人でやってみました。
不恰好なのはご愛嬌。016.gif


完成がとっても楽しみです。058.gif







e0210934_2211943.jpg







自分で作った食器に料理を盛り付けて写真を撮る。


いいね。045.gif
[PR]
by pudding-mama | 2011-04-21 22:23 | スナップ