揚げたてエビフライ♪

カテゴリ:日記( 26 )

昨日の夕飯

e0210934_18435905.jpg





普通の夕飯


タケノコと豚肉、人参のきんぴら
ゴーヤチャンプル
海老チャーハン
玉葱の味噌汁
カリフラワーとブロッコリーのサラダ
切り干し大根



最近、頑張れなくて
こんな感じ。

でも
これが好き。
おうちご飯は、穏やかなメニューと時間が大切です。


[PR]
by pudding-mama | 2017-05-01 18:46 | 日記

空模様

e0210934_08490072.jpg




大好きなコストコの空も
どんより曇り空。


ここんとこ
気持ちが晴れず
曇りがち。

いつ晴れるかな…


[PR]
by pudding-mama | 2017-04-27 08:50 | 日記

タケノコ掘り

e0210934_21263965.jpg



私の趣味です。174.png




byプリンママ


[PR]
by pudding-mama | 2017-04-17 21:27 | 日記

セラフィットで肉を焼く

e0210934_21231753.jpg




白いフライパンは
料理を作ってる時、楽しく感じる。169.png169.png169.png

セラフィットで肉を焼くと
気のせいかな?
柔らかくてしっとりしてる。
水分が抜けてない感じがして
出来上がりが
いい。165.png

肉巻きのタレも
焦げ付かないので
洗うのもラクラクです。177.png177.png177.png


あまり評判が良くない119.pngセラフィットですが
我が家では、なかなかいいです。
これが長持ちしてくれたら
最高ですね。

セラミックの白いフライパンは
一カ月で焦げ焦げになったので145.png145.png145.png
1年以上持ってくれたらいいな。
そしたら100点です。172.png


[PR]
by pudding-mama | 2017-03-29 21:27 | 日記

フォーガー!

e0210934_18381735.jpg



四角い写真って流行ってるんだよね?058.gif
いろんなブログでお見掛けしたので
私も四角にしてみました。
どう?037.gif



チキンでフォーを作りました。
旦那の大好物。
昔より
サッパリした物が好きになったね。023.gif023.gif023.gif

パクチーは、ちょっと苦手です。
生のもやしもちょっとね。042.gif

だから
おうちフォーは
自分の好きな感じで作っています。016.gif

フォーの麺は、なるべく切らさないように
常備しています。

byプリンママ


[PR]
by pudding-mama | 2017-03-28 18:41 | 日記

メロンソーダ!

e0210934_13541186.jpg




ドリンクバーがセットのlaunch‼


必ずメロンソーダを飲んでしまいます。
グリーンの色に誘われちゃう。058.gif

これを飲むと
お腹が膨れて
食事が進まなくなるって分かってるけど~
料理が運ばれてくるまでの間に
飲んでしまいます。042.gif

家では、滅多にsodaを飲まないので
たまには、いいよね。016.gif016.gif016.gif


[PR]
by pudding-mama | 2017-03-25 14:02 | 日記

セラフィットで野菜炒め

e0210934_09262323.jpg



昨日のラーメンに乗せた
野菜炒めは、
セラフィットで作りました。058.gif


焦げ付く、ノンオイルってことは別にして
なんだか
野菜が美味しく炒められるって感じる。
野菜が枯れてない。(笑)
甘味が引き出されて
美味しい。029.gif029.gif029.gif

オイルは、大匙1程度使いました。


美味しい野菜炒めでした。


[PR]
by pudding-mama | 2017-03-20 09:25 | 日記

春野菜を乗せたインスタントラーメン

e0210934_09185026.jpg



旦那がどうしても食べたいと言うので
お昼にラーメンを作りました。🍜

私は、インスタントが苦手なので
自分から食べる事ってほとんどないです。
旦那は、1年に1.2度食べたくなるらしいです。011.gif011.gif011.gif

食べたい物を食べないのは、ストレスなので
食べるようにしています。058.gif

畑の野菜ともやしなどを合わせて
野菜炒めを作ってトッピングしました。045.gif045.gif045.gif


子供の頃から
ラーメンを食べて育ってないので
食べたいと思ったこともないですね。
だから
今世のラーメンブームには、全くの無関心です。024.gif024.gif024.gif

美味しかったけど
1度食べたら半年後でいいかなーって感じです。

私は、ご飯と味噌汁派ですね。
byプリンママ


[PR]
by pudding-mama | 2017-03-19 09:23 | 日記

減塩ライフ♪

e0210934_14193068.jpg



減塩ライフを始めてから
ほとんどインスタント食品は、食べなくなりました。

1日6gの塩分

インスタントや外食は
1度の食事で6g以上の塩分を摂取していまいます。

それでもね、
たまには、現代食がいいよね。029.gif029.gif029.gif

1人分でスープは半分(粉)を使って作りました。
減塩してたので、これでも塩分が強く感じました。042.gif
とにかく喉がカラッカラでした。


塩分は、生きるためには必要だけど
たくさん取り過ぎる必要はないような気がします。

糖質制限のように
数日で効果を感じることは無いかもしれないけど
1年2年と減塩生活を続けてると

減塩して良かったと思えることが多いですね~
これからも
たまには、インスタントも食べながら
楽しく減塩生活を続けて行きたいなーと思ってます。016.gif016.gif016.gif



[PR]
by pudding-mama | 2017-03-13 14:25 | 日記

3時のおやつに和菓子を~

e0210934_13224859.jpg



寒い毎日です。029.gif


冷えて冷たい風が吹いています。
3時のおやつに
温かい緑茶を淹れました。058.gif

和菓子を1つお皿にのせて。
おうちでのんびりお茶するのが
贅沢な時間の使い方です。029.gif029.gif029.gif

窓から見える景色は、
まだ茶色いけど

もうすぐグリーンが眩しい季節がやってくるよね。
冬も終わり。
寒さも暖かさも楽しもう。023.gif


byプリンママ


[PR]
by pudding-mama | 2017-03-11 13:26 | 日記