揚げたてエビフライ♪

カテゴリ:料理( 279 )

薄味の味噌ラーメン

e0210934_20404782.jpg


おうちで味噌ラーメン!

2食入りで100円と言う安いラーメンが(生麺)
半額の50円だったので(笑)買ってみた。
滅多にラーメン食べないけど
50円と言われたら
作ってみる気になった。

・・・が、すごく味が薄い。
減塩で1日6gの我が家だけど
それでも薄い。
塩分計で測ってみたら
計測不能なほど薄い。

うちの夫婦には、それぐらい薄くても
全然美味しくいただけるけど~
普通の人には、物足りないと思う。

パッケージに減塩とは、書いてなかったよ。

塩、味噌、醤油と3種類あったけど
どれも味が薄いのかな。
うちには、ちょうどいいので
また買ってみようと思う。

1食25円のランチでした。

byプリンママ


[PR]
by pudding-mama | 2017-06-02 20:46 | 料理

ビビン麺!

e0210934_11041346.jpg



ビビン麺をお昼ご飯に作りました。

麺は、春雨なので
正式なビビン麺じゃないね。127.png


さっぱりしてて
軽くて食べやすいです。165.png

胡瓜、パプリカ2種、トマト
シーチキン、卵、キムチ


いろんな具材を合わせて
食べるので
栄養も満点です。174.png



気温も上がって
夏っぽい料理が
美味しいなぁ~と思うね。

byプリンママ


[PR]
by pudding-mama | 2017-05-17 17:44 | 料理

ベトナム料理!

e0210934_08540276.jpg



今年初めての
フォー!


眩しい日差しを見ると
アジアン料理が食べたくなる。058.gif

ベトナミーズって好き。
美味しいよね。


フォーってお店で食べても美味しいけど
家で作っても
遜色ない?!
だったら家で作ろう。
安上がりだね。029.gif029.gif029.gif

おうちごはんなら
好きな味にアレンジできていいよね。
今回は、スープに少し生姜をきかせてみました。

最後は、サテトムで味を変えて食べました。
大満足なおうちベトナム料理でした。023.gif023.gif023.gif


[PR]
by pudding-mama | 2017-02-25 08:57 | 料理

クリームパスタ

e0210934_12542038.jpg
e0210934_12543037.jpg



茎を食べる茎ブロッコリー(って名前?)
豊作で、
ニョキニョキ育ってる。058.gif
*寒いのに元気だね。


茹でて
鶏肉を合わせてパスタにしました。029.gif029.gif029.gif


我が家では、消費が遅い牛乳を使い切りたくて
クリームパスタにしました。


たくさんあるブロッコリー、
牛乳、チーズ、鶏肉(胸肉の茹でた物)
ちょっとした余り物が片付いて
冷蔵庫すっきり。

主婦は嬉しいlaunchになりました。023.gif023.gif023.gif


[PR]
by pudding-mama | 2017-02-13 12:58 | 料理

イワシフライ!

e0210934_14072914.jpg



お魚のフライって美味しいよね。
特にイワシ、アジ、サバが好きです。016.gif


魚を買う時、よーしフライするぞ!と思っても
家に帰ってくると面倒になるな~042.gif042.gif042.gif

頭を落として開いて
衣つけて。
大変な作業です。

…が、やっぱり家で作ると
美味しいです。
揚げ立ては、ご馳走ですね。029.gif029.gif029.gif


体にいいと言われる青魚。
積極的に食べたいね。

面倒な時は、サバの水煮缶を愛用しています。037.gif037.gif037.gif


[PR]
by pudding-mama | 2017-01-27 14:10 | 料理

正月蕎麦!

e0210934_12591199.jpg




大晦日にもらった蕎麦を2日のお昼に食べました。




大晦日にも温かい蕎麦を食べたけど~


美味しそうな蕎麦だったので(生蕎麦)
冷たい蕎麦で頂きました。029.gif

さっぱりして美味しかったです。
大晦日もいいけど
お正月もねって感じです。037.gif037.gif037.gif


このお蕎麦、なかなかお高い物みたいで
すごく美味しかったです。005.gif005.gif005.gif
(やっぱ違うね049.gif

夏場は、冷凍の蕎麦を買って茹でていましたが
(それでも美味しいと思ってた)
上質な蕎麦って
香りが違うな~って
今年、気づいた。(笑)

美味しいお蕎麦をご馳走様でした。
byプリンママ




[PR]
by pudding-mama | 2017-01-05 13:05 | 料理

1月3日もお節料理

e0210934_15392512.jpg



もうお正月も終わりですね。
私は本日より仕事でした。042.gif(明日の準備)

3日になると言うのに
うちでは、今日もお節料理を食べました。058.gif


飽きることなく
こればっか。(笑)
こんな田舎お節なのに
我が家では、ご馳走なんです。

今では、
高カロリー、高塩分、高糖分でお節は要注意料理だとか
外食産業は元旦からやってるので
家で食事をする人も減り
お節の人気は急降下らしいですね。

そんな時代の流れを
寂しいと思う人も
少しはいるよね?023.gif

私は、家から出ることもなく
しっとりとお正月を過ごしました。

暖かく穏やかな時間に感謝ですね。

byプリンママ



[PR]
by pudding-mama | 2017-01-03 15:44 | 料理

2017新年あけましておめでとうございます。

e0210934_09065923.jpg



本年もよろしくお願いいたします。058.gif



今年のお節です。
地味な田舎お節ですが
我が家の味です。


笑顔で迎えられてお正月に感謝です。029.gif029.gif029.gif


byプリンママ


[PR]
by pudding-mama | 2017-01-02 09:08 | 料理

窯揚げうどんMorning

e0210934_09195430.jpg




あまり食欲がなかった朝…


そうだ

うどんを茹でよう。058.gif
乾麺を15分かけて茹でました。

優しくて
温かくて
食欲が無かったこと忘れてしまうほど。

美味しいね。
窯揚げうどん!

タレにすりごまとネギ、生姜をたっぷり入れて
体もポカポカです。029.gif029.gif029.gif


byプリンママ


[PR]
by pudding-mama | 2016-12-13 15:23 | 料理

焼売を蒸しました。

e0210934_17513901.jpg




焼売

「焼」って字を使うのに
蒸すんだよね。039.gif

中国語では、意味が違うのかな?



byプリンママ


[PR]
by pudding-mama | 2016-11-27 17:52 | 料理