揚げたてエビフライ♪

カテゴリ:食器&調理器具など( 26 )

バーガー バスケット!

e0210934_13255379.jpg



愛用のバスケット!

アメリカでバーガーやフライを注文すると
これに入ってるね。174.png


「どこに売ってるの?」って定員さんに聞いたら
「多分、パーティシティーにあるよ」って言われ
行ったら

あった。165.png


器って高価な物がいい物じゃなくて
雰囲気だよね。
3時のおやつに
コストコで買ったナゲットを揚げたので
バスケットに盛ってみました。111.png

揚げ物が美味しく感じるような気がする。
楽しい3時のおやつタイムでした。


byプリンママ





[PR]
by pudding-mama | 2017-05-18 13:30 | 食器&調理器具など

仕切りのあるランチ用プレート

e0210934_22211816.jpg




あまり仕切りのあるプレートって使わないかな?

だって、おかずが必ず仕切りの数だけ必要だからね~(笑)


でも
後片付けは、ラクかな~128.png


いろんなお皿を使うと
楽しいね。178.png178.png178.png


[PR]
by pudding-mama | 2017-04-20 22:24 | 食器&調理器具など

リーフ皿

e0210934_21202406.jpg



リーフの皿が好き。110.png


だから

見かけると
ついつい買ってしまう。


ガラスのブルーもお気に入りです。169.png169.png169.png


[PR]
by pudding-mama | 2017-04-15 21:22 | 食器&調理器具など

小鉢でケーキ!

e0210934_08494141.jpg



今年買ったお気に入りの織部!


和食器って
和洋中と何を盛りつけてもいいよね。110.png

小鉢に
スポンジ(カット)桃の缶詰、生クリームを盛りつけて
小さなCAKEを作りました。181.png181.png181.png

おうちおやつです。


byプリンママ






[PR]
by pudding-mama | 2017-04-05 08:53 | 食器&調理器具など

織部の大皿で天ぷら!

e0210934_16003532.jpg




昨日の夜ごはん!

スーパーで買ったお刺身と
野菜の天ぷらです。177.png


大きな織部のお皿!
この前、購入したものです。174.png

天ぷら用にいいなって思って。
天ぷらバットって
そのままテーブルに出せないので
このお皿に網だけ敷いて使っています。169.png169.png169.png
盛り付けも不要で
ラクだね。

大皿って
収納に困るけど
やっぱり好きだな。113.png


byプリンママ


[PR]
by pudding-mama | 2017-03-30 16:10 | 食器&調理器具など

セラフィットでご飯を炊く

e0210934_14480309.jpg
e0210934_14483580.jpg




セラフィットでパエリア風に
ご飯を炊いてみました。058.gif


予想より?!
お米が美味しく炊けてびっくりしました。005.gif005.gif005.gif
多分、白米も炊けます。

2合のお米にお水を入れて沸騰させて
15分ほど弱火で
(蓋をして)炊きました。
5分?10分?蒸らして完成です。


ターメリックを使ったのに
フライパンに色がつくことなく
綺麗に取れました。049.gif
写真で使ってる白いしゃもじは、黄色くなったまま取れませんでした。042.gif


取っ手が取れるので
そのままテーブルに出せていいね。
華やかでした。024.gif024.gif024.gif


byプリンママ


[PR]
by pudding-mama | 2017-03-27 14:47 | 食器&調理器具など

小鉢

e0210934_14072755.jpg




先日、買った
小鉢!058.gif



大きさもちょうどいい。
厚みがあってごつごつしてる感じもいい。023.gif023.gif023.gif
ちょっと冬っぽいので
大活躍するのは、半年以上先のことかな?029.gif





[PR]
by pudding-mama | 2017-03-26 14:07 | 食器&調理器具など

インド食器

e0210934_13540024.jpg



インド料理店でお馴染みの~
カレーを入れる器!056.gif056.gif056.gif

これを見るたびに
欲しいな~と思っちゃう。
取っ手の装飾も素敵だよね。

カレー以外を入れても可愛いような気がするね。058.gif


あまり物は増やしたくないと思って生活してるのに
食器は、すぐに欲しくなってしまいます。



[PR]
by pudding-mama | 2017-03-24 14:00 | 食器&調理器具など

骨董品は、見るだけ!

e0210934_15502719.jpg



昨日の続き~
食器巡り。

この店は、骨董品が多いです。
とんでもない価格の物がほとんどです。005.gif005.gif005.gif
数千円~10万円ほどの価格帯ですね。
数万円の物でも
「売約済」になってる物もありましたね。
わーっと思いました。037.gif037.gif037.gif
どれぐらい古い物か分からないけど~
素敵な物がたくさんありました。
見てるだけで
楽しかったです。016.gif

料理って盛り付けや食器も味のうちですね。

これから春が来て夏がやってくるので
涼しげな食器が欲しいなーと思ってます。058.gif


[PR]
by pudding-mama | 2017-03-22 15:57 | 食器&調理器具など

小鉢を買う

e0210934_15500445.jpg




ストレスが溜まって((´∀`*))ヶラヶラ
大好きな食器巡りをしました。029.gif029.gif029.gif


高価な物やブランド品が好きなわけじゃなくて
気に入った物を使いたいと思っています。


ガラス扉の向こうにあった
小鉢が気に入りました。016.gif016.gif016.gif
定員さんを呼んでカギを開けてもらって
触ってみたら
もっと気に入って購入しました。

こんなに厳重なのに
値段は税込み432円!024.gif024.gif024.gif

他にも大皿を含め4.5点買いました。
大満足です。058.gif



[PR]
by pudding-mama | 2017-03-21 15:56 | 食器&調理器具など