揚げたてエビフライ♪

カテゴリ:COOKPAD( 19 )

筍の保存

e0210934_13491734.jpg



今年は、不作の筍ですが…

自家用の保存は、十分に出来ました。
国産のタケノコの水煮って高いから
収穫できるうちに
保存しています。

*COOKPADにUPしました。

これで
夏は、グリーンカレー
春巻きにチンジャオロース!
冬には、煮しめに
お節料理に
使えます。

真空パックで加熱殺菌すれば
1年は、十分に保存可能です。
*写真は、加熱した筍を急冷してるんです。


掘って茹でて保存して
手間がかかるけど
筍って好きです。
また来年、筍シーズンが楽しみです。


[PR]
by pudding-mama | 2017-05-10 13:53 | COOKPAD

冷凍蒟蒻のきんぴら!

e0210934_09514572.jpg



肉っぽいと噂の冷凍蒟蒻!
ですが

多分ガッツリ蒟蒻だと思う。(* ´艸`)クスクス




肉じゃないけど
蒟蒻をそのまま使うより
美味しいと思うので
きんぴらにしています。


レシピでは、牛蒡を使ったけど
今回は、タケノコを使いました。



レシピは、COOKPADにUPしてあります。
byプリンママ


[PR]
by pudding-mama | 2016-11-04 09:52 | COOKPAD

冷凍こんにゃくと牛蒡のきんぴら










こんにゃくを冷凍すると
まるで肉!と言いますが
私は、こんにゃくだと思う。(笑)


コリコリして美味しい冷凍蒟蒻!
私の中では、きんぴらが1番美味しいと思う。


byプリンママ
[PR]
by pudding-mama | 2016-10-02 22:51 | COOKPAD

フライドサイミン



e0210934_22171042.jpg





























[PR]
by pudding-mama | 2016-09-09 16:16 | COOKPAD

コンビニ食材でスパムむすび!

e0210934_1628254.jpg










スパムの買い置きがないのでコンビニのソーセージで代用しました。
気軽に作れる、食べれる。
がっつりおにぎりです。

青シソと梅干しバージョンは、夏におススメだよ。029.gif




byプリンママ















[PR]
by pudding-mama | 2016-07-11 16:27 | COOKPAD

真空調理で作ったブルーベリーソース!

e0210934_09422584.jpg





あまり乳製品が得意じゃないので
普段、ほとんど食べません。045.gif

カルシウム不足も気になるし・・・
食べた方がいいと分かってるけど
苦手な物を食べるのは、大変です。007.gif





夏にたくさん収穫したブルーベリーが冷凍保存してあったので
ブルーベリーソースを作りました。

甘さ控えめなので
ブルーベリーがそのままって感覚です。

たくさんかけて
ヨーグルトを食べました。029.gif



ぼちぼち乳製品も食卓に取り入れて行こうと思います。058.gif



真空調理で作るイチゴ&ブルーベリーソースはCOOKPADにUPしてあります。



byプリンママ


[PR]
by pudding-mama | 2016-02-27 09:46 | COOKPAD

ヤムママー風サラダ

e0210934_15385122.jpg





暖かくなったり
寒くなったり。




春になるまで
不安定な天気が続きますね。029.gif





サラダを食べるには、ちょっと寒いなーと思うけど
畑のロメインレタスと頂き物の胡瓜とトマトがあったのでサラダを作りました。058.gif










e0210934_15390120.jpg






インスタントラーメンを使ったボリュームサラダです。016.gif
麺は、香港で買った蝦子麺を使っています。









レシピは、COOKPADにUPしてあります。045.gif








byプリンママ


[PR]
by pudding-mama | 2016-02-22 15:38 | COOKPAD

Salad!

e0210934_21252527.jpg












寒くなるとSaladを食べなくなるけど~
今年は、暖かい日が続いたので12月なのにサラダ。058.gif

最近まで畑のレタスも柔らかく
まるで春レタスのようでしたが
この寒さでそろそろ固くなってしまうかな?
その頃が、サラダとお別れの時期です。029.gif


ここ数年、タイ料理が気になるよ。
このサラダもタイ風!
スイートチリソースを使ったソースです。
レシピは、COOKPADにUPしました。
良かったらチェックしてね。
本場のタイ料理食べてみたいなぁ~024.gif
いろんな味付け、勉強してみたいです。


byプリンママ
[PR]
by pudding-mama | 2015-12-28 21:28 | COOKPAD

柿キムチ!

e0210934_22262445.jpg










今年の秋もたくさんの柿をいただきました。
そのまま食べても美味しいけど~
食べ切れないので料理にも活用しています。029.gif

簡単で美味しい!049.gif
柿キムチ!
和えるだけ。029.gif

キムチ効果で柿がとっても甘く感じます。

柿は、栄養価も高く優秀な果物ですね。
たくさん食べて風邪防止です。





レシピ










byプリンママ
[PR]
by pudding-mama | 2015-12-15 22:30 | COOKPAD

苦くないゴーヤのサラダ!



e0210934_1057832.jpg











今年は、たくさんゴーヤを食べました。058.gif
私のお気に入りのサラダです。
良かったら作ってみてね。029.gif
(ゴーヤの旬が過ぎちゃったかな?)









[PR]
by pudding-mama | 2015-09-25 10:58 | COOKPAD