揚げたてエビフライ♪

<   2011年 01月 ( 46 )   > この月の画像一覧

手作りキムチ♪

e0210934_18331545.jpg







キムチを漬けるのが趣味です♪




自分で作ると安心安全。




しかも、美味しい♪




我が家の味です。(*^^)v



e0210934_18354179.jpg






雪が降る今日、お昼に冷麺を作りました。




さぶぅ~♪




キッチンで盛り付けしてテーブルまで運んだら具材が散らばった。



あはは。



ビジュアル悪し。



e0210934_18373346.jpg








手作りキムチを乗せたらご馳走です♪
[PR]
by pudding-mama | 2011-01-31 18:41 | 料理

安城デンパーク♪

e0210934_2251491.jpg










名古屋城からデンパークに直行しました。




野暮用のため。










滅多にデンパークで写真を撮ったことないけど





夕方4時と言う珍しい時間帯だったので撮ってみた。






e0210934_2274534.jpg







照れくさい。(^_^;)
[PR]
by pudding-mama | 2011-01-30 22:11 | スナップ

名古屋おもてなし武将隊 豊臣秀吉さま♪

e0210934_21552225.jpg
e0210934_21555252.jpg
e0210934_2156925.jpg

e0210934_2157564.jpg




昨日のリベンジのため・・・




名古屋城へ・・・。








無難に撮って成功率を上げるか、




賭けに出て玉砕するか。








ここから、どうやって抜け出たらいいんだろう。









旦那がつけてくれたタイトル

「心なる野望」と書いて「うちなる野望」と読むそうな。





旦那さんは、気に入る写真があるとタイトルをつけてくれる。(^-^)



サルの本音が見え隠れして見えるのだろうか?
[PR]
by pudding-mama | 2011-01-30 22:02 | 名古屋おもてなし武将隊

名古屋おもてなし武将隊 豊臣秀吉さま♪

e0210934_1831152.jpg






今日は珍しく「やれた!」と思ったのに・・・



PCで写真の整理をしたら




そうでもなくてガッカリする私でした。(>_<)




自分の実力を過大評価してました。



あはは。




まだまだ面白い瞬間を切り取る力が足りないようです。





e0210934_18341619.jpg






それでもシャッターを押すのが楽しかったから






               良かったな♪









e0210934_18382059.jpg









今日の演舞もとっても楽しかったな。







寒さも吹き飛ぶ温かさを感じました。
[PR]
by pudding-mama | 2011-01-29 18:45 | 名古屋おもてなし武将隊

モデル撮影♪

e0210934_1743636.jpg






モデルをお願いしました♪




制限時間5分♪




どうやって撮ろうかなぁ~と迷う間も無いね。(^-^)





そのとき、感じたイメージを写してみました。








いろいろ反省点はあるけれど・・・。






1対1で撮影することって滅多にないから勉強になりました。














旦那さんが
「男の一腹」と書いて「男のとき」と読む・・・とタイトルをつけてくれました。





写真の出来不出来は別として



雰囲気だけは伝わるといいな。
[PR]
by pudding-mama | 2011-01-28 18:32 | いろんな人々

りんご

e0210934_17424789.jpg









初登場のりんご♪




林檎の色がもっと濃い赤の方が良かったネ。





素材をちゃんと選ばないと





写真が残念な結果になっちゃうね~











今日はバックに、うぐいす色を使いアイビーも合わせてみました。







テーブルフォトって自分でイメージを作れるのが

                  



              楽しいね♪
[PR]
by pudding-mama | 2011-01-27 17:55 | テーブルフォト

青いバラ♪


e0210934_10514892.jpg







今日はテーブルフォトとマイ写真集、2つの講座に参加しました。







学ぶことがたくさんあって、とっても楽しかったです♪(*^_^*)







練習しても工夫しても


なかなか上手にならなくて



ちょっとだけ焦る気持ちもあるけれど・・・。







これからもマイペースで頑張って行こうと思う♪
[PR]
by pudding-mama | 2011-01-26 20:36 | ポストカード

ねりきり♪

e0210934_183335.jpg










ねりきり♪




おうちでも簡単に作れる和菓子です。







手作りなので




イビツな形はご愛嬌です♪(*^_^*)
[PR]
by pudding-mama | 2011-01-25 18:10 | 手作り和菓子

パンの耳かりんとうレシピ♪

e0210934_17554611.jpg






材料 


パンの耳     150g

砂糖        80g
水         大さじ2

バター      ティースプーン1杯





作り方



①お皿にパンの耳を乗せ1分レンジにかける。
 取り出して混ぜる。
 再びレンジに1分・・・を繰り返しパンの耳を乾燥させる。



②フライパンに砂糖、水、バターを入れ沸騰させる。


③ブクブク沸騰したら乾燥させたパンの耳を入れて混ぜる。


④お皿の上で混ぜながら冷ます。
[PR]
by pudding-mama | 2011-01-24 18:04 | 手作りお菓子

名古屋おもてなし武将隊 前田利家さま&亀吉

e0210934_1947994.jpg





今日も頑張ったよ♪




でも・・・





シャッターチャンス逃しまくり。(>_<)


イタタタタ・・・って感じです。











e0210934_19492972.jpg





殺陣は全滅でした。



視界良好じゃ~なかった・・・。(でた!言い訳)







e0210934_2074520.jpg











利家さまのシーンは、たくさん撮りたかったのに



ことごとく失敗。




私って・・・。




どうなのよ。(泣)




逃がしたシャッターチャンスは大きかった。


e0210934_205481.jpg








今日は思うようにピントが合わせられなかった。



意思が弱かったのかな・・・。







反省。






次は失敗を取り戻そう!
[PR]
by pudding-mama | 2011-01-23 20:25 | 名古屋おもてなし武将隊